まっすぐなこころ

ごぶさたしてました

こんなに更新をさぼったのはないかな?1ヶ月半以上お休みしていました。定期的に見て下さっている方すみません・・・042.gifMAPS掲示板を見ると何やら珈琲研究に余念がないように見えますね。。そうなんです。実家の仕事を再スタートさせる決意→弁当屋もいいな→やっぱり田舎カフェだろう・・的な発想で2月から少しづつ動き出しています。ここしかないだろう!の場所も貸してくれるそうで・・なんだかわけわからんまま進んでいます037.gif まだまだ勉強中そして今後の予定もちょっと無計画的です034.gif 大きな夢を抱きながらも実現に向けもう少し事業計画をしっかりさせてから発表しますね。もう少しお待ち下さいませ~。。その前にパラもシーズンイン。こちらもしっかり頑張ります!皆さんどうぞ宜しくお願いします!
[PR]
# by mapspg | 2012-03-03 20:13 | ひとりごと

今日は

朝イチ歯医者。定期点検の後半で前歯のクリーニング。その後税理士さんのところへ行き少し奥様とおしゃべり。気仙沼の新城沖の開発がすごい・・ガンガン建物が建っていてびっくりした。税理士事務所の前にも美容室Z○○ができていたぞ005.gif その後MAPSへ。通信を発送して時間があいたので念願のヘアカット&カラーへ。カラーしていたら隣の方から声が・・見るとなぁんとS江さん。美容室なのに2人で大声でおしゃべりして少し顰蹙だったかも・・(もう、これだからおばさんはいけない037.gif) その後は気仙沼の復活アンカーコーヒーに初潜入しソーセージサンドとコーヒーで遅い昼食を取りMAPSへ戻る。明日の夜から伊豆ツアーです。今はツアーに持って行く頼まれナビの到着待ち中 S川急便8時頃って・・遅くないかい?!034.gif
[PR]
# by mapspg | 2012-01-12 18:19 | ひとりごと

仕事はじめ

正月明けからまだ手帳の書き込みなし。そろそろ仕事を開始しないとっと昨夜はスケジュール(やることリスト)でも書くかな~?!と思いながらテレビをつけたら吉田類の酒場放浪記。この番組は素面ではみれないっていうかあまりに旨そうで釣られて飲んじゃう番組。で、グリーンだよを1本飲んだら眠くなって寝てしまったぜぃ021.gif 今日MAPSでようやく今年の仕事始め。実家の分から開始しました。子供も東京へ戻りようやく落ち着きました。でも今週は13~16日で伊豆ツアーへ行ってきまする。その前にやること・・アレコレ。読み始めたミレニアムも面白いし・・・通信はちょっと無理かな027.gif
[PR]
# by mapspg | 2012-01-10 18:54 | ひとりごと

今年も宜しくお願いします

早いものでもう今日は4日です。いつもの年よりはのんびりした年末年始ではあったのですが、なかなかPC前に座る気にならず更新を怠ってました(反省・・) 

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします058.gif

年頭に毎年考える今年の抱負(目標) 去年は子供の受験が終わってほっとしていたら震災。震災後は本当にドタバタしていました。MAPSに来て少しほっとしているような。。本当にあっと言う間に一年が過ぎました。読みたい本も読めず積んだまま・・そしてストレスでの本買いも重なり、積ん読本はかなりの高さになっておりまする~028.gif

さて今年の目標は・・
気仙沼の会社の再開に向けての準備、MAPSの1年通しての営業そしてできれば常駐のイントラを増やし、スクール生を倍増。が仕事上の目標。

登山は岩手山山頂を目指し、実家からの再独立(自分の台所が欲しい・・)そして毎年継続の目標5kgダイエットと100冊本を読むは鉄板045.gif

今年の御神籤は室根神社は大吉、ネットみくじは超大凶。なんだかよくわかりませんが今年もできることを適当に頑張っていきます。今年も皆さん宜しくお願いします。
[PR]
# by mapspg | 2012-01-04 17:55 | ひとりごと

