まっすぐなこころ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大物の予感

今日は終日ガス、ほんの少し晴れの山頂。バスが沢山来ているとの情報を受け慌てて山頂へ。が、しかし・・・バスのお客様は期待外れ・・・Aちゃん家が飛びに来ましたが条件が悪くてウェイティング。みゆきちゃんと遊びました。「みゆきちゃんどんどんパパに似てきているね~」 「性格は俺そっくりです」って・・・将来大物になるかもね026.gifちょっと楽しみ・・
f0130444_18352318.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-08-30 18:36 | お客様

昨日と今日は

昨日は前日までの予報がすごく悪かったので実家で人に会う約束をしてしまった。しかし朝から雨は降らず、山が見えている。後ろ髪を引かれながらもお約束があったので実家でお仕事。そして今日は子供の新人大会。室根に来たら暗くて山も見えなかったので、これはOKと安心して出かけた。しかし、どんどん天気は回復し午後からくっきりと山が見えていた。。会場も暑かった。近頃なかなかお天気読めず・・・007.gif 明日も試合の続きがあるので午前中は応援に行く予定、午前は山は見えるかも??午後に戻ると山はガスかなぁ・・・
今日のお昼は川崎道の駅490円ランチ
f0130444_17491297.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-08-27 17:52 | ひとりごと

めがね

昨日はその後、早めに家に帰り、何ヶ月も前に購入し見てなかった「めがね」のDVDを見ました。キーワードは「たそがれる」。南の島のゆるやかでのんびりとした時間の流れと出演の人たちのリズムにすっかりやられ、途中から爆睡してしまいました。また続きは雨の日に。南の島でのんびりビール068.gifバリへ行きたくなってしまいました~。。コツコツとマイルを貯めながら行ける機会を待つことにしよう。。さぁ、今日はこれから実家へ出勤でっす。
[PR]
by mapspg | 2008-08-25 10:33 | ひとりごと

寒い・・

昨晩とうとうストーブを出してしまった。毛布に包まっていたもののちょっと面倒になってストーブを押入れから出す。8月なのにストーブ?ストーブの隣には扇風機という異常な光景・・・
昨日の山頂も肌寒く、午後3時には寒くて下山しました。関東から来た小学生の団体は皆さん半袖短パンの夏スタイルで寒い山頂で震えてました。今年は毎週末お天気に恵まれずアウトドアスポーツも、山頂業務にも、お天気商売の私には、ちょっと厳しい状況ですね~~。まっ、こういう年もあるさ・・といたって楽天的な私ですが。

昨日は子供は青森遠征だったので夜は自由人。一関の岩盤浴へ行って来ました。大量の汗をかいてきました。設備も整っていて手ぶらで行けて時間制限なし。また行こうと思います。気持ちよかったです。今日は雨で静かなMAPS。これから昨日かすがちゃんから借りたDMC(デトロイト・メタル・シティ)を読みま~す。
[PR]
by mapspg | 2008-08-24 11:31 | ひとりごと

オリンピック観戦

夕べはオリンピックのソフトボール、野球をTV観戦。タイブレーカーのソフトボール応援でちょっと疲れて野球は途中で寝てしまいました。(2学期が始まって朝早起き生活なので・・)今日の決勝も上野さん応援します。頑張れ~日本!!宇津木さんのちょっと辛めで、よく見えているコメントが素晴らしく、チャンスの時の「行け~!!」に続いて「オラッ~!!」っても聞こえる感じがするのは私だけかな・・?!
[PR]
by mapspg | 2008-08-21 17:57 | ひとりごと

アイスの日

今日はお天気誘われ山頂OPEN。終日アイスとお土産のみでした。山頂は涼しく読書もはかどった。明日からはまたお天気が崩れそうなのでデスクワークと実家業務かな??お墓掃除で痛めた腰もだいぶ良くなったけど岩盤浴か温泉に行きたい今日この頃006.gif
[PR]
by mapspg | 2008-08-20 17:15 | ひとりごと

今年のお盆は・・・

去年は晴天続きで忙しい毎日でしたが、今年は毎日山が・・ない!!お天気にもめげず山頂へ上がってこられる方もいらっしゃるのでお店は開けましたがやはり期待外れ・・でした。まぁしょうがない。お天気のおかげで山頂で今後の事をゆっくり考える時間がありました。来年も山頂をやるかどうするかしばらく考えていましたが、今年でスッパリと山頂業務から撤収することに決めました。来年からはメインは実家業務、そして落ち込み激しいMAPSの再建に力を注ぎます。やはり力が入る業務は上を向き、ちょっと放っておくと簡単に下を向きますね・・いかん、いかん。皆さんが楽しむスペース(MAPS)を維持する為頑張りま~す!!
[PR]
by mapspg | 2008-08-19 18:50 | ひとりごと

久々の更新

サボっていました、前回の書込みから2週間もサボっていたようで・・まぁ夏休みということで^^;この2週間の間には・・・クリーン作戦で草取り&大盛中島屋。中島屋以降体重が増えているように感じる・・やっぱり大食いは良くない!!お天気の悪い日に仙台へ。暇があるとお金を使う・・良くない!!その他は初盆の準備やらお中元配りやらと雑務で1日が終わる日が多かったかな?そして今日は4日振りに山頂へ。夏休みとお天気で以前よりは少し賑わいを見せています。お盆中もお天気も良さそうなので商い頑張ります。。
[PR]
by mapspg | 2008-08-08 17:42 | ひとりごと