まっすぐなこころ

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウォーキング

土曜日からDIETクラブ活動開始。Uちゃん、Yちゃんと約40分のウォーキング。ウォーキングの前には足あげひねり(勝手に命名)とシコ体操(これも適当に命名)を適度におこなってからスタート。一人では挫けるところ3人で歩いているとウォーキングも楽しい。ただちょっと暑かったので途中で人ん家の前を通らせてもらって(勝手に)日陰に避難。いい汗かきました。日曜日も朝一から3人でウォーキング。蟻塚下の交差点までいつもの道路を上ってみた・・車では楽だけどやはり歩くとキツイ・・3人ともちょっと無口に009.gifなんとか交差点まで行ったら後は楽チン下り坂。足取り軽く会話も軽く、ちょいと50分のお散歩。楽しかった~。また宜しくね~!!006.gif
f0130444_1393430.jpg

昨日の夜のJPAはくちゃん囲んで「福よし」さんでまたまた美味しいお刺身を堪能。ほっけ焼きも最高でした~。一応DIET中なんですが・・・
[PR]
by mapspg | 2009-06-30 13:26 | ひとりごと

今日は暑かった~

昨日も暑かったけど今日も半端なく暑かった。MAPS事務所は西風で風が通らず相当あっちぃ感じでした。。
昨日はフライヤーも多く、ちょっとしたアクシデントがあったり、初高高度があったりで夕方というか8時頃までドタバタした一日。今日は風も強めで落ち着いてPCにビデオ取り込み練習。今までHDなのをいいことに撮りためていた動画をPCに取り込む。なぜか画像は入るけど声が入らない。。WEBカメラ設定に来ていたケーナさんから教えてもらって何とか対応ソフトを見つけてPCで見れるようになりました。そのうち暇を見つけてDVDに移そうとか思っているけど面倒くさくってやんないなぁ・・たぶん。新しいPCへの引っ越しは80%終了。サンダーバードにアドレスをインポートしたら何故かメールアドレスがニックネーム欄に・・・しょうがないので気が向いたときに地道に修正中。。古いPCはカウンターの上に設置し皆さんが自由に使えるようにしましたので皆さんお使い下さ~い。昨日「からあげ屋」さん食べました。唐揚げは普通においしかったです。
[PR]
by mapspg | 2009-06-26 18:52 | ひとりごと

パソコン

金曜日に新しいパソコンが届いていましたが土日はドタバタで箱を開けず・・工場もサッカー場になっていたし・・で昨日の朝からスタート。転送ウィザードに時間がかかり昨日はその処理がメインで終わり。今朝からHP等の設定。はっきり言ってHPの転送ソフトに手こずりました・・・鈍くさい~って思いながら何回もソフトと格闘047.gif思い出せばHPの転送ソフトは今、アフリカ・タンジェで美味しいブログを書いているTERRAさんにやってもらったんだったぁ。HELPも無理なので、めげずに何回もチャレンジ042.gifでなんとかできました・・疲れ果てた。HP作成ソフトはKすがちゃんから、助かりました。。ありがとう。何とか設定が終わり使えるようになりました。それにしてもOffice2007のメールとエクセル等よくわかんない・・慣れれば使いやすいんだろうか・・まだ難題あり。気長にやります。。
[PR]
by mapspg | 2009-06-23 19:02 | ひとりごと

呼ばれた・・?!

昨晩は山形からNOBさんファミリー。Rちゃん、K校長と皆で気仙沼で旨い魚&ビール企画。さてどこにセッティングしようか?としばし考える。一度、最近皆で行っているお店に予約を入れた。でも何か引っ掛かかって、どこかない??で思い出したお店は、昔(平さんが生きている時に)よく行っていた気仙沼「福よし」。お店に電話。いつも満員御礼の店なので無理かなぁと思いきや、今日はたまたま空いているということで予約。で、「えっ~、2.3日前にお宅の話をお客さんとしたところだったんだよ~・・何かすごいねぇ・・」と言われる。これは完全に呼ばれた感あり。ご縁ですね。平さんが亡くなって8年半。このお店には思い出がありすぎてなかなか足が向かなかった。。そろそろ行け~っていう合図だったのかな?お店の親方、おかみさん、スタッフの方も変わらずで、思い出話にも花が咲きました。そしてすごく美味しいお刺身、うに、吉次焼きなど久々に旨い魚を食べました。これからはたびたび行きます。宜しくで~す!!043.gif
[PR]
by mapspg | 2009-06-21 12:23 | ひとりごと

お買い物

この2日間は大物買い。昨日は実家の仕事用の中古軽トラと工場用の扇風機3台を購入。MAPSに戻ったら注文していた財布が届いていた・・・そして今日は、午前中は頼んでいたETCが届いたのでMAPS号に取り付け。午後は母に頼まれてたDVDレコーダーを購入。そしてMAPSに戻ったら6月上旬にオーダーしていたパソコンが届いていました。オーダー時期は全然違うのに到着するのって重なるんですねぇ・・実家の分とあわせると2日間でかなりの出費でさすがにちょっと・・・042.gif さぁ、頑張って働くぞぉ~!!
[PR]
by mapspg | 2009-06-19 17:04 | ひとりごと

