まっすぐなこころ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

速読法

ちょっと前にSGさんから速読法のDVD(ためしてガッテン)を借りてみました。新聞で速読の練習を始めたもののやはり3日坊主。なかなか思うようにできません。続けているのはコラムを30秒で読むくらいか・・絵で見るように本を読めれば1ページ1秒で読めるのに・・やってみたい。また明日から練習だ。
今は、昨日図書館から借りた「前田義子の迷わない強運哲学」を普通読みで読んでいます。以外と迷わないタイプの即決型の私ですが強運哲学という素晴らしい言葉に惹かれた012.gif(まっ、自分では強運だと思っています。。037.gif

f0130444_17533931.jpg

そうそうipad発売になりましたね。欲しい~!!
[PR]
by mapspg | 2010-05-28 17:56 | ひとりごと

眠~い・・

今日は本当に朝から眠くて・・目が覚めたら5:30 おぉ~!電車に間に合わず、しょうがなく一関まで送って行きました。寝坊した私が悪い。疲れが来ていますね。そして気温が低めでとても眠りやすい。昨夜も本を手に持った途端に爆睡でした。たぶんですが本は開いていない。。
昨日はマイケルさんのお店へ。お肉の支払いとお見舞いしながらランチ。
f0130444_16545721.jpg

ラーメン壱星ネギみそチャーシューめん900円 やさしい味噌らーめん。
マイケルさんは月曜に手術が無事終了し、経過良好とのこと042.gif よかった!!
[PR]
by mapspg | 2010-05-27 16:58 | ひとりごと

一段落

先週は大会準備に奔走し、週末は大会。一応飛べてパーティーも何とか成功。月曜の後片付けも終わりようやく一段落しました。どんなに準備・計画していても計画通りにはいかないもの。不手際も忘れ物も毎度毎度のこと。例年通りドタバタとした運営になってしまいました006.gif
たくさんの方々に応援をいただいて無事に大会が成功しました。皆さん本当にありがとうございました。ボランティアなのに怒られて・・人遣いが荒くて本当にすみません037.gif これに懲りず次回の大会もヘルプを宜しくお願いします。来年こそはスマートな運営で・・まぁちょっと無理でしょうけど045.gif

昨日は久々のOFF。疲れを癒そうかと思っていたもののあまりのお天気に誘われてドライブへ
まだ走ってなかった東和インターから塩釜へ。
f0130444_1122060.jpg

塩釜神社でヒーリング。開運・商売繁盛の牛さんの頭を撫でまくってきました。
f0130444_1122724.jpg

ランチは来年のパーティーの勉強の為に「生うにのクリームソース」1280円食べてみました。うにはやっぱ醤油で食べるのが旨いっす~。私はね!!「Trattoria BLAIR MARINA
[PR]
by mapspg | 2010-05-26 11:29 | ひとりごと

忙しい週末

土日は暇を見つけてソフト練習試合の応援にいこうと密かに作戦を練っていましたが、来客多く忙しく作戦決行ならず・・土日は2日間飛べて、そしてお天気に誘われてたくさんの方々が遊びに来てくれました。皆さんといろんなお話ができて楽しかった。F川さん自作の山野草DVDは長編1時間半。エイキ隊長次はフェラーリか?金時まんじゅう御馳走さまです。ゲイン哲ちゃん子供はスクスク成長中グライダーも売れてよかった!S江さん今年は早めの登場、山頂復帰狙っています。若さんは初高高度成功。秋田から2名の体験。充実の2日間。
f0130444_11102511.jpg

ランチは蕎麦いっきゅうへ。しゅうちゃんときつねうどん。

今週は週末の大会準備に追われています045.gif いい風が吹きますように!!
[PR]
by mapspg | 2010-05-18 11:12 | ひとりごと

