まっすぐなこころ

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うれしい贈り物

今日の午後宅急便が届く。加賀棒茶の丸八製茶場さんから。「あれ?注文してない・・」あけてみたらお手紙と共に新茶加賀棒茶が入っている。「一杯のお茶が担う役割」被災地の方へ届けてくれたようです。気持ちが嬉しいですね。早速、新茶の加賀棒茶でほっと一息つきました。香りと美味しさに癒されます。ありがとうございました。
連休前には、茅乃舎だしを買っている椒房庵久原さんからキャベツ鍋のもとを1箱送っていただきました。こちらも美味しくいただきました。
[PR]
by mapspg | 2011-05-30 17:02 | ひとりごと

東京

f0130444_131632.jpgf0130444_1323591.jpgf0130444_1321783.jpg
f0130444_1324174.jpg


歩いて食べて飲んだ3日間。本当に楽しかった~!新宿の「ベルク」さんまた絶対に行く!!立ち飲み最高~003.gif カフェマメヒコの檸檬ケーキも旨かった!!1日20000歩近く歩きました。

新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)

井野朋也(ベルク店長) / ブルース・インターアクションズ


[PR]
by mapspg | 2011-05-28 13:11 | ひとりごと

自給自足

RIKIちゃんから聞いた一関のカフェに行ってみました。蔵を改造したカフェ自給自足さんです。
f0130444_12181067.jpg

少し遅い時間に行ったので、自宅のように寛いできてしまいました043.gif

さて急遽、明日水曜~金曜日まで東京へ出かけてきます058.gif JR券5000円に釣られて行ってきます。行きたかったお店など巡ってきます。せっかく少し体重が減ってきたのですが、これはこれ!006.gif
[PR]
by mapspg | 2011-05-24 12:23 | 食べたもの

ゆるく継続中

今日でDiet4日目。朝は3kのウォーキング。dietに成功した愛と誠さんから聞きだしたdiet食は野菜スープ。なので早速実践。朝と夕は野菜スープを中心に食べ、昼はおにぎり2個。野菜のスープはうまいね~。このまましばらく続けてみま~す!006.gif 最近はカフェ巡りを始めたのでランチは食べる日も有りですこしゆるくね037.gif
[PR]
by mapspg | 2011-05-19 12:43 | ひとりごと

DIET開始

震災太りも戻らず、実家に帰ってからは「ご飯食え攻撃」があり、体重は右肩上がり007.gif  今日からは義務でご飯は食べず、お腹がすいたら食べるから宣言。今朝からウォーキングも開始し、朝読書、朝ミニ英会話もスタート。飽きやすいので、継続するのが目標で~す037.gif
[PR]
by mapspg | 2011-05-16 13:53 | ひとりごと

Ecru

昨日は前から行ってみたかった金ヶ崎Ecru さんへ行ってきました。伊東家侍住宅にて営業中です。建物は大きくゆったりした気持ちになれます。
f0130444_11164613.jpg


パスタランチをいただきました。美味しかったです006.gif
[PR]
by mapspg | 2011-05-13 11:19 | 食べたもの

復興酒

f0130444_10101379.jpg


被災した酒屋さん「すがとよ酒店」にて販売中。男山さんと角星さんのお酒です。
[PR]
by mapspg | 2011-05-12 10:12 | ひとりごと

がんばれ気仙沼  「唐や」

震災後の気仙沼での初外食は「唐や」さん。
f0130444_11462163.jpg


お刺身などを中心とした和食のお店ですが、震災後はメニューをとんかつに変えてOPENしています。ヒレカツ、ロースかつ、海老フライなど。ランチ&夜営業しています。お弁当も頼めるようです。皆さんぜひ足を運んで下さい。
[PR]
by mapspg | 2011-05-11 11:49 | 食べたもの

心意気

f0130444_16595514.jpg


気仙沼の福よしさんの店先「本日休業」はさすが!と思いました。心意気を感じます。また美味しい刺身と吉次を食べたいです。親方はじめ福よしの皆さん頑張って下さい。そして、早くあの親父節を聞きたいです006.gif
「おめだぢ、うるせぇぞぉ~!」
[PR]
by mapspg | 2011-05-08 17:05 | ひとりごと

お茶会

昨晩は気仙沼の友人達とGWで帰省している友人とお茶会。いつもはお酒を酌み交わすところですが、ようやく住むところが決まり、ちょっとだけ落ち着いたという友人もいるので、今回は飲んだくれずコーヒーでの近況報告会になりました。みんなの話を聞くと、避難時の危ないところを判断の良さで切り抜け助かっています。何かを取りに家に戻ったり、出発が少し遅れたらたぶん助からなかったでしょう・・そう思うと本当に生きててよかった!と改めて思いました043.gif  家も車も会社も流された人も多いのですが、みな明るく前を向いて進んでいます。生きていれば何でもできるね!!FIGHTみんな。
[PR]
by mapspg | 2011-05-03 15:26 | ひとりごと