まっすぐなこころ

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

笑いすぎ・・

今日の夕方、久々のテレビ取材。いやぁ・・またニヤニヤと笑いすぎてしまった003.gif(Kさんはすごっく緊張したって言ってました)ちょっと笑いすぎではないかなぁと気になるほどニヤニヤした笑顔の対応はやりすぎでは・・??自然にやるのって難しいなぁ。何年か前に映った時もやっぱ笑いすぎていた・・・
明日の朝も続きがあるので頑張ります!!ごく自然にね~。。037.gif
[PR]
by mapspg | 2009-07-30 18:43 | ひとりごと

少しスッキリ。

10日前からズシーンと心を重くしていた仕事上の重責。昨日の午後、ゆっくりと本音のところでお話ができ納得していただいたので解決したかな。。(たぶん・・)。重責からちょこっと解放され昨日の夜はリラックス、涼しかったので爆睡。今日のお昼も奮発で久々おひとり様ランチ(近頃はダイエットクラブでお昼はおにぎりだった037.gif)パァーっとカレーとパクチーで暑気払い。
f0130444_17362248.jpg

人の気持ちや心って難しい。ちょっとしたことなのに一度微妙にズレてしまうと修復するのにやはり少々時間がかかる。今回は、自分の直観通りに動いて正解だった。その辺りだけは少し自信が持てました。やっぱり人間思った通りにまっすぐ進め~だな!(あっ、間違っているときは誰か教えて・・)皆さん明日からも頑張って行きまっしょい!006.gif
[PR]
by mapspg | 2009-07-28 17:48 | ひとりごと

あつい・・

毎日暑い・・湿度も非常に高いので気持ち悪い暑さが続いてます。夜もじっとりと湿気がまとわりつく。しょうがないのでここ2.3日は扇風機と除湿器をかけ小さい保冷剤を手ぬぐいに包み首に巻いて寝ている。昨日のMAPSでも小さい保冷剤を頭に載せたり、首に巻いたりと大活躍。今朝もアイロン掛けるときに(夏のアイロンは地獄だす)首に一個巻いてみたらいい感じ・・029.gif早く梅雨明けして短い東北の夏を楽しみたい!!

そういえば、昨日の夕方Iくんから久々電話がありました。9月に結婚するとのこと。おめでとう!!024.gif 結婚式は必ず出席するからね!!がんばれ~Iくん、Mちゃん。
[PR]
by mapspg | 2009-07-27 13:26 | ひとりごと

100%

先日の花巻マルカンデパート。階段を下りていったら靴下売り場。SALEの札につられてみんなで物色。「俺はシルク」「俺は5本指」と売り場で各自盛り上がり靴下を買っている。シルクマニア?!のK氏に勧められて私もシルクの靴下を見るも「うーむ。。なんかピンと来ない・・」 でもシルク380円はお買い得だよ~の声につられ、集団心理で私も一足買うことに。黒の5本指絹の靴下。のはずだった・・・・
f0130444_1023348.jpg

帰ってからよく見たら「やっぱり私は綿100%」ってなんだよ・・・シルケット加工の綿ソックスにがっかり・・そしてよく見ないで買った自分にもがっかり・・
このよく見ない感が年を感じる今日この頃っす~014.gif
[PR]
by mapspg | 2009-07-23 10:07 | ひとりごと

3連休

18日は花巻体験会。天気予報はとても微妙なかんじながらもとりあえず出発。花巻まで到着する間には結構強く降っているところもあり、キャンセル電話も何本か入りほとんどあきらめムードで車を走らせる。到着したら出来そうな雰囲気。でもキャンセルになったため集合場所には人は集まらず・・でそば温泉ツアーへ。KINちゃんおすすめの台温泉のおそばと温泉を堪能
f0130444_12175032.jpg

おそばはもう少し多いと嬉しいな。温泉入って椅子でうたた寝。その後美翠館見学で解散。
f0130444_1219058.jpg

時間があったので花巻球場で高校野球(千厩vs関一)を雨の中観戦。球場で見る野球の楽しさを改めて感じながら観戦。6回まで見て、強めの雨と大差(7-2)にめげて帰宅。その後9-7で一高が勝ったと知り本当にびっくり~005.gif
19日は雨で体験会は中止。昼過ぎまでMAPSにてゲスト対応、その後は川崎に娘のソフトの練習試合迎え・夕方は一関へお見舞い。お見舞い後病院近くの焙煎珈琲「チャフ」さんで校長と打ち合わせコーヒータイム。
20日はいい風に恵まれて体験会が無事成功。10名参加。
f0130444_1230316.jpg
f0130444_1231187.jpg

お手伝いいただいた皆さんありがとうございました。2名の方が入校するかも?!感触よかったです。その後は遠野フライトチームと花巻マルカンソフトチームに分かれ、もちろんソフトクリームへ
f0130444_12341012.jpg

