まっすぐなこころ

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

吹雪

昨日の夕方から北上へ。子供の買い物の予定が映画鑑賞に変更。「クローズZERO2」を見ることに。前作は見てなかったけど思ってたよりも面白かった。そして山田孝之の切れた演技はすごい!!で帰り道9:30頃江刺の田原峠。峠に近づくにつれて雨がみぞれに。そしてしっかり雪。峠付近は吹雪で路面も真っ白でした。Uめちゃん家付近侮れない。思わず今日って何日だっけ?と確認してしまいしました・・4/26夜のこと042.gif
[PR]
by mapspg | 2009-04-27 15:11 | ひとりごと

雨の週末

昨日も朝から雨。雨は待ち遠しかったもののやっぱり週末は晴れて欲しい・・・(矛盾)結局、クロカン練習会・記録会はキャンセルに。遠野の住人になった阿べ家、Kすがちゃん、Sんちゃん、Uめちゃん、クッチーとのんびりと雨の土曜日を過ごしました。Uめちゃん差し入れの「しあわせになり鯛」焼きは好評でした。ご馳走様です。夜は子供の部活の飲み会。熱い熱い皆さんと過ごし、そろそろ私もスイッチONせねば・・と思ってます049.gif 不良親ですが、がんばりま~す006.gif
f0130444_12101515.jpg

金曜日に道の駅でYっちゃんに会いました。ひなちゃんのいいお顔012.gif
[PR]
by mapspg | 2009-04-26 12:11 | ひとりごと

爆風

今日の午前中は久々のT朗ちゃんが遊びに来ました。息子さんのバスケ応援に千厩まで来たので寄ってくれました。また来てね~!!午後から私もソフトの応援に。着いたら昼休みだったので道の駅で490円ランチを久々に会ったママ友と。その後は北西爆風の中、応援。たった1時間ちょっとなのに寒くてすっかり肩がこりました・・・手袋が欲しいくらい寒かった。明日も応援に行く予定。がんばれ~058.gif
[PR]
by mapspg | 2009-04-23 18:54 | ひとりごと

レッドクリフ

今日は実家が休み。強風。そして水曜レディスday。今日しかないでしょう!!で、ようやくレッドクリフ後編を見て来ました~(校長はMAPSでリパック)戦闘シーンはこれでもかと爆発に次ぐ爆発。劇場ならではの迫力でした045.gifそこそこ楽しめました。ちょっと遅れて入場したため着席した途端本編がスタート。。
[PR]
by mapspg | 2009-04-22 16:27 | ひとりごと

贅沢気分

土曜日は朝イチから子供を送って石鳥谷。子供を下ろして時間があったので朝マック。ホットドック美味しかった。その後2試合を観戦し速攻帰宅。夕方6:30~3週間前に予約していた寿司の会。宿泊+お寿司食べ放題コース。で、いつものように食べすぎました・・・
f0130444_10222110.jpg

お寿司屋さんでお金の心配をせず好きなものを食べ放題なんて・・なかなかできません。ちょっと贅沢気分。フカヒレ寿司にコーンフレークが入っていたのにはちょっとびっくり。
f0130444_1025510.jpg

5名で食べて普通に計算すれば一人10000円以上は食べたかな043.gif
でも、お寿司よりも何よりもお風呂上りの生ビールが一番美味しかった068.gif夜は満腹で早々に就寝。
日曜日は室根山山開き。9:00~開会セレモニー。10:30~室根神社で安全祈願祭。風が強かったのでウェイティング。お昼はみんなで春香亭さんで冷麺辛口。旨かった~。辛かった。
f0130444_10325212.jpg

お腹いっぱいの週末でした。
[PR]
by mapspg | 2009-04-20 10:38 | 食べたもの

接骨院

昨日の夕方は肩が痛い娘を連れて紹介された接骨院へ。私も左肩がパンパンで痛かったが、通うにはちょっと遠かったので今回は我慢・・・結局、なんとか関節というところが少しズレているとかで入れてもらいました。しばらく整体とか無縁だったので「ドスン、バキュン」系の怖そうな音にちょっとびっくり・・・今の整体は機械を使ってやるんですね。この近辺のスポーツ系接骨の有名な先生らしく、運動部の子達がかなり通っているらしい。まずはたいしたことがなくて安心。もっと腕の筋力をつけるように腕立てしろ~って言われてました006.gif
[PR]
by mapspg | 2009-04-17 13:14 | ひとりごと

パーマ

今日はスクールが入らなかったので午前中はヘアカットへ。そして今日は前から勧められていたボディパーマとやらにチャレンジ。パーマは昔からすごくイメージ悪かった「くりくりでかっちりのおばさん」か「ブローで伸ばさないと大変」という感じだったのでここ10年以上かけたことがなかった。かけてみたら、とてもゆるウェーブで普段の手入れも簡単なパーマにちょっと驚き。でも言わなければパーマをかけたってわかんないくらいですけどね。。今日も居眠りをして来ました。美容院も歯医者(明日は歯医者)も人にお手入れしてもらうってちょっとだけリラクゼーション効果があるね。歯医者は12月から通っていて、古い冠を外してリニューアルするってのを何本かやって口の中がギラギラ状態042.gifたぶんもうやるところはないので明日の最終歯ブラシチェックで終了かな?(磨き残し率3%)あとはパンパンに張っている左肩を何とかしなければ・・・045.gif
[PR]
by mapspg | 2009-04-16 14:43

安全運転

日曜日のこと。学校へ6時45分到着予定で子供と子供の友人を乗せて6時頃に出発。川崎を通り過ぎ弥○のあたりで「あっ・・ユニホーム忘れた・・」と娘。「えぇ~!なにぃ~!!」その時6時12分。速攻で家に戻り出発したのが6:25。間に合うか~?で、すっ○ばして予定時間に到着028.gif 春の交通安全運動実施中、皆さん安全運転を心がけましょう。。
[PR]
by mapspg | 2009-04-14 11:33 | ひとりごと

明日の夜から雨マーク。待ちに待った雨。いつもは雨は降らない方がいいけれど、これだけ空気が乾燥するとフライト条件や花粉の状態にかなり影響している。火事も多いしね。ちょっと雨が待ち遠しかった。。
雨が降ったらレッドクリフを見に行こうかなぁって思っています。(昨日Kちゃんともいつ見に行くかな?と話す。水曜が安いらしい)昨夜テレビでパート1やってましたが途中から爆睡・・037.gif
[PR]
by mapspg | 2009-04-13 17:47 | ひとりごと

せんちゃん

昨夜は仙台での飲み会がキャンセルになってちょっと寂しげだったせんちゃんとうめちゃんと3人で千厩で急遽飲み会。せんちゃんと私は生ビール。うめちゃんはウーロン・シトロン系。本当は○○取締官を目指していたとか・・卓球部うめちゃんの話を聞いていて卓球せんちゃんだったことを思い出したり・・と、せんちゃんとってもおもしろい。
f0130444_10403914.jpg

カレーと漢方薬が大好きなせんちゃん。小さい体でよく食べます。
f0130444_10401646.jpg

〆は黒蜜きなこアイス。ちょっと私はむせました・・近くに飲み友達ができて嬉しい、また飲もうね!!043.gif
[PR]
by mapspg | 2009-04-12 10:44 | ひとりごと