まっすぐなこころ

<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

復活しました

皆さんごぶさたしております。ようやく復活しました。
月曜日昼頃~乾いた咳が出始め、アレ??と思っていたものの月曜日は普通に過ごし、火曜日。なんか調子が悪い・・・で朝、子供を送り出した後、再度布団へ。関節痛やらでなかなか起きられず寝ていたら午後3時。熱は37.5℃。一応病院へ。鼻の粘膜検査の結果インフルエンザA型。子供への感染を気にする先生は「とりあえずタミフルとイソジン処方しとくね」って言ったのに薬局へ行ったら鼻水と咳の薬と熱さまししかなかった・・(先生忘れてる・・・)まぁいいかで速攻で自宅に帰り眠る。。夜は38℃ちょい越えるくらい。次の日も子供の世話以外は眠って眠って眠る。とにかく2日間ひたすら眠りました。後半は眠って起きる度に症状が良くなっているのが実感できてとても嬉しかった。。。木曜には頭痛がなくなったので活字が読めるようになり、たまっていたノルマDVDも鑑賞し、ちょっと苦しかったけど久々のリフレッシュ休みになりました001.gif加湿器、アクエリアス、のど○ーるマスクには大変お世話になりました。
f0130444_12253858.jpg

お気遣いいただいた皆さんありがとうございました。やっぱりゆるゆるしてるとウィルスにやられる!!気を抜くな!!ってことですね006.gif 皆さん体調管理気をつけて下さい。
[PR]
by mapspg | 2009-01-31 12:30 | ひとりごと

FIGHT!!

昨日は午後から手打ちパスタに挑戦する予定が・・急遽得意先から呼び出しがあり気仙沼へ。小会議をこなしMAPS着はなんと5時。E隊長はすでにはっとの準備がばっちり。で手打ちパスタは次回へ。美味しいはっと(岩手ではひっつみ)に舌鼓。ご馳走様でした。夜は3時までIさん、Uちゃんとおしゃべり。
今朝は「くぅ~」と気持ちが軽~く落ち込む一件が。やっぱり人と接するって難しい。20年もこの仕事をやっていても100人100通りの考え方。わからないこと多し・・まだまだ人生修行中そして日日是勉強。。自分の枠の中だけで考えずに、しなやかかつフレキシブルでありたい!!うん、頑張ろう~(立ち直りの早い私は書込みしながら80%回復中・・001.gif) そして忘れちゃいけない、たのしく058.gif
[PR]
by mapspg | 2009-01-25 10:15 | ひとりごと

母やすみ

昨日のお昼から2泊3日で娘はソフトボール講習会(陸前高田)へ。大量の週末課題と共に出発。一応現地集合だったので陸前高田へ送り、その後は束の間の母休みに突入。足取り軽く実家で仕事をこなし、夕食は母のリクエストで大松でうなぎ。
f0130444_113015.jpg

その後本屋を見回り、MAPSへ戻る。メールチェック等終えて20:00。さて、どうする??肩もこってるしぃ。。温泉でしょうで一関のイオンのお隣にできた「願叶の湯」へ。子供がちょっとうるさかったけどいいお風呂でした。で10:30帰宅。Kコレの舞台DVD「vampshow」で堺雅人を半分見て爆睡。今朝は目覚ましオフで7時起床。朝もダラダラと本を読んだりして、ゆるゆると母やすみを楽しんでおります。今晩はMAPSではっとの会。午後から手打ちパスタに挑戦043.gif
[PR]
by mapspg | 2009-01-24 11:42 | ひとりごと

わかめ

うみ鈴木さんから差し入れの採れたてわかめ。夕べはきゅうりを入れて三杯酢。今朝はゆがいてドレッシングのシンプルわかめサラダ。まいう~003.gif
f0130444_1032212.jpg
f0130444_10321495.jpg

