人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐなこころ

取材と絶滅危惧種

お昼ちょっと前に突然、日報さんの記者の方が取材に見えられました。カレーと一緒に写真におさまりました。山の営業もあと1ヶ月位なので時期的にはちょっとシンドイ感じですが取材は歓迎。良く写っていればいいけど・・・(カレー?私か?)その後見えられた方は植物(貴重な花や絶滅危惧種)を写真に撮るご趣味の方。仙台から朝早くにいらして5時間くらい「つるりんどう」だったかな?を探して歩き回ったそうです。結局見つけられずとのこと。貴重種の花の情報があれば花を求めて全国どこへでも行くとのこと。「時間を掛けて行って、5cmくらいの雑草のような花を見て来るんだよ~」うーむ・・やるなぁ。でも理解できます!室根山には岩手にしては珍しい草花もあるとのこと。勉強になりました。
by mapspg | 2007-10-22 16:45 | お客様
<< 紅葉 強風 >>