まっすぐなこころ

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

社長力

成功している人の特徴は次の5つだそうな・・
1.せっかち
2.人を誉めるのがうまい
3.他人のことでも自分のことのように考えられる
4.恐いけど優しい
5.素直
1のせっかち、3のおせっかい、5の素直はあてはまるかも・・?恐いけど優しいもあてはまる??何でも素直さは大事なんですね。素直な心をなくさないように気をつけなくちゃ!!「ビジネスマンのための○○力養成講座」シリーズは結構読みやすくて面白いのでおすすめです。社長力つけて差をつけなければ・・004.gif何に?
f0130444_1758471.jpg

[PR]
by mapspg | 2009-05-29 18:00 | ひとりごと

ここしばらく夢を見ることもなく大爆睡の日々を送っていますが、今朝2度寝、3度寝の時になぜか同じ夢を見ました。それは蛇の夢。蛇の夢はいいらしい・・と聞いていたので宝くじでも買ってみっかなぁ~と思ってます。夢の内容としては蛇が野菜カッター(みじん切り機で円筒状で上にクルクル回すレバーがついて、下部にはカットする歯がついています)の中に入っていて何度回しても蛇って死なないねぇ!!と言っているもの。。絵的にはかなり怖すぎ009.gif
[PR]
by mapspg | 2009-05-27 09:26 | ひとりごと

初登板

f0130444_1120636.jpg

昨日のオリックス戦9回表。負けている試合だったので新聞を読みながら観戦。ふとTVを見たら出ていました。木村正太選手。子供と二人で「おお~!!024.gif」成績を残してこのまま一軍でがんばって欲しいですね。解説は桑田さんでとても暖かくて見守る感じがよかった。。「打たれてもいいんです。このマウンドに立つことが彼にとってのプロ第一歩。今日は投げたという事実だけでOKなんです」
[PR]
by mapspg | 2009-05-25 11:25 | ひとりごと

たけのことチーム毒舌

f0130444_16503954.jpg

昨日うめちゃん家からいただいたたけのこを今朝茹でてみました。米ぬかがなかったのでこの間TERRYさんが言っていたのを思い出しお米を入れて煮ました。皮を剥いているとどんどん剥きすぎて結構小さめになってます。どこまで食べれるのか??MAPSに来て皆さんに聞いたらかじってみて柔らかければOKとのこと。なるほどね~。
今日は久々のスネオGOとクリーミィークラと4時間もおしゃべり。毒舌全開で楽しい時間でした。「面倒くさい」から「がんばろう!!」へ何事もポジティブに037.gifFIGHT!!
[PR]
by mapspg | 2009-05-24 17:02 | ひとりごと

当たり!

昨日届いたポメラで今日は朝一から自宅で通信ネタ入力。でMAPSに着いてからテキストをUSBで送って、一昨日途中まで作っていた通信に貼り付けて校正。で、夕方には何とか6ページが完成066.gifポメラいい!当たりだ071.gif 昨夜、娘も使ってみて「欲しいなぁ~欲しい!」と言ってました。高校生は電子辞書でよろしい。ポメラより高いんだから・・
そうそう、一高出身の巨人・木村正太投手が一軍に昇格とGファン娘よりメール。そろそろ出てきて欲しいね~。今日の交流戦楽天に出るといいなぁ・・でも雨で中止??
[PR]
by mapspg | 2009-05-22 18:37 | ひとりごと

