まっすぐなこころ

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆ~ったり・・zzz

ゆーったりし過ぎている最近の山頂。地震以降、お客様が確実に少ない。。閑散としている山頂でのんびりと読書などをしていると途端に眠気が・・・この時期は観光客も少ないのですがやっぱり忙しいのがいいですね。。もうしばらく我慢の日々が続きそう。
明日はジンギスカン。皆さんお待ちしております!!PM7時頃~MAPSにて。
[PR]
by mapspg | 2008-06-27 16:53 | ひとりごと

イタリアン・アメリカン

今日はMファミリーが来山。聞けばハネムーンにイタリアとグアムへ行って来たとのこと。お土産にイタリアンな風鈴?とアメリカンな特大チュッパチャップスをいただきました。Y君のほっぺには涙のあとが・・・
f0130444_18203375.jpg

次はKちゃんのフィレンツェか・・??貸切旅行はどうなった(^^)v
[PR]
by mapspg | 2008-06-21 18:20 | ひとりごと

お疲れ様でした・・

皆さんいろいろありがとうございました。皆さんのご協力をいただき無事につつじ祭り終了しました。ありがとうございました。28日土曜日にMAPSで遠野ジンギスカンで乾杯!!したいと思います。皆さん奮ってご参加下さい。(どなたでも参加可能です)

先週の金曜日は室根で綺麗な虹が見えました。2重の虹。
f0130444_18454613.jpg

そして次の日は地震。こちらは幸い何も被害がなく済みましたが、被災された方にはお見舞い申し上げます。大地震の後で土日は人も少なくひっそりしたつつじ祭り最終日となりました。
早々に切り上げてMAPSへ戻るとMAPS花壇が綺麗になっていました。
f0130444_18485726.jpg

かんのさんが丹精こめて育てたビオラを筆頭に和洋ハーブ類がたくさん植えられていました。
皆さんありがとう。癒されます。。
ここから梅雨終了までは、しばしひっそりとした山になるので、春からの溜まった疲れを癒しながらゆるりとした時間を過ごそうと思っています!!
[PR]
by mapspg | 2008-06-20 18:53 | ひとりごと

皆さんありがとう

先週末は大忙しでした。土曜日は孝世さん、梅ちゃん、俊ちゃんママの手を借り、日曜日は菅野さん、俊ちゃん、クッチー、山ちゃんに手伝ってもらいました。クッチーには盛岡からアイスの運搬も!!ありがとう皆さん。今週に入っても月曜日は孝世さん、昨日は私は実家で仕事の為しーちゃん、俊ちゃんママの二人体制で大忙しでTERRYさん、力ちゃん、山ちゃんに手伝っていただきました。ありがとうございました。昼時間飛ばないでお手伝いいただきすみません。しーちゃんも毎日ご苦労様、すごく仕事ができるので助かっています!!今度の土日はともちゃんが助っ人に来てくれます。3人で大丈夫かな?と思いますが、昼時間のみ応援してもらえる方いれば宜しくお願いします!!本当に皆さんに応援いただいて感謝しております。本当にありがとうございます。皆さん、ご苦労さん会(ジンギスカン)いつがいいですか?6/28か7/5か?希望があればお知らせ下さい。お手伝い頂いた方、お手伝いしていない方も参加OKで~す。(会費は少しいただくかも??)
[PR]
by mapspg | 2008-06-11 17:26 | ひとりごと

蕎麦職人?登場

おとといはエイキ隊長ときよっさんに手伝ってもらいました。余裕のスタートでしたがお昼に満席で大混雑。なんとかこなして終了。エイキさんは蕎麦職人スタイルが板についていました。(MAPS掲示板参照)どうもありがとうございました。つつじ祭り終了後ご苦労さん会を計画中。ジンギスカンがいいね!としーちゃんと言っています。日時決まったら改めて連絡します。美味しいお酒で乾杯しましょう。(ジンギスカンは司さんに買ってきてもらいたい^^;)
忙しさもあと1週間。ジンギスカン目指して頑張りま~す!!
今日はしーちゃん、孝世さん、うめちゃん、俊ちゃんママにお手伝いいただきます。皆さん宜しくお願いします。
[PR]
by mapspg | 2008-06-07 07:50 | ひとりごと

今日は

今日は蕎麦ゆで隊長は孝世さん、2時までは俊ちゃんレジが活躍。とても忙しかったので俊ちゃんは私としーちゃんに○○○し、されながらちょっとかわいそう・・・ごめんね俊ちゃん。その後は飛べてよかった。。写真は取り忘れました・・お天気に誘われて沢山の方がいらっしゃいました。本日もノルマ達成!!TERRYさんお蕎麦と最中の調達大変助かりました。ありがとうございました!!
明日のヘルパーはしーちゃん、そしてエイキ隊長ときよっさん。明日も頑張ります!!
[PR]
by mapspg | 2008-06-04 18:26 | ひとりごと

完売御礼

おとといからつつじ祭りが開幕しました。おとといは雨風が強くとても寒くてストーブな1日。あまり商売にはならなかったけど、ともちゃんの手作りシフォンケーキとなめらかプリンで幸せなお茶タイムになりました。ともちゃんありがとう。夜は大会のパーティーへ。久々の太鼓の響きはやはり心地よかった。
昨日の日曜日は天気予報よりいいお天気に。そばゆで隊長は俊ちゃん。100食茹では疲れたことでしょう。。本当にお疲れ様です。おそば、カレー共に数を揃えたつもりが午後3時半すぎすべて完売。すっきりと売り切るとなんか気持ちよくていい感じでした。昼タイムはクッチー、りきちゃん、やまちゃんが顔を出してくれたタイミングでお手伝いをお願いし快く引き受けてもらい本当に感謝でした。ありがとうございました。心地よい疲れと共にMAPSへ戻るとみーちゃんから手作り紅茶ケーキが届いていました。みーちゃん美味しかったです。ありがとう。。今日はきよっさんがヘルプに入ってくれました。きっちりと仕事をこなしてくれました。ありがとう。
さぁあと2週間、しーちゃんと共に頑張ります。皆さんサポート宜しくお願いします!!
[PR]
by mapspg | 2008-06-02 19:18 | ひとりごと