まっすぐなこころ

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜食

昨晩は21:30に子供を塾に迎えに行きました。で終わったのが10時過ぎ。腹へって死にそう・・・でイオンの前にできたお好み焼き屋さんへ寄り道。
f0130444_16264061.jpg

夜10時半に食べる豚吉(明太子・もち・豚肉メイン)とMIX焼きそば。これは太る・・・
[PR]
by mapspg | 2008-11-29 16:28 | 食べたもの

冬は映画

今日は朝から雨。昨日のうちに急ぎの仕事は片付けて今日は久々のOFFに。先週末シネマップスではナルニア国・相棒(Uコレクション)を見て、家でも「スイニートッド」(後味悪すぎ・・)「アイアムレジェンド(UC)」を見たりと冬の映画モード突入。今日は北上で「レッドクリフpart1」を見て来ました。その後ビレッジヴァンガード・ノースフェイス・本屋・ユニクロ・VOICEを覗いて憩って帰って来ました。さてこの冬はマンガ三国志を読もうかな・・?!
[PR]
by mapspg | 2008-11-28 17:58 | ひとりごと

タイトル

カレー屋どんぴしゃ・春風カフェが終了したのでこのブログも終了かなぁ?と思っていましたが結構見てくれている方が多いのでもうちょっと続けてみようと思います。今日のMAPSもあるので2ブログは結構キツイのですが、こちらはタイトル通り素直な気持ち・考えを書いてみることにします。
「まっすぐなこころ」 おいしくたのしい日々の暮らし
人生の楽しみは食べること・飲むこと・旅すること。日々の暮らしのアレコレをつれづれなるままに書いて参ります。もしよろしければ今後もお付き合い下さいませ。。よろしくです。これから実家でお仕事です。行ってきます!!
[PR]
by mapspg | 2008-11-27 12:56 | ひとりごと

久々のカレー

19日その後、昼頃山頂へ。神社辺りから雨が雪に変わり山頂は雪が降っていました。
f0130444_10402419.jpg

自販機の中身撤収終了後そそくさと下山。寒かった~。
下山後はハイエースでkojika師匠の所へ。荷物を降ろした後「たまちゃん何食べたい??」「カレーをお願いします」ということで久々のビーフカレーチーズ。旨かった~。ごちそう様でした。
f0130444_10443573.jpg

マスターと1時間半位おしゃべりし、その後ママさんのお店cafekojikaで今度はママさんと1時間半位おしゃべりして帰って来ました。お土産も沢山いただきありがとうございました(早速夕べは豚の角煮を作りました!!)また遊びに行きます!これからもよろしくお願いします。
[PR]
by mapspg | 2008-11-21 10:53 | 食べたもの

山頂撤収完了

月曜日に荷物運搬、掃除、トイレ掃除まですべて完了。詩吟の会の方々が来られ山頂の石碑前で声高らかに詠う傍らで掃除。テンポ合わずもだいぶ捗りました~037.gifミニカ、ハイエース、軽トラと3台出動して荷物を降ろす。。
f0130444_10424717.jpg

昨日は雪に備え、フォレスターとミニカのタイヤ交換。午後から実家のパシリ。
今日は朝からハイエースに積み込んだままの荷物を降ろす。大量のガラクタ?のようなものをまずは2Fのキッチンへ。本当に大量です。カウンターが見えません
f0130444_10513988.jpg

これから自販機屋さんが回収に来るので山に上り、昼過ぎはKOJIKA師匠の所へお借りしている物を返しに行ってきます。2Fキッチンの物は今月中に大掃除をしながらコツコツと片付けま~す。
[PR]
by mapspg | 2008-11-19 10:53 | ひとりごと

ありがとうございました

昨日で山頂カレー屋どんぴしゃ改め春風カフェの営業を終了いたしました。最終のお客さまケンスケfamilyでおそばも無事完売。2年間ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました。異業種体験で飲食業とお土産やさんのいろはの「い」、貴重な体験をすることができて楽しい時間を過ごすことができました。この体験を今後何かの形で役立てて行ければいいなぁと思っています。開店準備からカレーの仕込み方、材料仕入れまでkojika師匠、ママさんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
そしてMAPSメンバー、terryさん、yappyさん、しーちゃん、ひびちゃん、シェフ、クッチー、孝世さん、菅野さん、英喜さん、梅ちゃん、俊ちゃん、きよっさん、かすがちゃん、ゆきちゃん、ともちゃん、みーちゃん、米田さん、力ちゃん、山ちゃん、るりこさんには厨房内で忙しい時にお手伝いいただきました。ありがとうございました!!サーターアンダギーを沢山作ってくれた俊ちゃんママ大変お世話になりました。そしてカレーとおそばをたくさん食べてくれたMAPSメンバーの皆さんありがとうございました。助かりました!!
明日、あさってで片付け・掃除で完全終了したいと思っています。水曜には雪マークなので・・
もうちょっと踏ん張ります006.gif本当に皆さんのご協力に感謝。ありがとうございました!!
[PR]
by mapspg | 2008-11-16 17:58 | ひとりごと

真面目に

先々週から真面目に毎日コツコツと山頂へ通っています。山頂はポツポツとお客様がいらっしゃる感じでのんびりとしています。この時季は空気も澄んで景色も良くそして勉強もはかどる!?(せっかく簿記講習を受けたので試験をうけるべく勉強してます。そのため山頂へ真面目に上がっているような感あり。暇さ加減が丁度よし・・)日に日に寒くなっていく山頂は午後2時にはストーブ点火。3時半に下山。来週末の閉店まではのんびりと山頂ライフを満喫予定で~す!!
[PR]
by mapspg | 2008-11-05 16:53 | ひとりごと