まっすぐなこころ

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

がっつりと

今日は実家へ行かなくてもいい日だったので、朝からがっつりとホームページの修正。ほとんど1日かかって何とか何ページか(2ページ?!)増やしました。アップして確認すると忘れ物を見つけるパターンが続き・・首コリコリ~目がシバシバ。さぁこれで終了と思ってページの確認をすると「あっれ~??」写真が写真が・・もつ子だらけになったりとかでしばし単純なミスに気づかずやり直しの繰り返し・・疲れました。今日も一日御苦労さまでっす私010.gif
[PR]
by mapspg | 2010-03-31 17:24 | ひとりごと

花粉症

先週の土曜日、花粉症状がひどかったのでSちゃんより病院処方の花粉症の薬を一粒もらって飲みました。その一粒が効く、効く~!副作用もなくとても楽だったので今日の午後早速実家近くの病院へ行っていただいてきました。お医者さんからは「発症して30年は何飲んでたの?」「今頃なんで病院に来たの?」「市販の薬が効かなくなったから来たのか?」「喉かゆいって何なの?」など結構「??」の質問もされましたがアレグラ(薬名)が欲しかったので「アレグラもらって飲んだらとてもよかったので病院に来ました」「ほんじゃアレグラだすから」とすぐ終了。鼻の点鼻薬、目薬、そしてうがい薬までセットでいただいてまいりました。これで少し楽になるかなぁ。。試してみます。アレルギー検査もやってもらいたかったけどちょっと相性が悪かったので他の病院にしようかなぁ・・026.gif
f0130444_1758513.jpg

土曜日のランチ。「喜乃や」さんで鴨せいろ
[PR]
by mapspg | 2010-03-29 18:00 | ひとりごと

忙しいわけ

今月はじめから久しぶりにネットオークションへ出品をしています。オークションは7.8年前にはまり、売って、買って、また売って~。みたいな事をやって少し飽きてしばらく遠ざかっていました。先月、MAPS2Fに眠っていた趣味の雑誌がちょっと邪魔だったので試しに出品したら、それが結構高値で売れ「おぅ~003.gifやったぜぃ!」と気を良くして眠っている雑誌や不用品をチビチビと出品中。525円の本が3000円を超えたり100円だったりで面白い。その話を娘にしたら、嵐ファン歴12年。もういいかなと大事に保管していたお宝(嵐グッズ)を放出。なんか信じられない値がついて2人で驚愕しています005.gif(嵐ファン恐るべし・・) まだしばらく出品は続きそう。オークション業務は結構面倒で気分がのっているうちにやらないと嫌になるので・・川ちゃん代行頼まないでごめんね~!!疲れたらお願いすっから。
f0130444_12255164.jpg

高値がついてるお宝達。
[PR]
by mapspg | 2010-03-27 12:27 | ひとりごと

気抜けDAY

午前中は久々にM夫さん。今年も宜しくの定例の挨拶から大会の話、牧場の話、消費税の話等。今年も宜しくお願いします。午後はなかなかHP作りの詰めが進まず、本を読んだりネット見たりで過ぎつつあります。通信出して少し気が抜けたかな・・

ku:nel ( クウネル ) 2010年 05月号 [雑誌]

マガジンハウス


クウネルは創刊からずっと読んでいる雑誌。料理上手の台所。他人の台所ってやっぱ興味あるよね・・フードスタイリスト飯島奈美さんも出ていた。かもめ食堂やめがねなど映画やTVCMなどの料理をスタイリングされる方。なんでもない普通のごはんが本当にすごく美味しそうに見えますよ。

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)

飯島 奈美 / 東京糸井重里事務所


今日はこんな感じで一日終えそうです012.gif
[PR]
by mapspg | 2010-03-26 15:36 | ひとりごと

人を育てるということ

MAPSでパラスクール手伝いからスタートしてたぶん23年目位になるのかな・・?年数だけは重ねてきているけどまだまだ未熟者。毎日が勉強です。先日、ちょっとした行き違いがありました。こちらの考え、思いが相手に伝わってなかった。今までは義理と人情でしつこく言わなくても分かってもらえると思ってサラリとお願いするに留まっていた。こちらの説明不足等はあったとは思うけど相手に理解してもらえなかったのは、ちょっと残念。商売の難しさ、人と接することの難しさを改めて感じました。認識の違いもあり、信頼してもらえなかったんだなぁと、ちょっとショックでしたね・・046.gif
不景気の厳しいご時世、少しでも安く買うことがとても大事なことになっています。普通のもの、買ってすぐ使えるものはより安く激安店で買っていいと思う。でも特殊な飛び道具はできれば専門SHOPで購入してもらいたい。フライト技術を自力で習得することは厳しい。スクールか或いは経験者に教えてもらわなければならない。機材をネットで購入、個人売買等ここ数年他クラブからも耳にする話。皆さんがスクールを通さずに機材を手に入れる世の中になったら、スクールを継続していくことは不可能になります。スクール料金と機材を販売してはじめてスクール経営は成り立ちます。フライヤーを育てる作業はとても労力と根気とお金がかかります。ベテランの事故が続くとパイロットの安全管理も大変です(この仕事、ほんとリスキーで大変なのに儲かんないのっさ・・あっ、これホンネです)でも、半分ボランティアでも続けているのは、飛びたいという人の夢を実現させてあげたいし、空の楽しさ素晴らしさを伝えたい。そして仲間を増やしたいから。今が、自分が、よければいいでなく、このスポーツの将来を考えていただきスクール応援を何卒よろしくお願いします。何とか人を育てて室根山そして遠野エリアを継続していけるように頑張ります。今シーズンも皆さんどうぞ宜しく!!058.gif あ~あ、愚痴ブログになってしまった。今回の事で自分も反省し、今後はもっとスクールSHOPサービスの向上を目指したい。もっと自分を育てますぅ~がんばれ私037.gif
[PR]
by mapspg | 2010-03-25 18:02 | ひとりごと

