まっすぐなこころ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お弁当

近頃は子供用に昼と夜の2食のお弁当を朝イチ作っています。ほとんど大物のおかずは前の夜に仕込んでいます。夜ごはん用は食べやすく炒飯や焼きうどんや焼きそばなどが多いです027.gif

f0130444_10201825.jpg

[PR]
by mapspg | 2010-11-25 10:26 | ひとりごと

昼寝

今日は雨と強風で静かなMAPS。午後から椅子でうたた寝・・気持ちよかった。週末の疲れがすっかり取れました。ちょっと眠るつもりが2時間も寝てしまいました。寝不足が続いているから寝られる時に寝ることにしようっと(寝だめ体質)037.gif

f0130444_16473172.jpg

先週、東京帰りの新幹線で食べた まい泉のカツサンド。旨かったです。一緒に食べたタイ料理のガパオ弁当も美味しかった。東京駅のキッチンストリートで購入。美味しいものが並んでいて目移りしました045.gif
[PR]
by mapspg | 2010-11-23 16:55 | ひとりごと

東大寺大仏

土日は子供の付添いで東京に行って来ました。時間があったので国立博物館の東大寺大仏展を見学。

f0130444_16373189.jpg

誕生釈迦仏立像

f0130444_16374227.jpg

こちらは髪が伸びるのも構わず長い間瞑想に入り修行した五劫思惟阿弥陀如来坐像。かわいい。

ポストカードも購入。東大寺展楽しんで来ました043.gif
[PR]
by mapspg | 2010-11-15 16:46 | ひとりごと

西海岸

f0130444_17462286.jpg


今日のランチ850円。RYチームと一緒に気仙沼西海岸。今日も満腹ランチでした・・
Rちゃん御馳走さまでした。次回はお任せ下さい058.gif
[PR]
by mapspg | 2010-11-11 17:55 | 食べたもの

お取り寄せ

UMEちゃんに業務連絡018.gif

日曜に注文した生七味を川崎の道の駅にて発見。なのでネットオーダーはキャンセルしました。いっぱい並んでいました。(まだ購入していない)雲丹めかぶも川崎に売っていましたよ。そして「ハナブサ醤油のしょうゆの実」は注文殺到のため1~2カ月待ちとのこと。ひじきふりかけ?は順調に今週届きそう。以上お取り寄せ業務連絡でした。(今回はUMEちゃんがラジオ・TVで見た聞いた情報で購入してみました・・)
[PR]
by mapspg | 2010-11-10 17:45 | ひとりごと

昨日は

MAPSはお休み、実家も勝手に休んで023.gif、久々に仙台へお買い物ツアー(ひとりで)。まぁいつも行くお店は決まっているけど、買い物は楽しい。いつも通り欲しいもの満載でしたが、予算の都合でカーディガンのみを購入(エライ!自分で褒める) ついつい店員さんにのせられて財布の紐がゆるみそうに・・しかし、週末は東京に行くので財布の紐はしめなおしました。その後はコーヒー店でコーヒーを飲んで、ぶらぶらとウィンドショッピングをして帰って来ました。MAPSには夕方に無事帰還。やっぱりたまには買い物に行かないとダメだね。働く意欲がアップ~070.gif 
[PR]
by mapspg | 2010-11-09 12:25 | ひとりごと

金のヨーグルト

岩手県奥中山高原でご夫婦で作っている金のヨーグルト(いつかテレビで見た) 生協の共同購入に載っていたので早速購入。450円のプチ贅沢
f0130444_16542199.jpg
f0130444_16542814.jpg

ヨーグルトというよりはチーズ。砂糖なしでも甘いヨーグルトでした。美味しい。一度お試しください。
[PR]
by mapspg | 2010-11-04 16:57 | 食べたもの