人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐなこころ

方向性

山頂のレストハウスの方向性について。私が以前からカレー屋か何か飲食店をやってみたいと思っているのを知っている方も多いと思うので、完全なレストラン形式を考えている方も多いのかな?と思います。今回この話をお受けして、はてどのようなやり方をしようか?とさんざん悩みました。100%の力を山頂だけに注げない事実を見ると簡易なやり方がいいのかな?との思います。今の段階では、準備不足もあり簡単なカフェ業務(コーヒー・紅茶・飲み物)と簡単に出せる軽食(カレー・ケーキ)などを考えています。つつじ祭りの時はまたイベント的に屋台風の出し物なども検討中です。商品で販売するものは自分が買いたいと思う、自分が美味しいと思うものを中心に考えています。経費はなるべく抑えて、利益を上げる。また、どのくらいの人達が山頂を利用するのか?利用層の把握もできず、天気が悪ければ人は来ずなのかな?蓋を開けないとわからないことも沢山あります。私の目標としては山頂にコーヒーを飲むのが目的で来てくれるお客様を増やしたいと思っています。そしてパラグライダーの宣伝効果が少しでもあればと思うのですが・・メニューで勝負できない分はコミュニケーション能力で勝負かな??
by mapspg | 2007-03-06 12:42 | ひとりごと
<< 今日のカレー カレーな日々 >>