師走

12月も中旬。今年も残り半月を切りました。MAPS断捨離掃除は1Fが終わってほっとしていたらあっと言う間にこんな時期で少々焦っています。2Fと工場をやってないよ・・028.gifまず明日から22日までに終わらせるぞ045.gif 12月に入り気仙沼の事業者対象の説明会各種や漁協の契約書更新など細々と忙しい。やはり師走。そして今月は結構飛べていてサポートも忙しい。なんだか震災後ゆっくり考える間もなくここまできてしまった感じがしています。ゆっくり考える暇はない・・やっぱり動きながら考えるだなぁと思う今日この頃。近々の26日まで結構な決断が一つあります。進むべきと思っていますがどうだろう・・と動きながらあと10日考える!まずはチャレンジでしょうよ?!
[PR]
# by mapspg | 2011-12-16 18:27 | ひとりごと

その後の断捨離

12月に入ってからは毎日自宅の自分の部屋の断捨離を行っています。3/9に引っ越しを始めてすぐ震災に遭い、また千厩で4月上旬まで暮らしたりして予定通りいかなかった引っ越し。その後もやる気がおきずとか忙しさにかまけて開かずの段ボール3箱が部屋に積まれてました042.gif この段ボールは年内に何とかせねばと毎晩1時間くらい捨て捨てポイポイしてました。昨晩ようやく段ボールは姿を消しました。まだ皆さんに部屋の写真を公開するほど片付いていないので年内には部屋初公開したいものですねぇ・・004.gif 捨て捨ての術は怖いもので何かを捨てたい気持ちになりますよ~。
[PR]
# by mapspg | 2011-12-07 19:09 | ひとりごと

手帳

f0130444_168939.jpg

今年の手帳もほぼ日。昨年赤の革カバーを買ったので今年はカバーは変えずに中の手帳のみ新しくしようと思っていたのですが限定品に弱く「ミナ ペルホネン」の限定カバーを買ってしまった。毎年12/1~新しい手帳にしています。使いはじめはワクワクです006.gif
[PR]
# by mapspg | 2011-11-30 16:12 | ひとりごと

断捨離

今週から始めたMAPSの断捨離。まずは事務所。5年位前に一度片づけた時には、まだまだ捨てられない思い出の品などもありました。今回はバッサバッサと切り捨てています。事務所から出たゴミはゴミ袋で15袋以上。いかに不用なものを溜めこんでいたかが判明。まだまだ捨てていいものもありそうなんだけど、まず事務所は終了で今度は1F流し付近。プレハブ創設当時からの溜めこみがありんすよ~015.gif その後2Fへ行き、最後は工場かな・・まだまだ始まったばかり。
[PR]
# by mapspg | 2011-11-24 18:53 | ひとりごと

山歩き

11/3は五葉山へ行ってきました。落ち葉を踏みしめながらの登山は気持ちよかった
f0130444_1561381.jpg
f0130444_1585621.jpg


11/4は近くの矢越山へ
f0130444_1595414.jpg

山頂から見る室根山もいい感じ
[PR]
# by mapspg | 2011-11-07 15:10 | ひとりごと

大会が終了

今年も大会が無事終了しました。大会も20年以上も続けていると義務感が先に立ってしまって楽しむことを忘れてしまう。やっている方が楽しくないと人は集まらない・・045.gif 今年は原点回帰で、おもてなしの心と美味しいごはんとフライトということで小さく楽しく美味しい大会を目指しました。お昼も芋の子汁やカレーでおもてなし。以前は大会といえば100名が集まりましたが、最近は少なめ。30人でも40人でも来てくれた方々が楽しんでフライトをして、いい思い出を持って帰ってもらえれば本当に嬉しい。気持ちが通じたのか今年は2日とも飛べて大会は大成功。準備も適当だったので2日間はいろいろと大変でしたが充実感いっぱいです043.gif 参加していただいた方に楽しかったと言ってもらえることが一番です。来年も小さく楽しく美味しい大会で行きます。皆さんご協力宜しくお願いします006.gif 
[PR]
# by mapspg | 2011-11-01 10:41 | ひとりごと