まっすぐなこころ

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最高のマッサージ

飛べない大晦日。ダラダラとMAPSで過ごした後一関にできた温泉「山桜桃の湯」へ
お風呂とマッサージで極楽気分の大晦日を過ごしました。
f0130444_16532450.jpg

このマッサージ機最高でした006.gif
[PR]
by mapspg | 2008-12-31 16:51 | ひとりごと

ネパールカレー

f0130444_16443343.jpg

気仙沼に新しくできたネパール料理のお店「YETI」さんへ。チキンカレーナンセットとラッシー。
美味しかったです。そして謎のえつこちゃんを発見041.gifえつこちゃんがとても気になる私はまた会いに行こうっと思ってます!!
f0130444_16504922.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-12-30 16:43 | 食べたもの

2度寝

今日から娘の学校と部活が休みに入り、早起き生活も少し冬休み058.gifしかし習慣は恐ろしく今日も4時半に目が覚める。近頃目覚ましより先に目が覚めてしまうのは○のせいか・・・?!いやア○ナミ○が効いているかも?!それから7時半まで気持ちよく2度寝を楽しみました。途中2度ほど止め忘れていた目覚ましが鳴り起こされましたが・・・
[PR]
by mapspg | 2008-12-28 13:37 | ひとりごと

初入札

今朝7時から気仙沼魚市場。入札へ初参加。
f0130444_10364227.jpg

叔父さんに教えてもらいながら手鉤で尻尾を見るも良くわからず・・・言われたままに入札。お正月用のメカジキ40kものを2匹無事落札し鮪仲買4代目初仕事完了。この仕事父親がやっているのを間近で見ていたときはギャンブル性の高い商売だなぁ・・と思っていましたが正に・・・その通り。でもすごく面白かった~!006.gifちょっと血が騒ぐかも?!
f0130444_1041763.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-12-25 10:45 | お勉強の日々

ベイクドチーズケーキ

夕べ帰って来た娘が「明日何か簡単なケーキのようなものを作って持っていきたい・・」と言い出した。「はぁ・・・?!021.gif」部活でミニクリスマス会があるとか・・で急遽混ぜて焼くだけの奥園レシピからベイクドチーズケーキにチャレンジ。失敗したらどうする?知らん!!
f0130444_1804637.jpg

夜10時に何とかチーズケーキらしいのが出来上がりました。疲れた~042.gif
[PR]
by mapspg | 2008-12-24 18:05 | ひとりごと

買ってみました

f0130444_11175419.jpg

今年はモコモコした靴下がいっぱい売っていて気にはなっていたものの、今ひとつ買う気になれずにいましたが子供が欲しいとのことなので(3枚1000円)買ってみました。作りが荒いところは気になるもののあったかい!!045.gif早朝の台所で役に立っています。一度お試し下さい(もう少しSICKなものがあってもいいと思うけど・・)豚は娘、犬は私。
[PR]
by mapspg | 2008-12-23 11:22 | ひとりごと

障子貼り

ゆうべ時間が少しあったので障子の張替えにチャレンジ。去年は「うん、全然きれい・・」とさぼったので2年ぶり。ところが障子が外れない・・何とか最期は足で少し蹴っ飛ばしながら外す028.gif短時間でさらっと2枚張替え(我ながら手際いい!!)張り終えていざ入れようとしたら予想通りなかなか入らない。「えい!!」と必殺の足押しをしたら・・なんと貼った障子がはがれ始めた・・・015.gif2枚ともそんな感じで・・後は外に回り窓を開けてノリをつけながらはがれた部分を補修。冬の夜に何やってんだか・・・補修にやたら時間がかかった障子貼りになってしまい結局夕べは2枚で断念。あと8枚もある~・・・日本家屋って大変。。
f0130444_1105855.jpg

