まっすぐなこころ

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週末は。。

土曜日は高校の体育祭。最後のパフォーマンスのビデオ撮りを頼まれて昼頃学校へ。学校には駐車場がないため近隣の駐車場を探すもどこも満車御礼・・015.gif30分かかってようやく車を止めました。34℃の強烈な暑さの中ビデオを撮って午後の部を見て帰宅。いやぁ熱中症になりそうでしたよ。夜はYちゃんの退職お祝い(接待)で気仙沼「福よし」さんへ。
f0130444_1682251.jpg

新鮮なカツオ刺身、そして生うに。うっほー・・(Yちゃん御馳走さま)親方からの大量のお酒のプレゼント有りで大吟醸を飲みすぎました。最後はカウンター内に座り呑んでました・・(あんたMAPSの2Fじゃないのに)037.gif はっきり言って飲みすぎました。帰りはUちゃんに送ってもらったのに車に乗った途端爆睡で、気づいたら家の前でした・・(Uちゃんこの埋め合わせは必ずね・・うなぎ?焼肉??)

f0130444_16142545.jpg 翌日の日曜日はもちろん二日酔からスタート。8時MAPS集合だったのに、もちろん間に合わず・・10時過ぎ着。昼過ぎまでダラダラと過ごしてしまった・・遠野にも行けず。。そして夕方からはソフト部慰労会。2次会まで参加し帰宅は12時過ぎ。もちろん今日はノンアルコールで045.gif ソフト部の締めくくりも笑いあり涙ありで本当に楽しい時間でした。いい仲間に恵まれました。皆さん本当にありがとうございました。

そして昨日は、学校が代休だったのでMAPSも勝手に休んで仙台へ。SALEも始まっていて久々の仙台を満喫
f0130444_16235688.jpg

アフタヌーンティールームでアフタヌーンティーセット。
さぁ、今日はサッカー応援だ!!
[PR]
by mapspg | 2010-06-29 16:27 | ひとりごと

その後・・

今朝は相当に疲れてましたね~TELで。その後は車の修理に行きながら、後輩と1時間近く楽しいおしゃべり。かなりストレスを解消。飲み会の約束も・・ 午後は銀行で雑談。その後、涼しい本屋で立ち読みして少しのんびりして帰って来ましたよ043.gif 

笑う門には福来る。眉間の縦皺を消して、楽しく行かなきゃね。。Fight058.gif
[PR]
by mapspg | 2010-06-25 17:58 | ひとりごと

ちょい不調??

私が不調なのか、ただ相性が悪いだけのか??いや相手が○なのか??得意先の方、いつもほとんど会話がかみ合わない・・何故なのかなぁ?!ある件で電話をもらったけど、1回目の要件はまぁOKの内容でした。一回切ったらまたすぐTEL。次は「えっ??何なの?けんか売ってんの?あんた・・」 って口から出そうになりましたよ。この方は本当に理解に苦しむ・・うちを排斥したいのかな?と思ってしまうね。まぁ負けずに頑張るけど。必殺「そうすか~。わがりした~」のあきちゃん戦法で行くべきかも。あんたももっと大人になんな!っていう修行かもしれぬ。乗り越えろ~私037.gif 爆発はするなよ。。
[PR]
by mapspg | 2010-06-25 10:47 | ひとりごと

網戸張替

昨日は懸案事項の自宅子供部屋の網戸張替え。去年から穴があいてガムテープを貼ってしのいでいたけどさすがにね・・026.gif まずコ○リへ行って材料の下見。初心者にもできる網戸の張替えというパンフをもらい、必要なものを確認。ふーん、網戸ってゴムで止まっているんだぁ・・ゴムのサイズは??と思ったら、親切にゴムの切れ端があって見本として持って帰って調べられるしくみ。すごーい!!一度戻って確認してから再度材料を調達。工作感覚で楽しくできました。そして適当にやったのに結構きれいにできました。こんなに簡単だったとは・・043.gif材料費724円。まだ網が6mほど残っています。さてMAPSの網戸の穴も直そうか?!038.gif
[PR]
by mapspg | 2010-06-24 18:01 | ひとりごと

