まっすぐなこころ

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

近頃の

前回近頃の朝の日課を紹介しましたが、現在も継続中(ドラマはクローザーに変わる) そして、夜は?というとこれがちょっとひどい。寒くなってきたのでコタツを出した途端に布団で寝ている日が少ない039.gif
コタツで眠るって本当に気持ちがいいんだけど、起きた時に、「あぁまた寝てしまった・・」的な気持ちと極端に首やら肩が凝り固まっているのがちょっとね。。 夕食後片付けをして家事が終了してからの9時半からが魔の時間帯。風呂、歯磨き、肌の手入れ、ストレッチ、余力があれば読書だけれど、あまり欲張らず、まずはちゃんと布団に寝る~だあね!!
f0130444_10523370.gif

[PR]
by mapspg | 2009-10-29 11:00 | ひとりごと

週末は

土曜日の午後はちょっと遅れて練習試合の応援。夕方MAPSに戻り、夜は友達と気仙沼で飲み会
f0130444_15413847.jpg

お刺身はどれも旨かった。翌日も早いためめずらしく飲まずに帰宅。

日曜日は昼過ぎに、飛んだ人と連絡がとれず一瞬捜索隊結成騒ぎに・・間もなくクロカンに行っている連絡が入り安全確認が取れましたが、ちょっとの時間でしたが「あわや大惨事」で精神的にとても疲れました~。。042.gif
f0130444_15473613.jpg

クロカン回収に江刺迄行き、帰りに産業祭りで遅い昼食。軽トラの上に載せているだんご汁のお店。
[PR]
by mapspg | 2009-10-26 15:52 | ひとりごと

朝のルーチン

今週の朝のルーチン。5時に起きてお弁当と子供の朝食の準備。その後駅まで送って帰って来ると5:50。そうじ、ウォーキング、シャワー、洗濯を干して7時。朝ごはんを食べ、コーヒーを飲みながら海外ドラマDVDを1エピソード見る。(今はアグリィ・ベティ) 8時になったら出かける準備をしています。DVDは一応英語の勉強も兼ねているものの成果は今のところ見られず・・・。TSUTAYAで海外ドラマレンタルが100円なのでしばらくこのルーチンは続きそう。(この朝ルーチンは新聞をゆっくり読む暇がないのがちょっと悩み・・)
f0130444_10105730.jpg

そして超熟イングリッシュマフィンにはまっています058.gif
[PR]
by mapspg | 2009-10-23 10:16 | ひとりごと

磯ラーメン

今日のお昼は皆で陸前高田で評判の「こんの食堂」さん。磯ラーメン500円。
f0130444_17323246.jpg

海鈴木さんのおすすめです。あっさり塩味。大きい帆立。一度お試しください。ライス150円を付けるとホヤがサービスされます。CP最高。満席でした。
[PR]
by mapspg | 2009-10-19 17:35 | 食べたもの

お休み

よく日中に会った方に「今日はお休みですか?」「お仕事は何時から?」と聞かれる。何やっているのか知らない人がほとんどなので適当に「はい、今日はお休みです」「遅刻して行きます」と答えたりする。たまに「好きな時間に適当に行っていますから・・」なんて答えたりすると皆さん一様に「へえぇ?」と一瞬怪訝そうな顔をされます。MAPSの出勤時間は集合時間の1時間前くらい。実家の仕事に関しては忙しくない時はだいたいお昼頃~出勤。でも暇な時は行かなかったりと適当な感じ。(にしてもらっている。仕事だけはきちんとしているけどね!)はい、とってもいいご身分です。難があるとすればお休みがないことかなぁ・・。ちょっと前はオフシーズンに海外へというのが1年間のリフレッシュ休暇になってましたが不景気の昨今はそれもちょい厳しい~。オンシーズン(3月~12月)は一生懸命働いて1月.2月はゆっくり南の島で充電が理想。がんばろう!!
f0130444_12172129.gif

[PR]
by mapspg | 2009-10-15 12:18 | ひとりごと

あげパン

久々に気仙沼「紅梅」のあげパン。あんこも甘すぎず美味しい。
f0130444_12301814.jpg

実家で忙しい時は従業員のおやつはいつもこれ。1個110円。一度お試しください。
[PR]
by mapspg | 2009-10-14 12:35 | 食べたもの

おしゃべり

おとといはR子さん。花巻・北上の旨いもの情報を収集。昨日は久々にS江さん。この1年間の近況報告に華が咲き、途中Kリスも参戦しおばちゃん達(Kリスごめん)3名で言いたい放題4時間・・037.gif お昼も食べずにしゃべくりました~。今日は午前中sさんT子さんと1時間位おしゃべりしました。毎日誰かとおしゃべり。私にとってはおしゃべりも仕事!パワーといいアイデアや情報をもらえるから!!
f0130444_18233278.gif

[PR]
by mapspg | 2009-10-13 18:29 | ひとりごと

昨夜の食卓

娘の友達2名が泊まって一緒に夕ごはん。テーブルが小さくて乗り切れない。
f0130444_11522100.jpg

メインはキャベツ入りメンチカツ。完食しました~。
[PR]
by mapspg | 2009-10-12 11:06 | 食べたもの

池ちゃんDAY

昨日は1年ぶりに池ちゃん来山。夜はMAPSでマグロミーティング。2家族+3名参加。久々の池ちゃんは仙人状態全開で道行く小学生にもガンを飛ばされてましたよ013.gif
いつも美味しいマグロをありがとうございます。また来年ね~!!
f0130444_16203844.jpg

こちらは、くじらのおなら。龍涎香(りゅうぜんこう)というクジラの腸内で作られ排出される香りを再現しているとか。いい香りです。
[PR]
by mapspg | 2009-10-10 16:26 | ひとりごと

通信完成

昨日は机の掃除から取り掛かるつもりだったのに、急ぎの書類作りが発生(これって県連で作るんじゃないのか~い、○かささ~ん)と思いながら書類作り。わからないところを○かささんに聞いて確認してたらいつものように長電話になり・・・45分も話してしまった045.gifで書類作りに時間を取られ通信に取り掛かったのは3時から。超集中モードで進め、途中スクール帰還隊に対応で中断し、また5時半から超集中。校長の質問にも半分無視で仕事を進め、何とか7時半過ぎに通信が完成。時間なくて送信は今日になりました(本当は通信出しちゃって台風の今日は休みたかったなぁ。。)台風が近づいてくるので今日は帰ります。郵送の方は明日発送します。すみませ~ん。
昨日、IKEちゃん気仙沼入港。さすがに今日は動かなことに。たぶん明日MAPSに来ます。
f0130444_15113634.jpg

[PR]
by mapspg | 2009-10-08 15:13 | ひとりごと