まっすぐなこころ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2週間ぶりの

久々のブログ。FacebookとブログはちょっとほったらかしてTwitterをやっていました。というのが本当のところ。そんなに忙しいわけではないのに。時間はあっと言う間に過ぎて行く。先週クラブメンバーのパパさんが病気で亡くなりました。4月に癌が発覚し、5月の後半に手術、そしてあっという間に癌が進行し6/23に帰らぬ人に。若いと言ってもこんなに早いものか・・という感じです007.gif 残された家族を思うと何ともかける言葉がみつかりませんでした。

人生は何があるかわからない。震災の時も本当にそう思いました。やりたいことはやって悔いないように生きていきたいですね。私はやりたいこと興味のあること行きたいところ食べたいものドンドンやって行こうと心に誓いました。(あれ?いつも通りですかね037.gif
[PR]
by mapspg | 2011-06-28 19:42 | ひとりごと

じゃじゃめん

f0130444_18572824.jpg

盛岡飲み会の翌朝は白龍じゃじゃ麺。旨かった~006.gif 写真を見てたら今も食べたくなっています・・ 飲み会で9月に岩手山へ登ろう会が急遽ノリで結成されました。栗駒山にチャレンジ予定で飲み会前にトレッキングシューズを購入していたのですが、まさか岩手山に登る話が出るとは・・今朝からトレッキングシューズにてウォーキング開始。4kmしか歩いてないけど大丈夫すかね?!クラには「たまさん死にますよ~辞めた方がいいっすよ~」って言われましたが037.gif 適当に頑張ってみます~
[PR]
by mapspg | 2011-06-13 19:02 | 食べたもの

ブラックスワン

今日は誰も飛びに来なかったので、さくっと北上に行って「ブラックスワン」を見てきました。評判通りおもしろかったです。神経衰弱していくので怖おもしろいって感じでしたが。少し鳥肌が立ちました・・045.gif
[PR]
by mapspg | 2011-06-10 19:21 | ひとりごと

朝食

BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/15号 [雑誌]

マガジンハウス



あまりに美味しそうで・・立ち読みした後購入。美味しい朝食食べてますか? 私はDIET中なので、毎日野菜スープとサラダと野菜ジュースの朝食です。
[PR]
by mapspg | 2011-06-09 17:32 | ひとりごと

少しのボランティア

昨日は朝からあいにくの雨。午前中はYAPPYさんW孝さんスティーブとコーヒーを飲みながら雑談。昼過ぎに大船渡に行ってみたいというスティーブと一緒に大船渡へ。目指すはkojika師匠のところ。今回の震災でカレーハウスKOJIKAは一階部が浸水。ママさんのカフェKOJIKAは海に近いこともあり壊滅的な被害を受けていました007.gif すでにカレーハウスKOJIKAは改修工事が始まっていてお店再開に向けスタートしていました。嬉しい!震災に負けず頑張っています058.gif

その後はKOJIKAさんからいただいたステンレスの流し台を持って陸前高田の大石公民館復興の湯へ。
ボランティアの方々が水仕事をたらいで作業しているとのことを聞き、流し台を提供。お役に立ててよかった。そしてお隣の仮設コーヒーSHOPでは、カセットコンロを使ってお湯を沸かしていると聞き、kojika師匠に大量に持たされたカセットコンロ用ガスボンベを15本おいて来ました。残りのボンベは気仙沼大島のS江さん家に行くことになりました。本当にkojika師匠、ママさんありがとうございます。人と人との温かい繋がりをすごく感じました040.gif その後はボランティアの皆さんの夕食、美味しいカレーをごちそうになって帰ってきました。ありがとうございました。 


f0130444_10563972.jpgf0130444_10564946.jpgスティーブの友人のはるやまさんのバーバー・ドマーニ。福岡からボランティアで来ている床屋さん。本当に皆さんご苦労さまです。
[PR]
by mapspg | 2011-06-03 11:03 | ひとりごと