まっすぐなこころ

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は

こんな感じの山頂でした・・・(イメージで)
f0130444_10572340.jpg

山頂での業務も残すところあと2ヶ月なので気合を入れて頑張ろうという気持ちで晴れた日は極力行くようにと思ってましたが、昨日はお天気いいのに牛気分042.gif簿記の宿題プリントがとてもはかどりました015.gif時間がもったいな~い。今日はメゲて実家に行くとこにしちゃいました。。
[PR]
by mapspg | 2008-09-18 11:04 | ひとりごと

お金が貯まるか?

MAPSのトイレの外側というか二重構造の外に何かを発見。よくみると蛇の抜け殻。
f0130444_17194328.jpg

蛇の抜け殻を財布に入れるとお金が貯まるとか・・?MAPSではちょいちょい蛇が出現する。以前Aちゃんに「蛇ってお金と縁のあるところに出るらしいけど例外ってあるんですね~!!」と言われたことを思い出した。そういえば蛇が屋根からドスンと落ちてきたり、トイレで蛇を踏んで大騒ぎもあったなぁ・・蛇は嫌いだけれどお金のご縁は歓迎。ご縁お待ちしております!!
[PR]
by mapspg | 2008-09-13 17:27 | ひとりごと

米ワッサン

昨日の夕方、体験会の用事で花巻へ。途中お米パンの店「はらたい」さんでクロワッサンを購入。通るたびにお米パンを買っていましたがクロワッサンは初食。家に帰って子供と一緒に味見。「うまっ!おいしい~!!」さすが金賞の一品。通常のクロワッサンはバターの分量が多いデニッシュ系なので油っぽい感じがしますが、米ワッサンはあっさりと食べやすい。そして通常のお米パンより軽い感じ。おいしいので一度お試し下さい。
f0130444_1718307.jpg
f0130444_17184125.jpg
10個入り500円。今日もおばちゃん達が一生懸命パンを作る姿が印象的でした。
[PR]
by mapspg | 2008-09-12 17:18 | ひとりごと

メタボ対策

月曜日は初人間ドッグ。乳がんを発症してから今年で10年目(私はポジティブながん患者)経過観察はしているものの、近頃守るべきものが多くなってきた感もあり、早期発見早期治療のため人間ドックへ。精密検査の結果は2週間位かかるものの、すぐ出る結果に関しては悪いところなし(オールA)。ただ一点、太り気味・・(まだ気味でよかった)でも、筋肉量などで計算すると体重ほどはメタボではないと言われる(お腹周りもOK!!)でも、このまま運動不足が進行すると・・・いうことでウォーキングや軽い運動を勧められました。すぐ実行の私は昨日からウォーキングを日課に組み込み開始。飽きやすいのでいつまで続くかなぁ?と思いますがしばらくは頑張りま~す。今日はこれから実家でお仕事。
[PR]
by mapspg | 2008-09-10 10:48 | ひとりごと

朝の日課

朝が早い毎日ですが子供を送り出して5:50。その後掃除、洗濯をして6:30からのNHKテレビ体操、テレビ英会話と続きBS2にチャンネルを換え、7:00にはNHKニュース、コーヒーを飲みながら新聞を読んで朝の連続テレビ小説を見て8時にテレビを消すというのが近頃の日課になっています。充実感あり!!但し、週に1度か2度は睡魔に勝てず7時からソファでうたた寝になりますが・・・テレビ体操って意外と面白い、NHKしか見ないKすがちゃんに言ったら「そうなんですよ~嵌まりますよね~」って言っていた。理解者がいて嬉しい。。でも朝の充実感と引き換えに今頃の時間(11時頃)と午後2時頃が一番眠くなりま~すZZZ
[PR]
by mapspg | 2008-09-05 11:13 | ひとりごと

日々のこと

今週に入り月曜、火曜は実家でさんまと格闘006.gif月曜の夜から一関で簿記講習会がスタート。今まで経理課に所属したり、家でも経理ソフトを使っているものの実践オンリーで一度も簿記の基礎を習ったことがなかったので、今回基礎確認の為に参加。月、水、金の週3日18:30~20:30の2ヶ月頑張って通います(通う予定)。火曜の夜は子供が通いたい塾の3者面談があり一関へ。9/13.14の体験会のDM作成+発送と毎日バタバタと暮らしています。山頂はお天気悪く日曜から閉めっぱなし・・・
そして昨日は老犬チビが永眠しました。2週間前から食欲がなかったので毎日心配してました。昨日はがんちゃん、やのさん、さかいさんに手伝ってもらいコロンの隣に埋葬しました。その後がんちゃんが犬小屋付近の片付けをしてくれてとてもすっきり片付きました。でもすっきり感がちょっと寂しい感じ・・
[PR]
by mapspg | 2008-09-04 12:12 | ひとりごと