初pomera

通信を作ったり、ブログを書いたりするのに使えるかなぁ・・・と前から狙っていたポメラをとうとう勢い購入してしまいました。ノートPCよりずーっと小さくそしてお手軽。立ち上がりもイライラなし。自分の中では結構使えそうですね。持ち運びがらくらく045.gif と今回は初ポメラで入力中。これで通信も月1だせるかなぁ・・後はネタだね!ポメラはポケットメモライターの略だそうです。
f0130444_18135853.jpg

f0130444_18141041.jpg

[PR]
by mapspg | 2009-05-21 18:14

順調に

昨日は雨でスクールはお休み。有志の方々とE隊長のお見舞に仙台・泉へ。病室へ向おうとエレベーターへ乗りかけたら隣のエレベーターから歩行器?のようなモノを押しながら出てきたのはE隊長。前回伺った時はまだ寝たきりの状態だったので一瞬目を疑いました・・005.gif さすが隊長!!医者もびっくりの回復力。リハビリの時間だったらしいのですが時間を変更してもらい1時間ちょっと皆でおしゃべり。久々に元気なE隊長節も聞けて嬉しかった。まだ神経の浮腫があり手に痺れがあるそうですが、浮腫が治まれば手の動きも良くなって握力も戻るのでは?と言われているそうです。食事も歯磨きも自分で出来るようになり(もちろん歩きはOK)社会復帰に向けてリハビリに励んでしました。ロケットに乗った臨死体験話や事故直後の話も聞き、じゃあ次はそば打ちセットを持って来ますね~っと話して来ました。思うようにならないことも多々あると思いますが焦らず、ゆっくりとがんばって下さい。皆で応援しています!!入院生活も飽きて来ているそうなので無駄話をしにまた伺いま~す001.gif(隊長の写真は今日のMAPSに掲載)
[PR]
by mapspg | 2009-05-18 12:11 | ひとりごと

久々の休日

今日のスクールは校長が出張でお休み、そして実家もお休み。昨日からこの久々のオフをどうしようかと考えていました。昨日は家の中の衣替えでもと思ってましたがお天気がいいのに誘われて(エレカシのnewCDを聞きながら走りたい!というのもあり・・)ドライブに変更。登米ICも初乗車?し気持ちのいいドライブをして来ました。
f0130444_18564338.jpg

眺めのいいカフェでお茶と読書で小1時間くつろぐ。
f0130444_1858885.jpg

神社とお寺にもちょこっと立ち寄って来ました。新緑がとても気持ち良くいいお休みになりました。
(私も神社仏閣を楽しめる歳になったか・・)
[PR]
by mapspg | 2009-05-13 19:01 | お気に入り

いたわりの週末

連休中後半はお天気も良く、毎日飛べたので皆さんも少々疲れ気味のようでしたが、私もやはりちょっと疲れ気味045.gif食生活の乱れからか口内炎が出来たので体はチョ○ラbbドリンクで労わり。(錠剤よりもドリンクは速攻効きます)そして心はひとりのMAPSで休息中。ひとり時間はとても大事。充電しないと電池も消耗し時にはキレるので・・・058.gif
[PR]
by mapspg | 2009-05-10 12:35 | ひとりごと

GW大忙し

4/29はMAPS託児所。海鈴木もえちゃん。菅原つっくん。トビ家秀ちゃん。お昼は皆でおそば。
f0130444_1841428.jpg
4/30はM子ちゃんが埼玉から登場。夜はMAPSで山菜パーティー。Mちゃんまた来てね。
f0130444_17282938.jpg

5/1は1周忌準備と妹達の迎え。姪達のチビつねり攻撃に遭う。5/2は父の1周忌。無事終了。夜は家族で焼肉。5/3はMAPS業務+ソフト大会応援で行ったり来たり。夜はPTA懇親会。5/4もソフト応援がメイン。MAPSほったらかし・・・028.gif夜はせんちゃん歓迎会とビジターさんウェルカムパーティー。
f0130444_17485710.jpg

5/5は子供の日体験会モーランド。27名参加。お手伝いの皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。そして今日からやや通常モード。お昼はRちゃんのリクエストで辛口冷麺でホッカホカ。大忙しのGWも終了。明日から通常モード。4/29に作る予定だった大会要項がまだ・・・明日こそ完成させる!!034.gif
[PR]
by mapspg | 2009-05-06 18:11 | ひとりごと