まっすぐなこころ

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ストーブ

昨日は寒かったですね。長袖なのに「さむ~い」でMAPSでも夕方から事務所のストーブに点火。家に帰ってからファンヒーターを出しました。季節変わりが一気に来た感じ。一雨ごとに季節は変わると言うけれど。
読書の秋は続き、水曜に図書館へ行ったら、W孝さんが熱心に読書をしている姿を目撃027.gif何を読んでいるかと遠目でチェック。きのこ図鑑を並べてました。職場に来るお年寄りの方に食べられるかどうか?を聞かれて確認に来たそう。でも結局分からず、「まず食ってみっぺぇ~」って言ってたけど大丈夫かな??まっ昨日の昼に超ご機嫌なお電話があったからたぶん大丈夫だと思うけどね・・。

原稿零枚日記

小川 洋子 / 集英社

小川洋子さんは昔から好きです

横道世之介

吉田 修一 / 毎日新聞社

悪人の前にこちらを読んでみます。

平林都の接遇道2<極意編>

平林 都 / 大和書房

新刊に並んでいて思わず借りちゃった 極意、極意
[PR]
by mapspg | 2010-09-24 14:57 | ひとりごと

読書の秋 Ⅱ

「あんじゅう」を昨日根性で読み切り、「節約の王道」は斜めから読み切った。「片づけたがり」はもう斜めも斜めの飛ばし読み(自己流速読)037.gif
今日の返却のうちこれがまだ1/3読でっす。

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

ティナ・シーリグ / 阪急コミュニケーションズ


再度借りるかね・・ 発想の転換。いつも頭は柔らかく。

そして、明日から

夜行観覧車

湊 かなえ / 双葉社

これと

真昼なのに昏い部屋

江國 香織 / 講談社

これ。この本は読まずに一度返し、再チャレンジ。

う~、UMEちゃんから借りたアリスもまだ見てない。時間が、時間が~。足りない。。

ゴールデンスランバー [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント


伊坂さんのゴールデンスランバーは結構面白かった。堺雅人結構好きなので・・016.gif 
耳に残るは「ベニーランド」の歌。ヤンヤンヤマ~八木山の~060.gif 今は楽天の応援歌にもなってるしね。
[PR]
by mapspg | 2010-09-15 15:53 | ひとりごと

読書の秋

皆さまご無沙汰しております。近頃、こちらのブログ更新は週1の気配が・・ちょいネタ切れの気配も感じる今日この頃。ちょこっと忙しいのもあるしね・・(言い訳023.gif) ぼちぼちっとがんばります。

近頃、夜は読書三昧の日々です。三昧って言っても読んでいると気づくと爆睡状態なんですが・・。図書館で予約システムがあることに気づき、早速登録したまではよかった。読みたい本が結構あるんですよ~。ってすぐ来ないだろうと思って沢山予約したら、メールで「ご用意できました」の連絡が来る来~る。今は15日返却の未読本を3冊抱え毎日頑張って読書に励んでいます。朝と言わず夜と言わずね。その後も読まなきゃならない本?が山積みで締切抱えているような状態ですが、この状況を楽しんでいます。
でも、今朝もソファに横になって読んでいたら寝ていた・・こんな感じのこの頃037.gif

あんじゅう―三島屋変調百物語事続

宮部 みゆき / 中央公論新社


今、3章目を読んでいます。面白いです。



乙女の密告

赤染 晶子 / 新潮社


芥川賞受賞。短いので子供も読んで読後の感想交換。微妙に取り方が違うのが面白い。
[PR]
by mapspg | 2010-09-13 11:30 | ひとりごと

9月に入りました

暑い・・なんていう暑さ。午後からすごい蒸し暑さにゲンナリ気味・・042.gif 
9月に入り今日は6日。今日もタンデム2名のお客様と入校2名様と朝イチ空撮という忙しいMAPSでした。タンデムの1名も入校しそうです。よかったよかった058.gif
 
土曜日はスカイフェスで九戸村へ行って来ました。初めて行くところは楽しいな。八戸道を走るのも初だったので遠足気分で行って来ました。一関からちょうど2時間で九戸スキー場に到着。イベントも主催側じゃないと楽チンです。でも初参加のAYMくんに「どこがフェスティバルなんすか??」と聞かれ、「うーん・・」 そうだよね、一般の方のフェスティバルの感覚とは少し違うかも?!来年はうちの担当なので、その辺りも考えて「フェス」ぽい方向で何かアイデア練らないと・・
そうそう、長島さんに夏のスクール状況を聞いたら、関東のスクールは1日のタンデムのお客さんが45名とか28名とか、さすが関東は桁ちがい・・やはりTVCMの影響があってか、今年の夏は子供のタンデムが多かったようです。パラ業界もちょっと盛り上がりがないとね・・。秋も晴れてスクールいっぱいできますように。

九戸の折爪テイクオフで会った柴犬サスケ。かわいすぎです。連れて帰りたかった・・
f0130444_1744168.jpg サスケはだれかのPGのすぐ脇にマーキングをして、その後おじいさんに背負われて帰っていきました。f0130444_17443478.jpg
[PR]
by mapspg | 2010-09-06 17:48 | ひとりごと