まっすぐなこころ

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピントづれ

何のピントのづれ? 今後のことです。震災後、気仙沼の実家業の加工業務は継続しないことを決めた迄はよろしい。その後何をやるか?あれこれ考えてみるものの「これだ!」が決まらない。波が来たら乗ろう作戦も肝心な波が来ず。中途半端な気持ちでは何をやっても失敗が見えている。この冬はどうしたものか?と思案中。以外にも今シーズンはMAPSも少し好調で少し忙しかった(忙しく遊んでいる時間も多かった) 本当はMAPS業務の合間に各地視察に出歩く予定だったのができなかった。当面、貯金切り崩しでも資金面は何とかなるかな?なので(たぶん・・今後の計算による)この冬は日本世界見て歩きでもしようか?と思っているこの頃・・まぁお金の計算が先だな。
[PR]
by mapspg | 2011-10-24 12:16

ジェットボイル来ました。

f0130444_18115017.jpg

ジェットボイルが届きました070.gif 2回MAPS内で試してみました。お湯がすごい勢いで沸きます!早く山で使ってみたい。週末は毎週雨模様でなかなか山へ行けませんが、山だけでなく今度は遠野にも持って行って珈琲を淹れて飲みたいと思っています。テンション上がる一品です045.gif
[PR]
by mapspg | 2011-10-20 18:16 | ひとりごと

人間ドッグ

11日は人間ドッグに行ってきました。山歩きと野菜スープのお陰かどの値も満点に近い数値で医者もびっくりでしたが、引っ掛かったのは今年も貧血021.gif それも悪くなっている。。そろそろ治療を始めて下さいと言われて来ました。ヘム鉄を買い、昨日から飲んでいます。うなぎ、レバー、馬肉。どれも日常たべるもんではないなぁ。当面は鉄分を補うべく鉄錠を飲みまする~026.gif  あっ、もうひとつ。今年も付け加えられたのは太り気味・・これはしょうがないか・・006.gif
[PR]
by mapspg | 2011-10-13 19:22 | ひとりごと

紅葉登山

3連休初日は蔵王トレッキング。大黒天パーキングから登り刈田岳から熊野岳の予定で出発。歩き出しから風が強めでしたが刈田岳山頂が近付くにつれ雨も混じるようになりました。刈田神社でお参りをして、天候の回復を待つためレストハウスでちょこっと休憩。さぁ行こうと身支度を整えてちょっと歩きはじめたら気温3℃の暴風雨。悪天候で予定を変更。レストハウスでコーヒーを飲み、避難小屋をお借りして昼食を食べ帰ってきました。お昼を食べ終わったら雨も止んでガスも晴れ、お釜も見えました045.gif登山部にUMEちゃんがデビューしました006.gif 
f0130444_19514658.jpg

体感は氷点下でした。レインウエアを車に忘れたのは私です037.gif
[PR]
by mapspg | 2011-10-11 19:52 | ひとりごと

温泉部

少し寒くなってきてお風呂に入って温まりたい。サウナがあれば最高。時間が少しあって、そこに温泉があれば入ります温泉部。先週は一関の願叶の湯、日曜は練習後に金ヶ崎駒子の湯。おとといは栗駒下見の帰りにハイルザームに入ってきました。常にお風呂セットは携帯。今日はちょっと早いので桃の湯行ってこようかなぁ・・043.gif 登山部・温泉部共、常に部員を募集中。
[PR]
by mapspg | 2011-10-06 18:03 | ひとりごと

栗駒山

昨日は空撮の下見。今日は空撮本番。2日間栗駒山中腹いわかがみ平へ行ってきました。山頂付近は紅葉が始まっています。登山客もたくさんいて少し羨ましかったなぁ(山ガールは見かけなかった) 紅葉のきれいな来週の平日に登ろうかと思っています006.gif 楽しみ~001.gif

f0130444_17263624.jpg
 
[PR]
by mapspg | 2011-10-05 17:27 | ひとりごと

お散歩中

今日は夕方1時間ちょっと茶太郎と室根を散歩。
f0130444_1853869.jpg
蟻塚公園下のいつもの散歩コース。少し秋の装いになってきました。栗がたくさん落ちていました。

f0130444_1862018.jpg
フレームアウト連発・・

f0130444_1864971.jpg
軍手めがけてガブガブ・・015.gif

忙しい散歩でした042.gif

今日、母校の南気仙沼小学校へ野暮用で電話をしました。「卒業生のものです」「じゃあ6年生の時の担任は誰でしたか??」「え?」「吉田先生」  一瞬あれ誰だっけ? でしたがすぐに名前が出てきてよかった~045.gif結構忘れていないもんですね。
[PR]
by mapspg | 2011-10-03 18:16 | ひとりごと