まっすぐなこころ

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冬近し

今朝、子供を駅まで送って行こうと車へ乗り込むと前が見えない。「ん!?」フロントガラスが凍っていました。ブラシも解凍スプレーも積んでいなく爪で引っかきましたが、朝の1.2分は勝負時間。結局電車に間に合わず隣町の駅まで送り届けました。やっぱり今年は部屋の中からエンジンスタートのアレを買わねば・・と思う今日この頃。冬近し・・
[PR]
by mapspg | 2008-10-30 16:12 | ひとりごと

キツっ・・・

f0130444_15455557.jpg

今日から11/2まで山頂で自衛隊演習らしく駐車場は全て自衛隊のトラックでいっぱいです。紅葉シーズン追い込みのこの時期はっきり言ってキツイ!!033.gif時期ずらしてくれたらよかったのに・・・・お客様はUターンする人多し。あ~あ~・・・007.gif
[PR]
by mapspg | 2008-10-27 15:53 | ひとりごと

大詰め

先月初めからスタートの簿記講習会。いよいよ大詰め。今日とあさっての2回で終了です。やった~。さすがに決算処理になってきたら面倒くさくなって来ましたがもう少しだ、頑張ろう。今週は月、火、水と連続講義。朝も早く夜も遅く、さすがにちょっと疲れ気味。コタツを出したら毎日子供とコタツでうたた寝しておりますぅ。。この間TERRYさんに勧められたアリナミンを買ってみようかな?絶対飲んで~、症状が出る前に飲んで~って言われたので。でも家の救急箱を見たら、いつかKっさんに勧められて買ったQPコーワというのがあまり飲まずに入っていたのでそれでもいいのかな?薬を買っても飽きやすいので続けて飲むことができない私なのであります。
[PR]
by mapspg | 2008-10-22 16:48 | ひとりごと

久々 はじめちゃん

先週メールで医療関係の質問をしていたはじめちゃん(ドクター)から朝TEL有。久々のはじめちゃん盛岡にいると思ったら久慈方面にいるとの事。相変わらず元気そうでした。忙しい仕事の合間に毎日サーフィンやっているらしい・・・004.gifMAPSのメンバーでも何人かお世話になっているはじめちゃん。今朝もアドバイスありがとうございました。助かります。これからも宜しくお願いしま~す!!
[PR]
by mapspg | 2008-10-20 17:07 | ひとりごと

閑古鳥

f0130444_1534058.jpg

今週は休まず毎日山に上がりました。しかし平日のお客様の少ないこと。気づくと居眠りという日もありました・・014.gif上がって来た皆さんは「紅葉きれいじゃないね~もっときれいだと思った」と言います。思い切って県立自然公園の枠を取り払い、広葉樹をたくさん植え、つつじの整備も行い、紫陽花ロードも作り、春から秋までお花が楽しめる山に変えたらどうでしょう・・などと提案してみたりして。。あれだけの人がつつじを見に来るのだからお花でお客様は呼べると思うんだけど・・・
[PR]
by mapspg | 2008-10-17 15:45 | ひとりごと

お弁当

f0130444_1640715.jpg

夕べ、娘から「○○もたまちゃん弁当食べたいって言ってるんだよね~作ってもらってもいい?」と言われ「えっ?いいよ、いいよ~」と即答。リクエストされるなんて嬉しい。「海苔巻きとおにぎりね~」と言われ「・・・」042.gifで、今朝定刻4:50に目覚ましかけたものの起きたのは5時ちょっとすぎ・・まずい・・結局始発電車には間に合わず、結局学校まで送っていきました。。。リクエストは嬉しいけど、朝イチ海苔巻きはちょっとね。納豆巻きならすぐなんだけど・・
[PR]
by mapspg | 2008-10-15 16:52 | ひとりごと

久々に

今年はつつじ祭り以降地震と長梅雨の影響で駐車場が満杯になることはなかった。昨日、今日は忘れていた活気が戻ってきた感じ。相変わらず両日ともゆっくりスタートで(とてもマイペース)山頂についてから大慌て。昨日はたまたま顔を出してくれたTERRYさん、今日は山頂で車の回収をしていたクッチーを捕まえてHELPをお願いしました。快く引き受けてくださってありがとうございました。とても助かりました。アイスのオーダーも沢山あり、固いアイスと格闘中手首の筋を痛めてしまった・・・うぅ修行不足050.gif山頂営業あと1ヶ月頑張ります!!
[PR]
by mapspg | 2008-10-13 16:58 | ひとりごと

3連休初日

三連休初日。寒冷前線の通過後強風。山は見えているので上がろうと思って準備をしているものの、現在宅急便待ち状態(そばとかき揚げが届く・・)
この10日間はというと・・・
盛岡へドッグ後の再検査へ  異常なし!!
しーちゃんとツクルくんを病院へ訪ねる  ツクル君ミルク沢山飲んでいました
f0130444_10505367.jpg

新人戦の応援 雨の鶯宿温泉 温泉には入れず
f0130444_1055291.jpg

噂の厳美ロールの試作 厳美ロールとは??
f0130444_10554136.jpg

そして終日MAPSの長いすで爆睡の火曜日。
火曜日から水曜日まではルーターの調子が悪くネットに繋がらず・・
ケーナさんと(電話で)対策を練り(練ってもらい)何とか木曜からDELLPCのみ稼動中。
と過ごしておりました。ケーナさんお仕事中ありがとうございました。
明日とあさってはお天気も良さそうなので少し紅葉が始まった室根山へお越し下さい。
[PR]
by mapspg | 2008-10-11 11:03 | ひとりごと

眠い・・・

前回の更新から2週間近く経ってしまった・・・近頃睡眠不足で毎日ねむ~いzzz9月から週3回簿記講習に通い出し、子供も塾通いが始まりました。塾が終わるのが9時45分頃、それから帰ると10時半頃。。そして翌朝は4:50は定刻。。途中MAPS飲み会が2回(早く帰ればいいのに帰らず午前様で寝不足・・)と遠征の4時起きなどもあり、寝貯めも底をついてしまった感じ。今週は朝起きて子供を送り出して、ウォーキング(一応続いている)後、新聞を横になって読んでいると1時間位寝ています。そして今も眠い。。ゆっくり眠って睡眠時間を貯めなければ・・・週末子供は遠征なので少しゆっくり眠ろうと思ってま~す026.gif
[PR]
by mapspg | 2008-10-01 13:05 | ひとりごと