人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐなこころ

ドッグ結果

人間ドッグの結果が昨日届きました。2年前に受けたときより全体的に悪い所が増えてる・・中性脂肪に関しては「腹8分目でとりあえず2kg減量を目指して下さい」と書いてある。あとは鉄欠乏性貧血が前回より進み「鉄分を多く含む食品を食べて下さい」とある。COOPで鉄子TETSUKOジュースを箱買いし、子供と2人で毎日飲んでいる。あと以外なところで、検査の中で一番大変だったバリウム検査でも今回ひっかかり、今度再検査で胃カメラ!!やっぱ最初から胃カメラにすればよかったなぁ026.gif
この間UMEちゃんと話していたら「今流行りのラー油って結局、油ですよね、脂肪が溜まるんじゃないですか・・?」でピーン。この冬、辛そうで辛くないラー油を相当食べた(計10本位かな。今は飽きて食べていない)中性脂肪の上昇と胃の粘膜の荒れも、なんかわかる。そのままスプーンですくって食べたりして2月頃胃の調子が悪くなったことがあったなぁ・・やっぱ美味しいからといって食べ過ぎはいけませんね045.gif
by mapspg | 2010-05-01 10:39 | ひとりごと
<< 強風とソフトの日々 外食ときどき弁当 >>