[PR]
by mapspg | 2009-01-22 10:33 | ひとりごと

オフ

今日は実家がお休みだったので終日MAPS。山は飛べるコンディションで5名がフライト。MAPSでノルマDVDを見ていたら海鈴木さんともえちゃん、鯨のお肉とワカメをいただきました。ご馳走さまです。そして久々のかっちゃん登場。かっちゃんちょっとやせた??最近TVで見た、体を飢餓状態におくと何とかっていう物質が体から出るらしく(詳しくはわからない)粗食にしていると老けない・・でちょっと実践中らしい。ふーん。。確かに1日2食菜食主義のT森くん昔より若くなってないかい?寄る年波には勝てないけどちょっと悪あがきしてもいいかも??という話と外貨預金で小遣い稼ぎの話で盛り上がりました。その後は本を読みながら居眠り、のんびりな1日043.gif
[PR]
by mapspg | 2009-01-21 17:05 | ひとりごと

今週のノルマ

f0130444_17264339.jpg

梅コレ2本、Kコレ2本。時間が足りない~045.gif
[PR]
by mapspg | 2009-01-20 17:29 | ひとりごと

持たない暮らし

下重さんの「持たない暮らし」を昨年読みました。自分の大好きな、気に入ったモノだけに囲まれた暮らし。とても理想的。でも現実は・・・ちょっと前の雑貨ブームの時はキッチン雑貨をかなり買いました。いいといわれるものは一度試して見ないと良さがわかんない理論で、即買いしては使って見て、期待外れのものはすぐにオークションで売ってました。
近頃はお買い物熱もすっかり冷めているので本当に欲しいのか?2.3度考えて買うようになり(衝動買いの私からするとかなり進歩)雑貨品は増えてません。が近頃、自宅の収納スペースがいっぱいになって来ています。ほとんど本に占領され本が山積み状態・・・この冬は思いっきり「捨てる技術」(以前そういう本も読んだ)ですっきり片付けようと思っている今日この頃。エイヤーで思いっきりがいいので捨てるのも割と得意なんですが、必要なものも捨ててしまうんだよね~045.gif
[PR]
by mapspg | 2009-01-19 18:12 | ひとりごと

ヘアサロン

昨日、御年始に行く予定があり身支度。前髪が長くなってきたなぁ・・と思っていたものの切りに行く暇がなくちょっと鬱陶しい。で、突然自分で切っちゃおうと思い立って散髪。家にあった工作ハサミで思い切ってチョッキリ。美容師さん風に縦にハサミを入れたりしたものの、できあがりはすっかり金太郎風に・・・出発時間も迫るし、手を入れてもどんどん悪循環に・・でとりあえずムースでちょっと固めて出発し御年始を無事済ませる。ふ~042.gif
午後、やっぱりプロに手直しということでヘアサロンへ飛び込みました。
「へ~、上手じゃないですかぁ・・・037.gif」なんて言われながらカットしてもらって来ました。今時のシャンプーは座ったままやるんですねぇ・・・ちょっとびっくりでした。
もう自分でカットすることはないなぁ・・・たぶん、きっと。。
[PR]
by mapspg | 2009-01-17 15:07 | ひとりごと

蜂蜜とゴルゴンゾーラ

f0130444_17231925.jpg

蜂蜜とゴルゴンゾーラチーズのセミハードパン。中にはドライフルーツとナッツが入っています。今ハマッている毎日食べたい美味しいパン。少し癖があるかも?(私は感じないけど・・)チーズ好きな方お試し下さい。KEIKI新城店にあります。
(いつも3個しか置いてないので、お店に行くと全部買占めてます・・・037.gif
[PR]
by mapspg | 2009-01-15 17:28 | ひとりごと

羊毛とおはな

ラジオでカバー曲を聞いて即買い。2枚とも半分がオリジナル曲で半分がカバー曲。ちなみに羊毛とおはなはグループ名
f0130444_17162842.jpg

近頃の朝はこのCDでゆったりスタート。気持ちよくてゆっくりしすぎ・・癒し系CD
[PR]
by mapspg | 2009-01-14 17:24 | ひとりごと