まっすぐなこころ

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

忙しい日々

先週から仏事があったり、東京へ行って住むところの下見をしたり、福よし飲み会があったりで毎日忙しく過ごしております。申告は最終の入力が終了し、あと一息。引っ越しはまだまだこれから。通信もそろそろ作らねばと、気持ちは焦りがち。今日のMAPSの更新も滞りがち・・そして昨日は子供が高熱・・明日は卒業式。そして明日からいよいよ3月。
忙しい日々の合間に、ちょこっと更新していきますので宜しくお願いします。

f0130444_16455069.jpg

海老も踊る3月058.gif
[PR]
by mapspg | 2011-02-28 16:47 | ひとりごと

夜のウォーキング

受験が終わっても学校へは行っていますが、2番の電車(6時半)になり朝が1時間ゆっくりになりました。朝ウォーキングをする時間がなくなったので、昨日から子供と一緒に夜のウォーキングをスタート071.gif おしゃべりしながら30分。競歩で歩いたりと楽しんでやってます。運動は少なく、しかし食べ物は美味しい冬。近づく春に向けて少しづつDIETですね~006.gif



八日目の蝉 (中公文庫)

角田 光代 / 中央公論新社


一気に読みました。
[PR]
by mapspg | 2011-02-17 13:02 | ひとりごと

忙しい・・かも

今朝いろいろと考えていたら2.3月は、とても忙しいことに気づく・・(今頃!?) 入学手続き(合格したら)、確定申告、卒業式、東京アパート探し、私の実家への引っ越し、子供東京へ引っ越し。うぇ~、今朝考えていたら結構大変。そうそう子供の料理修行もだ034.gif  スケジュール立ててダラダラしないようにやらねば終わらないね~045.gif
[PR]
by mapspg | 2011-02-16 11:32 | ひとりごと

週末の胃袋

子供の最終入試が2/12に仙台でありました。2/12は雪の荒れ模様とのことで念のため11日の夜に仙台入り。夜は何食べる??「やっぱ牛タンでしょう」でホテル近くの一仙さんへ 真とろたん定食2450円をいただきました。(写真はなし)ちょっとお値段もいいですが本当に美味しかった。こんなに柔らかい牛タンを食べたのは初めてかも・・。また行きたい!

翌日の待ち時間は、ホシヤマ珈琲で憩ったり、スタバで憩ったりと時間を適当に潰して、更に行きつけのお店に寄って買い物を楽しんで来てしまいました037.gif
帰宅後から珈琲を飲み過ぎたのと東京ツアーから胃袋を酷使しすぎたためか胃の調子が今一つ。ちょっと風邪気味ということもありますが・・

で、昨日は胃にやさしい一日にしようとMAPSへ出かけたものの、Kすがちゃんのケーキの差入れを食べ、ランチはネパールカレーセットを食べ、さすがに夜は抜きましたが・・今日こそは胃を休める日に!045.gif
f0130444_1113047.jpg

[PR]
by mapspg | 2011-02-14 11:16 | ひとりごと

戻りました

5泊6日の東京ツアーから無事9日に戻りました。毎日平均15000歩と、車生活の日常から考えると本当によく歩きました。最高は18000歩。途中筋肉痛で湿布しましたよ・・015.gif

さて今回滞在したホテルはシタディーン新宿 キッチン付きのアパートメントホテル
f0130444_1120266.jpg

鍋、食器等ついています。炊飯器は1日200円レンタル。快適に過ごしました。外国の方が多かったです。新宿御苑の近くで、ホテルの隣はコンビニ。飲食店も多数あり便利でした。

f0130444_112774.jpgf0130444_11273170.jpgf0130444_11273998.jpg

食べログで探して食べ歩き、神楽坂を散策、伊勢丹の鬼気迫るバーゲンを遠目に眺めたりと子供が受験中に母は東京を適当に満喫してきました。疲れたらコーヒー店で読書ね。東京は気温が高く暑かったですね。。
そして特筆すべきは浅草寺の御神籤。なんと凶・・006.gif 
[PR]
by mapspg | 2011-02-11 11:34 | ひとりごと

つらら

f0130444_16165432.jpg


MAPSのつらら。毎日成長してましたが、怖いので先ほど雪かきで落としました027.gif
[PR]
by mapspg | 2011-02-01 16:18 | ひとりごと