まっすぐなこころ

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヒラメ貼り

忙しくなってきて足が苦しくなって来ているこの頃。今日はドクター○ョールの靴下と○ロンパスをヒラメ貼り。足はもちろん気持ちいいのですが、匂いも振りまいているかも・・・今度は無香性のものを買おうっと。室根山頂のツツジは1~2分咲き位です。現在は6合目あたりが見ごろです。週末のお天気予報は傘マーク・・・あ~ぁ!!
[PR]
by mapspg | 2008-05-27 17:45 | ひとりごと

久々に・・

昨日の朝は久々にゆっくりとした朝でした。習慣で4時50分に目が覚めたものの、今日はゆっくりでいいんだったと2度寝して7時に起きました。。お天気も悪かったのでスローペースで子供を送迎し、その後はMAPSで大会のスタッフミーティング。大会も15年以上やっていると運営側もちょっとマンネリしています。運営側にエネルギーがないとだんだん選手も集まらず大会自体がしぼんでいってしまうような感じ。迎える側も楽しんでやりたいものです。少し大会のやり方を変えていってもいいのかも??来年以降ですが・・今後の課題の一つですね。
今日、実家へ行ったらクレマチスが咲いてました。
f0130444_17473383.jpg

TERRYさん、今日はトキ草が2鉢売れました!!
[PR]
by mapspg | 2008-05-26 17:49 | ひとりごと

走り回る

昨日の午前中は文字通り、走り回った。。銀行を4行、その他を3軒。各所で手続き書類を山ともらい疲れ倍増・・・そして暑い!汗かきながら走り回り喉が渇いてアンカーコーヒーのアイスラテで途中休憩。午後は食材メーカーと自販機屋さんが山へ来ることになっていたので1時には山頂につくようにと・・・ちょっと遅れて山頂に着きようやく山頂で深呼吸。夕方、身分証明書を取るのを忘れていて役場へ駆け込み、滑り込みセーフ終了2分前。あとしばらくはこんな日が続くかも・・もちろん夜は爆睡(朝4時50分起床)
[PR]
by mapspg | 2008-05-24 08:29 | ひとりごと

年金

今日は午前中実家の用事を済ませ午後から山頂OPEN予定で気仙沼へ出発。遺族年金関係で社会保険庁の相談会へ。ねんきん特別便の方は待ち時間が300番台。その他年金相談で37番の札をもらいパイプ椅子で読書。がいつの間にか爆睡zzz。10時過ぎに受付し呼ばれたのは12時半。すぐに終わったものの年金手続きの書類を3時までにということになり、そこから書類を作成。2時半には終わったもののドッと疲れて今日の山頂はお休みでした。。お年寄りが多いとはいえ、よく皆さん飽きずに座って待っているなぁ・・(皆さんお行儀よく待っています。グウグウ寝てるのは私だけ・・)結構クダラナイ質問をしに来ている人も見かけました・・・(--#)
[PR]
by mapspg | 2008-05-21 17:28 | ひとりごと

多忙な日々

なんとなく気持ちも落ち着き、仕事もちょこっと落ちつき?ようやくブログ更新に漕ぎつけました。この1ヶ月は本当に忙しかった。。父の入院、看病から始まり他界後は葬儀、会社登記等の変更やその他手続きまで。まだまだ仕事は山積みですが、山頂も稼ぎ時のつつじ祭りに突入するので適当に折り合いをつけてやって参ります。今月末のPG大会の準備もはかどらず・・まずは順番に一つずつ、ひとつずつ。体は一つなので効率良く頑張ります!!皆さんよろしく。
[PR]
by mapspg | 2008-05-21 09:01 | ひとりごと