その後

昨日は病院(仙台OPEN)を1時に出て、石鹸を買いに「タピオ」へ。まずは腹が減って死にそうだったので、フルーツバーAOKIで「イチゴジュース」一応、検査後なので一番最初は優しい飲み物入りました。その後は、中嘉屋食堂麺飯甜でスーラータンメン
f0130444_11103361.jpg
胃袋に沁みわたりました。LUSHで石鹸を仕入れ(今回はボヘミアンとアイシングブルーやっぱりみつばちマーチ。と店員さんに勧められてヴィーナス誕生というスクラブも購入。たまに行くと財布の紐ゆるむ~065.gif)その後、コロンビア・モンベルを物色し、メゾンカイザーでパンを買って終了。あ、今日はコーヒー飲んでないでお隣のアウトレット内にあるタリーズコーヒーでコーヒー+読書で憩ってきました。すっかり遊んだ一日。さぁ、今日からまた元気にがんばるぞ~!!003.gif
[PR]
by mapspg | 2010-05-13 11:19 | ひとりごと

若い胃袋

今日はドッグ再検で胃カメラ検診。初胃カメラ。胃カメラは楽になったからと皆さんがいうので気楽に行ったら、ドクターが「初めての人は結構大変ですよ~、なるべく上手にやりますね」と言われた015.gif車で行ったので鎮痛剤をやらず喉の麻酔のみでスタート。やはり「オエッッ」となりましたね。これは鎮痛剤が入るとならないのか??「若々しい胃袋です。悪い所ないですよ」って。よしよし、これでまた安心して食べられる~024.gif。まずは何事もなくてよかった。
[PR]
by mapspg | 2010-05-12 18:26 | ひとりごと

桜の花舞い上がる道を


山に咲く桜の花を見ながら、車でこの歌をリピートしてます。
[PR]
by mapspg | 2010-05-11 12:34 | ひとりごと

f0130444_120990.jpg

MAPS前の昨日の桜。バタバタしていて咲いたのに気付かず。昨日見たらもう散り始め。今日はすっかり葉桜。
[PR]
by mapspg | 2010-05-07 12:02 | ひとりごと

強風とソフトの日々

今年のGWは強風に見舞われ、飛べたのは最終日の昨日のみでした。こんなGWも近年ないのですが・・強風で飛べないのをいいことに後半の5/3~5は子供のソフト応援に明け暮れました。(強風条件ちょいと助かりました・・皆さんすみません023.gif) しか~し、急に25℃と暑くなり、体は勿論ついて行けず、強烈な日差しで体力は持って行かれ・・試合にハラハラしで、最終日には唇にヘルペスが発症020.gif昨日はドリンク&チョコラ○Bのお世話になりました。(私は疲れると年に1回位発症する)ようやく今日は落ち着いて平常業務に戻りました。GWも明けたのでそろそろ大会モードに入っていかないとね。FIGHT!!しかし、応援するって楽しいけど疲れる~特に待ち時間が・・058.gif
[PR]
by mapspg | 2010-05-06 14:31 | ひとりごと

ドッグ結果

人間ドッグの結果が昨日届きました。2年前に受けたときより全体的に悪い所が増えてる・・中性脂肪に関しては「腹8分目でとりあえず2kg減量を目指して下さい」と書いてある。あとは鉄欠乏性貧血が前回より進み「鉄分を多く含む食品を食べて下さい」とある。COOPで鉄子TETSUKOジュースを箱買いし、子供と2人で毎日飲んでいる。あと以外なところで、検査の中で一番大変だったバリウム検査でも今回ひっかかり、今度再検査で胃カメラ!!やっぱ最初から胃カメラにすればよかったなぁ026.gif
この間UMEちゃんと話していたら「今流行りのラー油って結局、油ですよね、脂肪が溜まるんじゃないですか・・?」でピーン。この冬、辛そうで辛くないラー油を相当食べた(計10本位かな。今は飽きて食べていない)中性脂肪の上昇と胃の粘膜の荒れも、なんかわかる。そのままスプーンですくって食べたりして2月頃胃の調子が悪くなったことがあったなぁ・・やっぱ美味しいからといって食べ過ぎはいけませんね045.gif
[PR]
by mapspg | 2010-05-01 10:39 | ひとりごと