大きいソフトとレトロな食堂にびっくり。30年前にタイムスリップした感じの雰囲気。食堂はすごい客席数でしたがかなり混んでいました。。すごいぞマルカン!!
[PR]
by mapspg | 2009-07-21 12:43 | ひとりごと

ネパールカレー

昨日のお昼はKちゃん、Kさんと暑気払いにカレー。スパイシーを求めて久しぶりに気仙沼ネパールカレーの店へ
f0130444_12302045.jpg

カレーランチ650円(春先に皆でいった時、ランチがなくなってて割高な印象になってましたがランチセットあってよかった043.gif)久々カレーはかなりマイルド仕上げでした。辛味を足しても甘い感じ。本当はガツンとスパイスが食いたかった・・近頃少々疲れ気味なので。
そして食後のラッシーに取り掛かると、待ってましたぁとご主人がネパール話を始めました。。話がなかなか終わらず(合いの手がよかったか・・)3人でうんうんと聞く。ネパールでお勧めはトレッキングと日本そば。パラもできるとのこと。パラと関係なく行ってみたいなぁネパール。とりあえず私の海外旅行は娘が高校卒業までお休み。頑張ってマイル貯めてま~す037.gif
[PR]
by mapspg | 2009-07-17 12:47 | 食べたもの

おしゃべり

昨日の昼過ぎ実家へ。銀行や頼まれた用事を済ませ昼ごはんを買いにスーパーへ。車を駐車したら、前を歩く見たことのある親子・・・SI-ちゃん、つっくんでした。それからスーパーの前にある日陰のベンチに座りしばしおしゃべり
f0130444_11451075.jpg

つっくんはスーパーを訪れる人の様子を時折伺いながら車の鍵遊びに夢中。SIーちゃんと私は近況報告会。30分位しゃべったかな?いつの間にかベンチの足元が熱い・・そしてつっくんはベンチの下に鍵を落とす回数が増える・・飽きたのね。で報告会終了。SIーちゃんまたよろしくね!!ホルモン会待ってるよ~。
f0130444_11504381.jpg

ちょっと、いつまでしゃべってんの~・・015.gif
[PR]
by mapspg | 2009-07-14 11:55 | ひとりごと

マンネリか。。

近頃お弁当がマンネリ化。子供からは「今日の弁当って手抜き??」って帰って来てからコソッと聞かれるけど「文句言うなら自分で作れば~・・」のいつも言葉の返しが(たぶん)怖いので大きくは聞けないみたい。買い物に行ってる時間がないのよね~。(最近スーパーに行くのがちょいと面倒で。前は毎日行って無駄なものをたくさん買っていたんだけどね・・)週一の生協だけではやはりちょっと足りなくなって週末になってくると毎日同じおかずが並んでいるようなお弁当に!!親子共に満足できる美味しくてちょっとステケ~なお弁当が目標。あとはちゃんと買い物へ行くだべなぁ・・・006.gif
[PR]
by mapspg | 2009-07-12 11:40 | ひとりごと

忙しいような・・

近頃週1回の更新になっている。あぁ・・015.gif頑張ろう。 忙しいような、忙しくないようなそんな毎日。この時期は日が長いので山飛びのスクールが戻って来ると7時半頃。そこから色々とやっていると時間がどんどん押してくる感じで。なるべく7時半にはサクッと帰りたいけどね~なかなか。
そうそう最近のお楽しみ。先日、とうとうマッサージ機を買いました。ご近所で昔からなじみの電気屋さん(マギー○司さんの実家)から新古品を格安で譲ってもらいました。実家での仕事のあとの30分が至福の時間。っていっても15分コース始めると最初の3分以降は記憶がない。いやぁ、3分も起きてないかも・・完璧に寝てしまってますね。うたた寝最高!006.gif
[PR]
by mapspg | 2009-07-10 19:25 | ひとりごと

楽リーン

先日は知人から大量のウニが届く。2段で40個。動くうにに叫ぶ人、剥いてあるのは食べられるのに殻つきは食べられない人、黙々と食べる人。みんなで大騒ぎしながら旬の味完食。ごちそうさまでした001.gif
f0130444_10145267.jpg

先日のNHKおはよう日本「まちかど情報室」でやっていた泥汚れおとし「楽リーン」を仕入。で、さっそくお試し。確かにユニホームの泥汚れは楽に落ちるけど、ソックス系はやっぱりウタマロ+洗濯板が楽かなぁ・・。ちょうどT朗ちゃん(息子野球部)が来ていたので一つおすそ分け。「どろよごれドットコム」の存在を教えてもらい「泥すっきり303」と「ポール石鹸」なるものの存在を知る。T朗家ではポール石鹸を使っているそう。いいらしいが値段がちょっと高めです。
f0130444_10202630.jpg
 泥汚れ対策、皆さん一度お試しを。
[PR]
by mapspg | 2009-07-06 10:34