午後オフ

昨日は実家もMAPSもお休み。午前中はMAPSで溜まったメール・書類の整理等。お昼になったので、さ~あてっとお出かけ。朝からプランを練るも午前の仕事の終わり具合を見ながらということで近場。ランチは厳美のamacafeさんへ。モッツアレラと野菜のトマトソース。アルデンテで美味しい。
f0130444_10155179.jpg

癒しのカフェで思うこと。景色のいい静かなカフェで響く同年代以上の女性グループの声・・自分も大勢で行っていれば全然気にならないことなんだと思うけど(っていうかたぶん皆さん以上に盛り上がっているかも・・)一人で行くと非常に気になる。人の振り見て我が振り直そう・・先週も母と静かな気持ちのいい所でランチを食べていたらアラ還グループにやられたんだった・・気をつけよう!!その後は桃の湯さんへ。新しくできたらしい「天空の湯」が非常に気持ちよかった。でもこちらも流行っているのかお客様が大勢で大入り満員・・・そんな午後オフでした。
[PR]
by mapspg | 2009-06-18 10:25 | ひとりごと

曲げわっぱ

f0130444_1526447.jpg

有言実行。今日のお昼はお弁当。わっぱに入っているだけで美味しい気分058.gif
[PR]
by mapspg | 2009-06-15 15:27 | 食べたもの

DIETクラブ

スクールから帰ってきたUちゃんと脇腹贅肉とDIETの話。Uちゃんは日経トレンディーの付録に付いていたSINJYOの腹筋エクササイズを今日から試してみるとのこと。で私は、休んでいたウォーキングを明日から再開するのと夕ごはんを軽めにすること。そしてお昼ごはんは曲げわっぱを購入したのでなるべくお弁当にしてみる(以前から欲しかったのを衝動買いしました・・)で、どうだ~!!すべては時折食べる美味しいごはんのために。。045.gif しばしゆるりと頑張ってみます。
[PR]
by mapspg | 2009-06-14 17:18 | ひとりごと

季節の上寿司

f0130444_9245013.jpg

雷雨の土曜日、集まった皆さんも昼前には退散。お昼はJ○とお寿司ランチ。久々のあさひ鮨カウンターでお勧めの季節の上寿司(1000円)ネタも良く美味しかった~。やはりお寿司はカウンターで食べると美味しい。なんでかなぁ?J○ご馳走様でした。。
今朝は早朝の朝マック。娘がテスト期間中で部活が休みなのをいいことにTVCMにつられて早起きして親子で行ってきました。こちらも久々のエッグマフィン美味しかった。MACのコーヒーは安いけどそこそこ美味しいです。
f0130444_9341027.jpg
昨日Kッチーさんから届いた盛岡「WATANABEコーヒー」のモカハラーも美味しかった。。ご馳走さまです。そういえばこの間、ソフト応援時に芽吹き屋さんで飲んだコーヒーはアラビアのカップがすっごくおしゃれでコーヒーがとても美味しく感じた・・・(あのカップが欲しいと思うこの頃)
近頃美味しいお誘いが多く断らない私は気づいたら2kg増。どうりでまぶたが重いってことで今日からDIET(いつも通り適当に・・)029.gifまずは継続するのが課題で~す・・でも美味しいものを食べながらって難しい(これってDIET??037.gif
[PR]
by mapspg | 2009-06-14 09:34 | 食べたもの

更新・・

昨日の夕方から、今日のMAPS・今日のフライト・スクールスケジュール・HP更新と進みようやく自分のブログまでたどり着きました・・毎日コツコツやっていればこんなに大変じゃないのに・・わっかっちゃいるんだけどね~044.gif
大会初日は終日強めの雨、お昼は皆でうに丼ツアー。
f0130444_16472311.jpg
うには美味しかったけど少なめ・・
パーティーは急遽室内に変更して(ヒルトップさんありがとうございます)大量の食材持込パーティーにて乗り切り。雨のため太鼓(鼓のみなさん)の演奏は中止になりましたが来年思いっきり演奏してもらうことで勘弁してもらいました(毎年来ている方には今年は太鼓は~??と攻められましたが・・)
f0130444_16481078.jpg
メインルーム貸切。ステーキをガンガン焼く煙のなかで乾杯!!068.gifマイケルさんいつも美味しいステーキ調達ありがとうございます。今年も旨かった~!!
その後MAPSで2次会。久々にMAPS飲み会登場の伝説W氏(前回の強制送還から早3年か?)からまたまた再婚話。(その話はもう、いいつーの015.gif)隣に座った60歳の人を勧められてもね~。。勘弁してけで!!
2日目は晴れるも風が悪くバドミントンレク。その後風が良くなりフリーフライト。2日間何とか無事終了。来年は20回の記念大会(本当は今年だったんだけど準備不足になったので来年に・・内緒)なので気合を入れて楽しい企画満載で行きたいです。スタッフの皆さんお疲れ様でした。2日連続のうに丼ツアーに参加の方から、大島のうに丼ツアーが良かったと報告を受けています。詳しくはじゃらんの今月号を見てね。
月・火は高校総体の応援。残念ながら準決勝で5-3で惜敗。残念。悔しさをバネにあと1年頑張れ~!!夜は家族ご苦労さん会で春香亭さんで焼肉・冷麺旨かった~。。水・木は実家業務。先週の金曜日から休んでいたので仕事が・・ようやく今日はちょこっと時間が空いています。ちょっとハードな1週間でした058.gif
[PR]
by mapspg | 2009-06-12 12:44 | ひとりごと