まっすぐなこころ

夏の疲れ

少し涼しくなってきて夏の疲れが出ている(気がする)今日この頃。5時のめざましを止めて、一度起きてパソコンをチェックして更にもう一度布団に潜り込んで寝てるような感じ。涼しくなって布団の温度も気持ちよく二度寝はとても気持ちいい。この夏悩まされたダニも再駆除(バルサン)で追い払い(たぶん)夏の疲れもとりつつ気持ちいい9月を過ごしております。読みたい本も積んだまま。。仕事の合間にちょこちょこと。このブログも合間にちょこちょこ更新しま~す001.gif
[PR]
# by mapspg | 2014-09-04 11:53 | ひとりごと

9月になりました

今日のほぼ日手帳の一言

おいしいごはんを食べよう。
楽しいむだな時間を過ごそう。
じょうずにさぼって、どこかで笑ってこよう。
あなたが誰かを大事にしているように、
誰かさんもあなたを大事に思っています。

糸井重里「今日のダーリン」のなかで

毎日あっという間に過ぎて行きます。
仕事も溜まっていますが、たのしくのんびりゆっくり行きますよ(^^♪
[PR]
# by mapspg | 2014-09-03 23:55 | ひとりごと

naya(78)@千葉 TAROカフェ@福島

静岡の帰りは千葉経由。前から行きたかったお店2軒とお仕事関連2ヶ所に寄り道。まずはnayaさん78。写真は撮影禁止だったので写真なし。九十九里浜にある人気のパンカフェ。海の近くにあるのに森の中にいるような雰囲気のお店。接客も気持ちよくボリューム満点のパンランチをいただきました。美味しかった。食後は近くにあるKUSA.喫茶さんへ。残念ながらお休みでした。珈琲飲みたかった・・015.gif
その後は猪苗代湖ほとりのTAROカフェさん経由で岩手に戻りました。TAROカフェさんも美味しいコーヒーとケーキで大満足(写真を撮り忘れました・・)仕事してるのか遊んでいるのかわからない感じですね・・037.gif
[PR]
# by mapspg | 2014-03-23 22:36 | カフェ

THE BLUE WATER@沼津

THE BLUE WATERさん平日の午後なのに満席でした。待つこと40分位。
f0130444_11432838.jpg

窓際のお席に座れました。この景色が素晴らしい。
f0130444_11434881.jpg
f0130444_1215136.jpg

一番人気はアップルパイのバニラアイス季節の苺ソース 
[PR]
# by mapspg | 2014-03-21 12:05 | カフェ

NARAYACAFE@箱根

静岡出張の合間にカフェ巡り。箱根登山鉄道宮ノ下駅のすぐそば。足湯&ギャラリー併設のカフェ。建物は300年以上続いた老舗旅館・奈良屋旅館の従業員寮だった古民家を再生したそうです。あいにくの雨だったので足湯は利用せず。席数がもう少し多いといいかなぁ?!と思いました。
f0130444_10404274.jpg
f0130444_10405889.jpg
f0130444_10411139.jpg
f0130444_1045493.jpg

[PR]
# by mapspg | 2014-03-18 10:53 | カフェ

カフェaimaki

f0130444_19333665.jpg

本吉練習場を下見に行った時に久しぶりに寄らせていただきました。夕方に近い時間だったので、マスターのファミリーがお食事中でした028.gif すみません。コーヒーはエアロプレスでシューっと淹れています。プレスはコーヒーの脂の浮きが少し気になりますが美味しくいただきました
[PR]
# by mapspg | 2014-03-16 19:37 | カフェ

入力、入力また入力

来週は静岡出張なので今週中に申告の目処をつけるべく頑張っています。「終わった~」と思うと「あっ、これまだだ」の繰り返しでしたがようやく大詰めになって来ました。カフェに行きたい衝動を抑えつつ今日も頑張っています006.gif 昨日はIQのバッテリー充電にかこつけて気仙沼のYASSEコーヒーさんで憩って来ました。美味しいコーヒーと読書(ブルータス、GOOUT、&プレミアムの3冊を読んで来ました)043.gif さて、後半戦も頑張る~066.gif
[PR]
# by mapspg | 2014-02-25 14:03 | ひとりごと

石巻 cafeはまぐり堂

気になっていた石巻のカフェはまぐり堂へ行ってきました。
f0130444_17522836.jpgf0130444_17523981.jpg
f0130444_17524811.jpg

窓辺からは海が見え、のんびりと時間が流れていました。この後いただいたタルトタタンも美味しかった043.gif 
[PR]
# by mapspg | 2014-02-22 17:56 | 食べたもの

平泉 「せき宮」&「cafe SEKIMIYA」

平泉の「せき宮」さんへちょこっと立ち寄って器を物色。近頃、大きい茶碗で食べ過ぎているので、小さめでかわいい茶碗を見つけて、早速購入。雲の柄。久しぶりの訪問だったのですが、名前まで憶えていて下さって感激でした043.gif
せき宮さんでカフェのSHOPカードを見つけて聞いてみると、弟さんが自宅を改装して始めたレストランカフェとのことでした。早速夜に立ち寄ってみました。
f0130444_19294870.jpg

おしゃれな感じです。
f0130444_19295848.jpg

お料理もリーズナブルなのに丁寧に作られていて、とても美味しかったです045.gif 平泉に行く楽しみが、もう一つ増えました。
[PR]
# by mapspg | 2014-02-21 19:35 | 食べたもの

松華堂菓子店(松島)

松島のカフェロワンはとてもお気に入りのお店でした。震災後は残念ながら休業中。昨日はカフェロワンの姉妹店の松華堂菓子店に行って来ました。カステラとコーヒーのセットをいただきました。カフェロワンのいちじくパフェもあって食べようか相当悩みましたがカロリーオーバーなので次回へ。松島へ行く楽しみがまた増えました。(ソファ席があればもっといいのになぁ・・)
[PR]
# by mapspg | 2014-01-30 10:11 | 食べたもの