まっすぐなこころ

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春風カフェへ

カレー屋どんぴしゃから名称を春風カフェに変更します。な~んて言ってもあんまり大勢に影響はありませんが・・(このブログの題からしても実に適当なのですがお役所関係の方々は変化についてこれっかなぁ・・)カレーメインからドリンクメインに変更する予定です。カレーが出る日もあれば、お蕎麦の日もある。拘らずに、ゆるくやって参ります。室根山でお昼を食べる方が非常に少なく(お昼を食べる方は手作りお弁当なのです)行楽帰りの3時頃に上がって来られる方が多いので、室根山はメインではなくサブなのだと認識しました。もちろんつつじの時はメインになりますが。。。カレーも出しますが、テイクアウトもできるカフェが今の考えです。お天気のいい日は外で食べたり、飲んだりの方が10倍以上も美味しいでしょ。でもまた変わるかも・・とり急ぎロゴのみ作成してみましたんでよろしくです。春風は恵みの風。万物を成長させる風。
f0130444_17221370.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-04-24 17:28 | ひとりごと

今が見ごろ

室根山蟻塚公園の桜は8分咲き。今日の暖かさで一気に開きました。週末が見ごろです。皆さんお出かけ下さい。
f0130444_1734093.jpg

TERRYさんが上空からお花見。
[PR]
by mapspg | 2008-04-23 17:32 | ひとりごと

OPEN

昨日はMAPSに来た人総動員で大荒れの山頂にて今日の参加賞の袋詰めのお手伝いをしていただき無事山開きを迎えることが出来ました。1歳のモエちゃんにまでお手伝いいただいて・・皆さんありがとうござました。本日なんとかOPENできました。お天気にも恵まれ午後から沢山の人がいらっしゃいました。かすがちゃん、しーちゃんお手伝いありがとう。がんちゃん差し入れありがとう。お店の方向性も決まり??無事初日を終えました・・今朝は朝4時起き(送迎のため)だったので超疲れました・・
[PR]
by mapspg | 2008-04-20 19:04 | ひとりごと

zzz・・

花粉症の薬も飲んでいるし、今朝は一番電車で子供が出発したので4時半起き(っていうか地震で起きたので4時頃だったかも?)とんでもなく眠い・・・何とか半目で山頂から下りてきたのでこれからちょっとお昼寝します・・zzz
[PR]
by mapspg | 2008-04-17 15:37 | ひとりごと

マルツ工房

かっちゃんのお友達のマルツ工房さんの絵葉書と手ぬぐいを山頂に置くことになりました。イラストがかわいい商品です。ぜひお手にとって見てください。
f0130444_1011654.gif

[PR]
by mapspg | 2008-04-16 20:59

山頂準備開始

TERRYさん、きよっさんのお手伝いをいただいて今日からお掃除を開始しました。お土産品も入り20日のOPENを目指し準備を進めています。目玉のカレーはゴールデンウィークには出したいと思い準備中です。どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by mapspg | 2008-04-15 22:51 | ひとりごと

引っかかったものは・・

一週間前から玉川温泉で療養中の父。昨日の夜、夕飯を食べていたら何かが喉につまり吐き出そうとしても取れないので念のため救急車で近くの病院へ行くとTEL有。で、急遽その病院へ向かことに。運ばれたのは角館の病院。夜10時半に病院到着。胃カメラで引っかかったものを取ってもらってすっきりと調子のいい父。で、引っかかったものは何?なんとイカ刺し・・・。温泉はまだ冬季期間で一般車両は通行止めなので温泉にも戻れず、自宅へとんぼ返り。自宅到着は1:00でした・・・あ~疲れた・・
[PR]
by mapspg | 2008-04-14 09:39 | ひとりごと

不思議な出来事

今週に入り、犬(チビ)の餌入れが毎日無くなっている。ステンレスの餌入れが2個なくなってしまい、次の日は古いプラスチックの汚いやつ。ん~困る。。とうとう餌入れがなくなったので、しょうがないので夕べは園芸の大きめの受け皿(ワンコのガシガシ歯型つき)に入れて餌をやる。今朝来たらやっぱりない・・・犬が皿ごと食べたか?(ないない・・)猿が持っていったか?(この辺、猿いるのかな・・)狐か?(くわえて持って行くのか・・)熊?(ここまで出てきたら大変・・)いろいろと皆で推測。ステンレス(10年近く使っている)が無くなったときは誰かが持っていったのかなぁ?って思ってましたがボロボロの餌入れまで持っていくとは・・犬が穴を掘って埋めてしまったか??
[PR]
by mapspg | 2008-04-13 17:29 | ひとりごと

のんびり・・

4月に入ってまた東京行き(日帰り)、3年3組の懐かしすぎる友人達との飲み会、入学式、秋田玉川送迎、車検2台、タイヤ交換等々毎日突っ走っていたら、あっというまに10日も過ぎてしまいました。今日から山頂の掃除予定でしたが水道が今日は無理とのことで明日から始めたいと思っています。今日は久々のんびりしています。早ければ来週の中頃にでもOPENと思っていましたが、無理をせず20日のOPEN目指して頑張ります。また今週に入り問題が発生したのでカレーを出すのが遅くなるかも・・・まぁなるようになるさ・・何事も前向きに(超ポジティブ思考なので)頑張りま~す!!
[PR]
by mapspg | 2008-04-11 12:29 | ひとりごと