人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐなこころ

エジプト料理

今日は雨、ガスながらも3連休最終日だからと気合を入れて山頂へ行く。しかし・・お客様いらっしゃらず3時間で退散。やっぱりこんな日はジタバタせず休養した方がいいとつくづく思う。
さて、昨日MAPS若い衆がエジプトで食べた「コシャリ」なるものを作っていた。現地ではファーストフードのように広く食べられているものらしい。ごはんにマカロニとレンズ豆(今回ないので枝豆で代用)を混ぜ合わせ、酢っぱいトマトソースとフライドオニオンを混ぜて終わりのシンプル料理。お味は??美味しくなくはないけど、美味しいわけでもない・・でもマヨネーズをかけるとグッと味がしまり美味しく感じた。ぜひ現地で食べてみたいコシャリ。
エジプト料理_f0130444_1211218.jpg

by mapspg | 2007-09-17 19:54 | ひとりごと
<< 氷の花 沖縄バージョン >>