まっすぐなこころ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の疲れ

まだまだ暑さ全開で秋の気配はないですが、そろそろ夏の疲れが出てますね。先週の水曜日から唇ヘルペスが出て(予想してて、やっぱりねって感じ。)毎日、○コラBBを全力で飲んで治療中。まだ完治せず。そして昨日の夕食は、文化祭だった娘と友達と一緒に焼肉。や○なか家で高校生と一緒に手頃なお肉をたくさん食べてきました003.gif 最近、夏野菜ばかり食べてて、肉をあんまり食べてなかったね~と言いながら食べる焼肉と熱々ユッケジャンスープ。あぁ旨かった~058.gif
f0130444_1419465.jpg
 
夏野菜の食卓。ラタトイユ、夕顔のツナ炒め、ゴーヤチャンプルー。
[PR]
by mapspg | 2010-08-29 14:22 | 食べたもの

さくさくと・・

さくさくとPCが動くって嬉しい043.gif 先週土日は忙しくてPCに触らず、月曜日にブログ等の更新をしようと思ったら、画像を掲載するのにすごい時間が・・「なんで・・」めげずに2時間近くかかって1日分を更新。なんだろう・・?と火曜日。火曜日ももっと時間がかかって何とか1日分更新。そして昨日は、今日のMAPSまでたどり着けない・・・午前中格闘したものの、イライラとストレスが溜まり、ケーナ先生に症状のメールを送って、気分転換に早退015.gif 今朝、指示通りにルーターの配線抜き差しで症状改善。普通にネットができるということが、なんて幸せなことよ!ケーナさんありがとうございました。

早退した昨日は、イライラ気分を吹っ飛ばそうと泉まで高速を飛ばし、タピオでモンベルやコロンビアの試着のみをさんざん行って(購入はせず)タリーズで憩って帰ってきました。あっ、メゾンカイザーのパンだけは試食後買ってきました~006.gif
[PR]
by mapspg | 2010-08-26 12:49 | ひとりごと

またまた

今朝ほど、茄子とトマトときゅうりをいただきました。野菜の値段が高騰中なので嬉しい半面、お盆のいただき物をようやく食べきった感があっただけに「またかぁ・・」と一人心でつぶやく。さぁ今日は何にして食べようか。少し涼しくなって揚げ物をしてもいいかなぁって感じなので茄子の素揚げめんつゆ浸しにでもしましょか?!トマトはう~ん・・・026.gif 考え中。あっ、茄子と煮てラタトゥイユもいいか。先日飲み屋さんでズッキーニの漬けものを食べましたが、結構旨かったですよ。

f0130444_16333635.jpg

[PR]
by mapspg | 2010-08-20 16:34 | ひとりごと

熱い夏

お盆も終わり、学校も始まり、いつもの生活になりました。暑さも少し和らぎ・・なんだかドッと眠気が来ますね~014.gif MAPSの熱い夏はまだ続いています。熱い夏が11月頃まで続け続けぇ~と願っていますがどうでしょう?!明日もいい風が吹きますように!!058.gif

f0130444_17592418.jpg

実家に妹と共に里帰りしていたミーちゃん。たぬき系。
[PR]
by mapspg | 2010-08-19 18:03 | ひとりごと

お盆飲み会

f0130444_14165719.jpg

14日は恒例の飲み会。いやぁ今回も飲みました。。068.gif ちょっと二日酔(頭痛)037.gif
[PR]
by mapspg | 2010-08-16 14:18

夏稼業

今年はいつもの夏より忙しい。なぜ?毎日お天気がいいし、TVCM(セレナ)でのパラグライダー子供体験も影響あるかもね。嬉しいことに体験の予約がいっぱい来ています。うっほ~嬉しい043.gif 海の家よろしくパラグライダーも季節ものなので、お天気と風のいい季節に頑張って働きます!!でも、お盆の台風はいらないね・・明日予約満載dayなのに・・・早く過ぎて明日は台風一過で風が弱いを希望。そしてそして、いい風が吹く長い夏をお願いします。願えば叶う 006.gif
[PR]
by mapspg | 2010-08-12 11:27 | ひとりごと

週末は

週末はオープンキャンパスの付き添いで東京へ行って来ました。多摩キャンパスだったので、風もよく通り岩手よりも涼しい印象。たっぷり大学を見学し、合格体験記なども聞きオープンキャンパスは終了。その後は都心の妹の家へ行き、もう一人の妹も合流。夜は下北沢の旨い焼き鳥店でビール068.gif 東京に行っても相当暑いと感じなかったのは全国暑いから。。そして昨日は、もうひとつの目的、巨人VS広島戦をドームにて観戦してきました。ライト外野席は巨人応援団の席。応援歌を唄い、「かっとばせぇ~ラミ○ス」などと声援を送って参りました012.gif いやぁ面白かった。娘は大のプロ野球ファン。東京の大学に行きたいのも野球を見たいからっていうのが本当の理由。今回の観戦は完全なアメとムチのアメ。受験勉強に相当やる気が出た模様。動機は不純ですが、それもまたいいかぁって思ってしまう親でした。
f0130444_1220683.jpg

[PR]
by mapspg | 2010-08-09 12:22 | ひとりごと

しかし暑い・・

今日は各所のネタ更新をしながら何度「暑い・・」って書いただろう!?いやぁ本当に暑いっす。そしてミニカに乗ると眼鏡ケース内の眼鏡が強烈に熱くなっていて掛けると鼻の上をヤケドするかと思うほど・・042.gif YAPPYさんはヤケドしたって言ってたね。
営業的にはお天気が良くて、パラ体験も多くいつもの夏よりはいい感じなのですが・・・やっぱこの暑さは、ちょっとしんどい015.gif体が慣れない。皆さん暑さに負けず、夏バテしないようにこの夏を乗り越えましょう!!058.gif

f0130444_1714596.jpg

月曜の夜、もっちゃんを囲む会&Kすが就職を祝う会in喜乃や
[PR]
by mapspg | 2010-08-05 17:05 | ひとりごと