まっすぐなこころ

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

外食ときどき弁当

f0130444_180136.jpg

気仙沼ばれいしょワンプレートランチ1000円 美味しかった。
f0130444_1802926.jpg

蕎麦いっきゅう。ざるそば650円 今回はちょっと柔らかめで水っぽかった・・残念。頑張って!!
f0130444_1803999.jpg

久々自分弁当。自分用の弁当は作ろうと思ってもなかなかね。。子供の分と一緒に作ればいいんだけど。朝一余裕がなし!
[PR]
by mapspg | 2010-04-27 18:10 | 食べたもの

寒かった・・

昨日、おととい(22.23日)はソフトボール支部大会があったので川崎で寒さに耐えて応援。確か去年のこの大会は暑くて半袖だったなぁ・・と思い出しながら寒さと戦いました。冬に買っていたけど袖を通してなかったヒートテックインナー上下を引っ張り出して着て、更に厚手のフリースにゴアテックスジャンパーを着ても寒かった・・057.gifホッカイロをもらって手袋をして。完全冬装備です。今年の天気はやっぱりちょっと変ですね・・?!
[PR]
by mapspg | 2010-04-24 12:09 | ひとりごと

石臼挽き蕎麦 いっきゅう

今日のランチは19日に開店した気仙沼・石臼挽き蕎麦「いっきゅう」さんへ行ってきました。
f0130444_17395996.jpg

上天ざる1300円。Sちゃん家で経営しています。ぜひ皆さん食べに行って下さい。気仙沼さくらボウル向かい。当面は11:00~14:00のランチ営業のみだそうです。
[PR]
by mapspg | 2010-04-21 17:41 | 食べたもの

ラストシーズンイン

f0130444_11385253.jpg昨日、おとといは石鳥谷でソフトの応援(室根山開きに参加された皆さんお疲れ様でした)3年生になりソフトラストシーズンに入りました。9年間の集大成。6月上旬の高総体までは、ちょこっと応援モードで参ります。皆さまどうぞ宜しくお願いします。しかし、昨日はミラクルプレー続出であれっ?あれ?で、なんと優勝!043.gif監督の力は大きいと本当に感じた一日でした。優勝祝勝会はマルカンデパートでソフトクリーム。ラストシーズン、頑張れ~娘たち066.gif
[PR]
by mapspg | 2010-04-19 11:56 | ひとりごと

ドック入り

昨日は朝一出発で人間ドッグ。結果は??すぐ出る検診結果で一つひっかかりました。そう、中性脂肪が・・ちょっとオーバーでb判定。今までは太っていてもいつもオールaだったのに。ちょっと気にしないで食べすぎた。あ~ちょっとショック048.gif「体重も標準より多いのでこの機会にダイエットした方が・・」「はい・・そうします。」言っちまったよぉぉぉぉ。。まぁ美味しい誘惑も多かったからしょうがない。子供と共に焼肉もよく食べた~。反省!帰り道はスタバで休憩。コーヒーのお供は我慢しました
f0130444_10574440.jpg

いつも続かないダイエットですが、しばらくは朝のウォーキングと腹8分目で頑張ってみます。(腹8分目が難しいんです)あっ、美味しいお誘いはもちろん今まで通り受けますよ~043.gif
[PR]
by mapspg | 2010-04-15 11:03 | ひとりごと

食べました

f0130444_18221597.jpgf0130444_18222745.jpg
f0130444_18223499.jpg

火曜日はSEKIさんから花巻に新しくできたバウムクーヘンの店ブルージュ・プリュスさんのバウムクーヘンをいただいて食べました。美味しかったです。長い行列が出来ているお店のようです。一度お試し下さい。残念ながら写真撮り忘れ・・水曜日はRYちゃんから千厩町の喜久屋さんのチーズケーキ210円の差入れ。これはいつも売り切れてて買えない。210円とは思えない位美味しい。値段を考えるとトロイカさんのチーズケーキを超える?昼は気仙沼「唐や」で日替わり唐や御膳コーヒー付き1000円(左写真)どれも美味しかったです。水曜日に千厩のキリンヤに行ったらなかなか買えないで有名な秋保温泉佐市さんのおはぎ315円が売っていました。。「おぉ、何故こんなところに・・」と思わず購入。夕ご飯前なので一口食べてひとまず冷凍。あんこは甘くなくて食べやすいおはぎでしたが、あんこはすごくたっぷりでした。一度食べればいいかなぁ・・前に山頂で売っていた日本●研の北海道おはぎの方が好きかも??今日のお昼は寿司が蕎麦へ変更。室根「伊吹」さんの天ざる(850円) 来週は人間ドックなのに今週も食べまくりましたね・・015.gif
[PR]
by mapspg | 2010-04-09 18:46 | 食べたもの

気ぜわしい・・

春です。スクールスタートと同時にちょっと忙しいような?気持ちで過ごしています。毎日やることが結構あって、忘れているものも多くて一日があっという間に過ぎて行きます。今日から学校が始まり一番電車通学になったので朝時間に少し余裕ができました。で、休んでいたウォーキングをスタート。美味しく食べて飲むために歩きます058.gif花粉症は薬が効いて相当楽になりました。MAPSのチーム花粉症にも病院に行ってこの薬をもらってとお勧め中。今は朝1回で楽に過ごしています。朝起きた時に頭が重いけどこれぐらいならOKでしょう045.gif今日はこれから大会要項作成と発送。今年の大会は20回記念大会なので、賞金を20万だせればいいんだけど、ちょっと無理だよね・・頑張って10万かなぁと思っています。近頃は賞金の多い大会にエントリー多いようなので室根も頑張ろう!!エントリー数が増えれば20も出せるか?後は何を削るかだけど、ステーキを小さくするわけにはいかないしね。頭が痛いところ。アフリカ・タンジェのterraちゃんブログでパーティーメニューの研究をしょうっと!!
f0130444_11265933.jpg

近頃、リクエストの多いサンドイッチ。焼いたベーコンとレタスとスクランブルエッグとマヨネーズ。パンはいつも6枚切り1斤。この写真は4枚ですが・・
[PR]
by mapspg | 2010-04-06 11:34 | ひとりごと

いわぶち屋食堂

おとといはMAPSで終日HP作成。ここらで温泉でコリをほぐしたいとと娘にメールをしたら、行ってもいいような悪いような・・で部活帰りの娘と一関駅で待ち合わせ。何か夕ご飯食べてからお風呂へ行こうと、どこで何を食べる?娘のお勧めの一関駅前の「いわぶちや」さんへ。ソフト部御用達のお店。
f0130444_1426565.jpg

今日のおすすめの豚肉と豆腐の陶板焼き。
f0130444_14261591.jpg

どんぶりの蓋がしまらないほど盛られたソース鶏かつ丼(頼んでないけどたぶん大盛り)
なんか懐かしい昭和の香り漂う店内で食べたご飯は旨かった~。
その後は桃の湯でゆっくりしてから帰宅
f0130444_14293986.jpg

この日巨人はさよなら負け・・
[PR]
by mapspg | 2010-04-02 14:30 | 食べたもの