今朝見たら何とか大丈夫そうで安心。残りはぼちぼちやりますぅ。
[PR]
by mapspg | 2008-12-20 11:05 | ひとりごと

忙しいような・・・

先週土曜日はMAPS忘年会。例年よりこじんまりとした会になりましたが楽しかった~。スペシャルな企画が多く皆さんとゆっくり話す時間がなかったなぁ・・でも平均年齢が上がってくるとお開き時間も早くなるね。私も次の日のことも考えて代行で当日のうちに帰宅。E隊長のmy牡蠣ナイフでの鮮やかな牡蠣剥きには驚き!!どこでこんな技を・・・そして30年前の8ミリ映像は貴重なお宝でした。平さん所有の8ミリも探して見ます!!
で、翌日はMAPS8時出発で気仙沼小学校へ。スカイスポーツを体験する企画「スカイキッズプログラム」でパラグライダー部門を担当。
f0130444_1733294.jpg

f0130444_1753558.jpg

間近でバルーンを見たことがなかったのでみんなでちょこっと感激。体験はお昼前に無事終了。お昼のお弁当をいただき、その後ア○カーコーヒーに移動し冷えた体をコーヒーで温める。皆さんありがとうございました。助かりました。
MAPSに戻ってからはストーブを囲んで3Hほどおしゃべり。青イソメ養殖の話など・・・夜は「篤姫」最終回を見る。月曜はMAPSのすす払い。アレルギーで鼻水が・・・途中yappyさんと時事放談。午後は高校の三者面談で一関。夕方、空腹に耐えかねて新しくできたスシ○ーさんへ。その後宮○書店で気になっていた「流星の絆」を親子で立ち読み。(我慢できない性格)真犯人予想的中・・やっぱりね~。。
火曜日は午前中お歳暮回し等、昼から実家。遅めの昼食は○ョイフルさんで398円ランチ
f0130444_17541274.jpg

水曜は午前歯科、昼から実家、夕方インフルエンザの注射。夜は「相棒」。今日は午前中火災保険の更新。昼前~実家へ・・夜は「風のガーデン」最終回見ます。今クールは結構ドラマを見てます。3つだけですが・・・
忙しいような、そうでないような毎日ですが12月だからしょうがない。。terryさんからいただいたアリ○ミン○X飲んで明日も頑張ります001.gif
[PR]
by mapspg | 2008-12-18 17:54 | ひとりごと

メンテナンス

年に2回受けている歯の定期健診。6月に受けて何もなかったので安心していたら、先週歯が痛くなった(歯か歯茎かどちらが痛いのかはっきりわからず)
ちょうど検診の予約を入れていたので見てもらう。6月よりも歯と歯茎の状態が悪くなっている・・・そして小さい虫歯が2本007.gif心当たりは勿論ありまする!!朝早い生活になり夜起きてられない・・疲れてそのまま寝てしまう、コタツで寝るのはとっても気持ちがいい037.gif等の不摂生。このままでは大変。心を入れ替えて夕ご飯の後はすぐ歯磨き。数年前に購入し年に何度か登場する放置したままの電動歯ブラシも再登場させ、歯間ブラシ、デンタルリンスで総仕上げ。飽きずに続けるって大変!!でも美味しく食べるためにも歯のケアは大事!!
[PR]
by mapspg | 2008-12-11 18:47 | ひとりごと

最高の人生の見つけ方

昨日のシネMAPSは「最高の人生の見つけ方」ジャックニコルソン、モーガンフリーマン名優競演の心温まるHOTな映画でした。(Uちゃん涙が・・)
パラグライダースクールは全然儲からないけど、皆さんの飛びたい夢を叶えることでちょっとだけ「最高の人生」のお手伝いになっているかもしれないなぁ・・?と映画を見た後に思ったりして。そしてその後初高高度を終えて帰って来た菅原さんのニッコリ笑顔を見てこちらもにっこり001.gif嬉しかった~!!このお金では買えない最高の笑顔を見る事が私にとって最高の楽しみかも・・!?飛んだ後は皆さん本当にいい笑顔ですよ~045.gif稀にCOOLさんもいますが・・
[PR]
by mapspg | 2008-12-08 11:06 | ひとりごと