まっすぐなこころ

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゆっくりと温泉

昨日はその後、桃の湯へ。子供の迎えが21:30だったので21:00までのんびりと温泉。超素敵なマッサージ機も15分×3回。両隣のおばさまはいびきをかいて熟睡しておりました。。そのくらい気持ちいい!!サウナも2回。平日の夜、人も少なくてかなりリラックスできました043.gif 
夜景を見ながらの露天も気持ちよかった!!

ちなみに昨夜の子供の夕食はリクエストでマックてりやきチキンバーガー(母は楽でも栄養心配)
ファイルは、また青木・・・交換してもらえませんか?店員さんにお願いしたらもう最後の一枚とのこと。今週はコンプリート目指して2回もマックを食べましたが、もうしばらくいいなぁ・・・008.gif
[PR]
by mapspg | 2009-02-27 11:30 | ひとりごと

ちょっと節約

今月購入した本に、今の時代は徹底的に節約をと書いてありました。そうか・・と思い今月はちょっと節約してみようと実行中。もともと浪費家の私が、今取り組んでいることは・・・?
コーヒーをポットに入れて持ち歩く(外でコーヒーを飲むのが好きなので2回のうち1回我慢する)
なるべく本は買わない(ストレス解消が本を買うこと。なるべく図書館で借りよう思って行って見たら結構新刊も多くてびっくり・・)
あまりスーパーに行かない(メインは生協に頼んであるのでなるべく材料を使い切る)
ひとりランチの縮小(平日のひとりランチもお弁当で対応)
家計というよりお小遣いの節約かも?でも、意識をしてみるとお金は使わなくなっている!?(ほんの気持ちですが・・)

そして浮かせたお金でこれから温泉へ行って来ます。(まっ、節約のご褒美に003.gif
[PR]
by mapspg | 2009-02-26 16:20 | ひとりごと

WBC

プロ野球が大好きな娘はWBCも応援してます(当ったり前だよ~!!って)
f0130444_17344782.jpg

今、マックのバリューセット(それもてりやきチキンにだけ)WBC応援ファイルが付いている。
コンプリートするのは超大変・・・042.gif皆さん応援宜しく。。
[PR]
by mapspg | 2009-02-24 17:40 | ひとりごと

イタリアンランチ

昨日のお昼は「エースポート」さんでランチプレート(ネタがない時は食べ物ネタが続きます・・・)
f0130444_1230297.jpg

サラダ、パン(食べ放題)スープがついて1000円(Kさんご馳走さまでした)
その後はMAPSに戻ってツクルくんと遊びながら「20世紀少年」(梅コレ)を見ました。
3月の声を聞く頃にこの大雪はちょっと辛いですね・・今日は静かな日曜日でした。
天気はいいのにね・・・015.gif 来週末に期待。
来週末にKッチーが来る予定。もしKッチーが来たら土曜日の夜はじゃがいもの会を開催予定。
(但し、予定は未定とのこと・・)開催時は奮ってご参加下さい。掲示板にてお知らせ。

今日は昼前にYAPPYさん。世間話を少々。これから通信を作り始めます。
[PR]
by mapspg | 2009-02-23 12:37 | 食べたもの

いちごババロア

f0130444_17371631.jpg

今日はMAPSでイントラミーティング。クロカンコースの今後の進め方など2時間ほど話し合い。その後お昼を食べに気仙沼へ。前回振られた「マンボ」にてラーメンといちごババロア。いちご食べ飽きるくらい乗っかっていました。そして崩さず食べるのも難しい・・これを食べてからdiet?!043.gif
[PR]
by mapspg | 2009-02-21 17:41 | 食べたもの

じゃがいも料理

降りましたね。。朝イチはパラっとしか降ってなかったので油断してwowowでやっていた「モンゴル」を見て10時頃に外に出たら・・・10cm強も積もってました015.gifみぞれが降る中、重い雪をどかしてMAPSへ。室根の方が雪が少なくてちょっと嬉しい!!
WAKOさんから先月末頂いた大量のじゃがいも。頑張って現在消費中。昨日はコーンを入れたコロッケ。
f0130444_11564981.jpg

カレー、シチュー、コロッケ、ポテトサラダなどに活用し、今日はキムチチーズ肉じゃがかコンビーフハッシュの予定。じゃがレシピのレパートリーが少なくて結構大変。今度はMAPSでじゃがいもパーティーか・・?!太りそう・・009.gif
[PR]
by mapspg | 2009-02-20 12:09 | ひとりごと

終わった~

申告書類3種すべて打ち出し終了。やった~終わった~うれすぃ~024.gif
f0130444_1417230.jpg

さぁお次の仕事に取り掛かろう004.gif
[PR]
by mapspg | 2009-02-18 14:21 | ひとりごと

ショコラの原点

ベルギー王室御用達「ノイハウス」の高級チョコレートを妹が送ってくれました。
チョコレート作りはノイハウスから始まったそう。とろける美味しさにびっくり!!005.gif
f0130444_1537635.jpg

土日月とチョコレート食べすぎ・・・
[PR]
by mapspg | 2009-02-17 15:38 | ひとりごと

湯たんぽ

事務所で長時間仕事をしているとストーブをつけていても体が冷える。午後になると足元から冷気ががんがんやってきます。足元は2枚靴下を重ね履き。そしてウールのスリッパで対応。膝掛けにしているハーフ毛布を巻きスカートのように体に巻きつけたりしてすごいスタイル。でもちょっと暖かさが欲しい・・で流行りにのって湯たんぽを購入。ドイツ製の小ぶりなタイプですがかなり暖かくていい感じ。水枕にも使えるらしい。優れものかも029.gif
f0130444_1053231.jpg

[PR]
by mapspg | 2009-02-16 10:53 | ひとりごと

友チョコ

昨日の夕方毎年恒例の友チョコ作り開始。
f0130444_11554624.jpg

f0130444_1156459.jpg

黒糖マフィン(チョコチップ入り)20個、チョコチップクッキー50枚
最終焼き上がりは夜10時を回ってました・・・適当に作ったのに上手にできて娘は大満足。
私は疲れてコタツで大爆睡・・・014.gif
今回も奥園レシピで作りましたが失敗なく素晴らしい出来でした!!
[PR]
by mapspg | 2009-02-15 12:02 | ひとりごと