えさし藤原の郷

土曜日の夜は初めて「えさし藤原の郷」に行ってきました。ちょっと遅れて着いたのに「あれ?歌声していない・・」っと思ったらFMラジオの公開録音で(おまえちゃんと調べろよ~!!044.gif)トークスタートでした。なぁんだで、出ていた屋台で500円のホットドッグ(昔、ホットドッグ作って売ったことあるけど・・ねぇ)と焼き鳥で腹ごしらえ。その後19時過ぎから宮沢さんライブ。星のラブレター・中央線・美空ひばりの歌・沖縄民謡・島唄・風になりたい 6曲を熱唱。よかったっす。やっぱりライブはいいですね~。観客も多くてちょっとびっくりでしたが。。気づくと8時を過ぎていたので終了後は娘と駐車場までダッシュで駆け抜け、サッカー応援の為帰宅しました004.gif楽しい土曜の夜でした。
[PR]
by mapspg | 2010-06-21 12:01 | ひとりごと

寝不足

毎晩、サッカー盛り上がってますね。私はいつもはあまりサッカーは見ません。でもワールドカップは見ます!!045.gif 理由は、シュートが多くて楽しいから!004.gif でも先日の日本戦は寝過して起きたら朝だったけどね・・(勝ってびっくりでしたが。)おとといはスペインVSスイス、昨日はアルゼンチンVS韓国(マラドーナとメッシ)、今日はドイツ戦を見る予定。ちょっと寝不足気味。で、明日は日本戦。明日は19時頃から、えさし藤原の郷で宮沢さんのライブがあるらしい・・うーんと悩んでたぶんライブにいくと思う。800円の入場料だけで聞ける元BOOMのボーカル宮沢和史さんのライブです。興味のある方はどうぞ。
[PR]
by mapspg | 2010-06-18 10:42 | ひとりごと

暑い・・

今日は午後から急に気温が・・宅急便のドライバーが30℃になってますよ。。と聞いた途端に「暑っちぃ。暑っっちぃ・・」今日は一日MAPSに籠って通信作り。なんとか夕方前には発送・送信が完了。ほっと一息。よかったぁ・・気づいたら前の発行より3ヶ月も経っていたしね・・027.gif
それよりも、今朝SGさんが転院だったので予定の11時を目指して行ったら、なんともう出発した後だった・・駐車場に着いた途端に出発。あぁ。。008.gif Kすがちゃんサポートありがとう。
[PR]
by mapspg | 2010-06-17 17:34 | ひとりごと

遠野

久々に昨日は遠野へ行ってきました。昨年の牡蠣パーティー以来なので半年ぶり。。久しぶりの遠野は懐かしい面々もたくさん来ていて、とても楽しい時間を過ごして来ました。エリアで飛ぶ人が少なくなり元気がなくなってきている遠野エリア。ヨーロッパを思わせる広く、雄大なエリアなので何とか存続できるようにMAPSでも頑張っていきます。皆さんご協力宜しくお願いします058.gif
[PR]
by mapspg | 2010-06-14 13:38 | ひとりごと

朝から・・

今日は朝からある出来事でイライラ・・・。ちょっと爆発寸前022.gif まったく融通きかないつ~か。○○っていうか・・ふーー!!久々にブチ切れ寸前でしたが、私も大人ですから、理性がありますから、電話をブチっと切るくらいで終わりにしましたよ。でも、そのうち本当にブチ切れしちゃうかも?!まぁそんときはしょうがないかぁ。G様方フォローをお願いいたします037.gif さぁ週末は遠野遠征にすっか~。。
[PR]
by mapspg | 2010-06-09 10:45 | ひとりごと

お疲れ様でした

3日間石鳥谷に通いました。皆さんご迷惑をおかけしました。MAPSには晩に顔を出すだけのどっぷりソフトモード。試合中にかかって来た電話はもちろんですが無視してしまいました045.gifすみません。。そうそう5日に放送されためんこいテレビ「山・海・漬」もあまりよく見てません・・
結果は残念ながら準決勝で敗れ007.gif沖縄インターハイの夢も破れました。準々決勝での花巻東戦は延長9回の激闘で本当に見応えのある素晴らしい試合でした。その直後の準決勝は力尽きて運も尽きて・・という感じになってしまいちょっと残念でしたがとてもいい経験になりました。「1回表2アウトでのフォアボールを一生忘れるな!!苦しい時はこの経験を思い出せぇ!!」とR子先生に言われた先発投手のうちの娘。本当にあのフォアボールが試合の流れを変えてしまった・・。 この苦い経験を今後の人生に活かしてほしい。そう、次は受験、受験だ!負けずに頑張れ!強くなれ!

9年間ソフトボールを通じてたくさんの方々にお世話になりました。皆さん本当にありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願いします058.gif
f0130444_15231529.jpg

大泣きの後の笑顔003.gif本当に皆さんお疲れ様でした。KANKOソフト部 感動をありがとう!!
[PR]
by mapspg | 2010-06-08 15:36 | ひとりごと