辛い季節

先週中頃から今年もやってまいりました花粉症002.gif3連休はくしゃみ鼻水目のかゆみ、そして頭も重くて大変だった。薬を飲むと喉が乾いて気持ち悪かったり、眠気がきたりで大変なので極力薬には頼らないように外出時は眼鏡とマスク着用です004.gif眼鏡が曇るのがちょっと難点ですが・・今年は少し飛散が少ないとか??どうでしょうね。杉花粉、その後6月頃イネ科までアレルギーが続くので辛い季節が到来です。まぁ花粉症歴も30年にもなると毎年のことなので慣れてはいますが・・花粉症が治ったという話を聞くけど花粉症は治るんだろうか??突然発病し、突然治ったら嬉しいなぁ。今年は時間があったら病院に行ってみっかなぁ~なんてちょっと思っています。久々にアレルギー検査もしたいしね045.gif花粉症の皆さん辛い季節乗り切りましょう!!
f0130444_1811451.jpg

眠くなりにくいと書いてあったので新しい薬を買ってきてみました。お隣は鼻にシュッシュッとするやつね。SENちゃんから勧められたザジデンは売ってなかった・・・
[PR]
by mapspg | 2010-03-23 18:05 | ひとりごと

CLUB HARIE

以前から美味しいと勧められていたCLUBHARIE(クラブハリエ)のバウムクーヘンをお取り寄せしました。たねやの最中を実家で買うのに合わせてついでに買ってみた感じ。
f0130444_1364834.jpg

重厚な感じの箱に入っています。
f0130444_1372243.jpg

切るとこんな感じ。2切れづつ食べました。しっとりとしてちょっと甘めのバウムクーヘン。美味しいけどちょっと甘いかなぁ・・は家での印象。残っていたら明日のSENパーティーにお出しします067.gif参加の方はお楽しみに。
[PR]
by mapspg | 2010-03-19 13:10 | 食べたもの

焼き鳥で一杯

火曜の夜、SENちゃんから飲みましょコール。行くよ、行くよ~。で9時から串焼きFUJIさんへ。焼き鳥とビールで乾杯068.gif焼き鳥が食べたい娘も連れて行って焼き鳥とごはんで社会勉強。「こういう感じどう?」に「小さい頃から家で飲み会ばっかだったからこういう感じは慣れているよ・・・」だって。そうだったね、そういえば~023.gif 仕事で擦り切れ気味のSENちゃん。頑張れよ!!と励ましながらビールと酎ハイで夜は更けました。11時には解散で明日に備える!FUJIさん平日なのにほとんど満席状態。ビジネスマン多し。久々のビールと焼き鳥旨かった~045.gif
[PR]
by mapspg | 2010-03-18 12:38 | ひとりごと

ベーグル

昨日は午後から用事があって友人の会社に行って40分おしゃべり。その後、車の保険の書き換えに行ってまた1時間以上話し込んだ(シミ取りの情報を仕入れた・・) 茶のみ話の午後でした。5時を過ぎてしまって、小腹もすき、ちょっとパン屋へ寄り道。そこには美味しそうなふわふわのベーグルが。。プレーンべーグルを朝ごはん用に購入。今朝はクリームチーズとはちみつを挟んで食べました。ちょっと黒コショウも振りました。もちもち感もちょうどよくて旨かった~043.gif バクバク食べてもちろん写真は撮り忘れ。。「朝、電車降りると腹減ってるんだよね~・・」の娘にもお弁当他にベーグルとおにぎりを持たせました。
あぁ、今日も買いに行っちゃおうかなぁ・・LA・EPI
[PR]
by mapspg | 2010-03-16 11:21 | 食べたもの

Fight!!

昨日は娘の今年初の練習試合。今季もシーズンインしました。まだ見に来なくていいよ・・と言われてたので昨日は応援にいかなかったけど、残すところ後3ヶ月。ソフトボール応援もラストシーズンなので、何とか時間をやりくりして応援に行こうと思っています。パラも来週からエリアOPEN。スクールは4/1からスタート。今年の大会は5月後半。そして20回記念大会。うーん考えてみたら忙しい。。忙しいぞ~045.gifでも忙しいとなぜかやる気が出て、頑張れる私。(暇だとたるんでしまう~体もね023.gif)そろそろ暖気運転を始めて、4月に入ったら快調にアクセル全開にしてかないと。走り始めるとあっという間に時間は過ぎていくから。準備しっかりやろう!!Fight058.gif
[PR]
by mapspg | 2010-03-15 10:40 | ひとりごと