人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐなこころ

食べたもの

近頃食べもの日記のようになってしまっていますがネタがない時はしょうがない・・それに食いしん坊だしね・・・012.gif食べたもの_f0130444_17491922.jpg
昨夜はお待ちかねのステーキ。焼いたあと食べやすいように一口に。柔らかくておいしいお肉でした。まぁほとんど娘が食べてしまいましたが・・・御馳走さまでした。毎朝自宅でもコーヒーを淹れて飲んでいますが、今まではコーノ式ドリッパーでいれてましたが、朝のDVDタイム(今はCSI科学捜査班)が続いているので、DVDを見ながらコーヒーをたっぷりと飲みたい。ドリッパーだとさめちゃうし何回もいれないとで、いろいろ考えて(ちょっと楽をしたくて)コーヒーメーカーを導入。自宅の台所が狭いのでコンパクトでおしゃれなもので無印をチョイス。ちょっと使い勝手が悪いところもありますが当面は愛用予定。食べたもの_f0130444_17543920.jpg 飲みたいときにすぐ飲めるって幸せ~
今日はMAPSに来てからもいろいろな差し入れがありました。Rさんから千厩のケーキ店(名前きくやさんだったか??)のニューヨークチーズケーキ。旨い。そして210円ってCPも最高。また食べたいと思えるケーキでした食べたもの_f0130444_181153.jpg一度お試しください。落花生やアリナミンの差し入れも。TERRYさんいつもありがとうございます。目・肩・腰の季節ですので常用するようにします(飲み忘れる・・)そしてランチは気仙沼イエティさんでネパールカレー食べたもの_f0130444_1883181.jpg今日はいつものランチよりちょっと奮発してカレー2品ランチ。カレーもナンも美味しい。〆はチャイ。チャイを飲みながらネパールの写真集を見たりしてちょっと長居をしてしまいました。○ラちゃんお話が止まりません・・ネパール行ってみたいですね。ネパールに行く時はふりかけを持って行くようにって教えてもらいました。今日もしっかり食べた一日でした。そしてこの冬一番の寒さの今日からウォーキングを再開した私です。食べた分を少しでも消費しないとね!!006.gif
by mapspg | 2009-12-16 18:20
<< 寒かった・・ パンは自販機で >>