人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐなこころ

お菓子とアバター

昨晩は毎年恒例のバレンタインお菓子作り。昨日でテストが終了したということで遅ればせながら今年も粉にまみれました。お菓子とアバター_f0130444_10584836.jpgお菓子とアバター_f0130444_10585899.jpg今年はチョコ入りクッキー40枚とベーコンチーズマフィン26個。オリンピックフィギュアをみなくちゃと9時まで終わらせるということで夕方から先行でクッキーを焼きました(もちろん私がですよ・・)レシピは去年もお世話になった奥薗先生の混ぜて焼くレシピ。この本は失敗しらずでほんとに優秀です。普段お菓子を作ってなくても順番にボウルに材料を混ぜていって焼けば完成です。騙されたと思って一度お試しください。甘くないマフィンも美味しかった。朝食にもいい感じ。

奥薗壽子のお菓子 (レタスクラブMOOK)

奥薗 壽子 / 角川SSコミュニケーションズ


さて、昨日は朝イチの用事を済ませ、かっ飛ばして「アバター」見てきました。かっ飛ばしたのに間に合わず5分過ぎてました。そして前から3列目という首の痛くなる席で。結構時間が経っているのにやっぱり人気ですね~・・。映画は途中ストーリーが読めてしまって・・安心して見ました。
by mapspg | 2010-02-18 11:12 | ひとりごと
<< 観戦・仕事そして片づけ 通じない・・ >>