まっすぐなこころ

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

梅雨明けしたのに

天気が悪い。今週は週明け月曜~昨日まで実家にて仕事。今日からお天気の予報だったので気合を入れてましたがこの天気・・
f0130444_1246539.jpg

だいぶガスは上がってきました。午前中は山みえずで懸案の工場の片付けとチビの小屋の掃除などをやり、今は書留郵便配達待ち。郵便やさんが来て山が出てたら読書用の本と共に山頂へ行く予定です。明日も天気がいい予報が、雨になってましたね~。。溜まっている本を読む週間にし~よお~っと。。
[PR]
by mapspg | 2008-07-25 12:51 | ひとりごと

あれれ・・

今朝、家でゆっくりしていたらしーちゃんからTEL「たまさん、山ないよ~全然ないよ!」ガビーン。。昨日よりいい天気だろうと予想していたのでショック!!近頃の天気予報は見るものによって全然違ってます。仕事柄天気予報は何種類も見てますが近頃のバラつきはひどい・・最近は面倒くさがって天気図を見ないで予報だけみているのでこれがいけないのだ、きっと。
室根についても山はなく、花壇の草取りをしたり近頃遊びにくる猫のジャイ子(勝手に命名)と遊んだりしているうちに昼近く。少し山の稜線が見えてきたので山向け出発。
but・・・一日中山頂はガスの中でした。しっかりトイレ掃除もできたし、涼しい山頂で読書も出来たしで今日もよしとする(^^)v いつもプラス思考。
そういえばお客様から○○神教の勧誘を受けました「とてもいいお顔をしてらっしゃるので・・」って言われたが丁重にお断りした。また遊びに来ると言ってたのでお待ちしていますと話す。
確か去年も「とてもいいお顔・・・で好感がもてるので」と言われてマルチ商法の勧誘をうけたなぁ・・・これは近頃のお誘いトークの「掴み」なのかい??
f0130444_16385867.jpg
f0130444_1639955.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-07-20 16:39 | ひとりごと

梅雨明け

東北地方というか全国で梅雨明けしたそうです。夏本番!!山頂の空には早くもとんぼの大群が・・今日は午後にはヤマセが押し寄せてきてすっかり涼しくなっています。明日は海の日。暑くなってアイスをいっぱい売りたいなぁ~。。
[PR]
by mapspg | 2008-07-19 19:11 | ひとりごと

お食事会

今日は女性陣とお食事会。唐やとCOCOSで楽しいおしゃべり。途中ひなちゃんのお昼寝タイムもありました。あまりの寝つきのよさにびっくり??!眠るとエローラそっくりです。。
f0130444_18165740.jpg
f0130444_1817840.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-07-17 18:19 | 食べたもの

もっちゃん号健闘

ガソリンの値段が相当気になる今日この頃、車の燃費は特に気になります。今日は2台給油しました。もっちゃん号(ミニカ)健闘してます。今日久しぶりに計算したら1L 18.9kmも走っています。山を登っているのに立派!!平地走行なら20kmは行くかも・・この時期嬉しいっすね~。もっちゃん号さまさまです。ちなみにフォレスターは11.5km。10km以上走っているからよしとするか・・
[PR]
by mapspg | 2008-07-16 18:26 | ひとりごと

ゆっくりしすぎると・・・

午前はピアノの調律が入っていたので自宅を動けず、午後はお天気もいいので、どうしようか山頂へ行こうかと悩むもきっぱり決断し(早い)今日は久々のOFFに。実家も市場一斉休業でお休みだったので、ゆっくりしました。でもたまにゆっくり家にいたりすると余計に疲れが・・・頭が痛くなったりと完全に調子が狂ってしまいました。はぁ・・・結局ちょっと忙しい方が性に合っているようです。。最近は朝イチ子供を送り出してからが自分のゆっくりタイムです・・やっぱそれくらいでいいみたい。。
[PR]
by mapspg | 2008-07-15 22:32 | ひとりごと

久しぶりに・・

今日は快晴でお客様が結構いらっしゃいました。昨日までののんびりムードから抜け出せずちょこっとテンテコマイ。昼時間はTERRYさんに皿洗いをしてもらって助かりました。。海苔を千切ってもらったりも・・・もうすぐ夏休み。この感じで忙しくなるといいなぁ・・
今日はビジターさんも多く、久々に準備したカレーも完売で青空のようにすっきり気持ちよかった。沢山飛んで山も賑やかでした。WINGITさんまたいらしてください。
f0130444_18242721.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-07-13 18:22 | ひとりごと

のんびりと・・

1年ぶりにS江さん。S江さんと寛ぐ土曜の午後。また遊びに来てください。復帰待っています!!
f0130444_18214438.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-07-12 18:20 | ひとりごと

今年の夏便り

今年のバージョンは、これ。もうネタ切れって言ってたのにまだまだ頑張る池ちゃん。燃料高騰でも頑張れマグロ漁師。。
f0130444_18175186.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-07-10 18:14 | ひとりごと

490円ランチ

f0130444_19142427.jpg

タイヤ交換の帰り道、川崎でお昼時間だったので道の駅へ。初めてレストランを利用しました。日替わり定食490円。今日は豚の角煮と野菜の煮物。ボリュームもあり美味しかったです。他のメニューはちょっと値段設定が高かった・・かけそば500円。山頂もっと高くてもOK??
[PR]
by mapspg | 2008-07-04 19:16 | ひとりごと