まっすぐなこころ

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

朝の散歩

今朝も-10℃。さらっと雪も積もりました。近頃、体重が右肩上がり015.gif ちょっとちょっと~ですよ。考えてみればコンビニスィーツの味見をしたり、サッカーを観戦しながらお菓子を夜中につまんでみたりと増えない要素はないぞ!って感じ。先週も月曜日しか散歩してないし~。。で、今朝、長靴をはいてなるべく平らな道路を散歩してみました。滑りながらの散歩も寒いけど気持ちいい045.gif しばらく頑張って続けてみます。 
マスクをして歩いているのですが、気づくと前髪が凍ってます・・・005.gif
[PR]
by mapspg | 2011-01-31 11:06 | ひとりごと

ポトフ そして味覇

今朝は-7℃。少し暖かい気がするのは体が慣れたから?!昨夜はお約束のポトフ。材料をすべて入れて加熱。沸騰したら最近マイブームの放置作戦。火から鍋をおろし蓋をして新聞紙とバスタオルにくるみ放置プレイ045.gif 2時間も経つとしっかり中まで火が通っています。前に1万円生活などでやっているのは見たことがあったけど、最近新聞で読んでチャレンジしたら煮込み料理が面白いように簡単にできちゃう。節約も!是非一度試して下さい。目からうろこです。
f0130444_930466.jpg


ついでに作ったワンタンめん(うちでは半分に折ってスープ)先日TERRYさんとこのワンタンめんの話になったけど・・スープは味覇ウェイパーを愛用しています。野菜を煮てウエイパーを入れれば本当に美味しい中華スープが完成。お店の味です。野菜炒め、炒飯でもOK。使えます043.gif
[PR]
by mapspg | 2011-01-29 09:35 | つくったもの

煮込みハンバーグ

毎日寒いと食べたくなるのは煮込み料理ですね。昨夜はロールキャベツにするかハンバーグにするか悩んで少し簡単なハンバーグに。
f0130444_10282432.jpg

私の夕食はハンバーグチーズのせとツナサラダ。お弁当サイズなのでハンバーグは小さめ001.gif
さて、今日はポトフかな~。。今朝も-10℃でした015.gif
[PR]
by mapspg | 2011-01-28 10:30 | つくったもの

母とランチ

昨日は実家がお休み。今月は正月明けから仕事が忙しいので、御苦労様会で母とランチ。陸前高田の「やぶや」さんへ
f0130444_1155381.jpg

1時過ぎでしたが満席でした~。根強い人気店045.gif 天ざる1050円 
[PR]
by mapspg | 2011-01-27 11:59 | 食べたもの

Wクリームエクレア

f0130444_17353682.jpg


先週の土曜日のお願いランキング。ファミマのスイーツベスト10を見てて食べたくなって、普段買わないクリーム系スイーツに手が伸びた。昨日の3時のおやつにぺロリ完食。美味しかったです043.gif
[PR]
by mapspg | 2011-01-26 17:39 | 食べたもの

川崎の苺

f0130444_10334953.jpg

川崎のまどかさん家の苺。(道の駅で購入)甘くて美味しかったです043.gif
[PR]
by mapspg | 2011-01-25 10:34 | 食べたもの

冬コーヒー

f0130444_11171151.jpg


今、自宅で飲んでいるコーヒーはこの2種類。冬コーヒーがちょっとパンチがあって美味しいです。
奥に見える茶色いお弁当は自分用の簡単弁当。子供のお弁当に詰めた残り物や常備菜をご飯の上にどかんとのっけ盛り。子供の弁当には彩なども考えますが、自分用だと本当に残り物中心で旨ければいいの質実剛健風弁当。ちなみに焼肉と切干大根煮つけとわかめの茎煮となめたけ入り卵焼きが今日のおかずでっす043.gif 
[PR]
by mapspg | 2011-01-24 11:27 | 食べたもの

気になるチョコレート

近頃ネットでよく目にするこのチョコレート。たぶんかなり売れていると思う。
f0130444_1154163.jpg

でも、1.2kgも購入するのはさすがにちょっと勇気がいるなぁ・・2980円。まだ購入はしていません。バレンタインにみんなで食べるのならいいかもね~006.gif
[PR]
by mapspg | 2011-01-21 11:57 | ひとりごと

顔が・・

今朝、パスポートの申請に行ってきました。前のパスポートは昨年で切れていて、いつでも海外に出かけられるようにの準備。写真屋さんで証明写真を撮ったらすごく顔が大きい。(まぁもともとなんですが・・)「随分顔大っきいですね・・」「今は、サイズが変わって前の写真より大きく写すようになったんだよね・・」って大きすぎるんじゃ・・と思って申請に行くと「写真はバッチリですね」と言われました015.gif
10年パスポートにしましたが写真にちょっと後悔・・10年も持つんだから。。もう少しいい写真にすればよかったなぁ037.gif
[PR]
by mapspg | 2011-01-20 11:21 | ひとりごと

TEA フォルテ

今朝も雪かきで汗をかきました。雪かきはいい運動になります。でも少し飽きてきたかも・・015.gif

先日おしゃれな紅茶をいただいて仕事の合間に飲んでますが、とても美味しい。TEAフォルテ 特にスィートオレンジスパイスが。シナモン好きなのでとても美味しくいただいています。
f0130444_12242450.jpg

ちょっとおされです045.gif

f0130444_12263066.jpg

カップにプカプカ浮いています。一度お試しを
[PR]
by mapspg | 2011-01-18 12:28 | ひとりごと