まっすぐなこころ

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

朝寝

今日は高校のオリエンテーションがあり子供は6時半の電車で出発。5時半頃に起きて準備。送り出した後、ちょっと肌寒いお天気もありコタツに入ったらなんと2時間も寝てしまった・・・昨日懸案事項の通信を片付けたのでちょっと気持ちが緩んでいるのもあり気持ちよく眠ってしまった。起きたら雪が降っていた。どうりで寒いわけだ。来月からは5時台の電車で出発するらしいので、4時半頃には起きてお弁当を作る生活が始まる。おぉ~・・・・3年間頑張ります。
[PR]
by mapspg | 2008-03-28 12:25 | ひとりごと

3年3組

昨日、約30年ぶりに小学校時代の友人からTEL有。何事?と思ったら3年生の時の担任の先生が退職なのでお食事会をしようっということになって。。で、誰が一緒のクラスかわかる?って聞かれても私って3組だったの??そのくらいの記憶なので全然思い出せず。何人か連絡がついたらしく小学校3年3組のクラス会を行うらしい。それで先生ってだれだっけ?の世界なんですが・・同級生は中学まで一緒なのでだいたいわかると思うんですが・・ちょっと楽しみです。
[PR]
by mapspg | 2008-03-27 11:34 | ひとりごと

ドーム観戦

f0130444_11212938.jpg

家族サービスで東京ドームで野球観戦。4時頃に到着しグッズの購入。その後はドームに入り練習を見学したりで19時試合開始。試合は10時過ぎに終了し大混雑に巻き込まれる前にダッシュで駅まで走りました。今度はライト側外野席の応援のうるさいところで観戦したいなぁ・・内野側は以外と皆さん静かに見てました。野次おじさんはいましたが・・生ビール売りのお姉さん達がとても印象的でしたが800円はちょっと高い!!
[PR]
by mapspg | 2008-03-22 23:20 | ひとりごと

プレゼント

f0130444_11185493.jpg
夕方電話があり、「年賀状を作った時のキャンペーン当たりました~」と連絡あり。写真屋さんで年賀状を作った時に自動的に応募されていたらしい・・・「A賞、B賞どちらに応募されてたか覚えてますか?」と聞かれるも応募したことすら記憶にないのでわからず。結局、メインの賞には外れたが特別賞みたいな1万円分のギフトが当たりました。以外とこのカタログギフトって選ぶの大変なんですよね・・あれこれと悩んで結局食べ物だろうってことで牛肉をチョイス。スナップスさんありがとうございました。
[PR]
by mapspg | 2008-03-21 20:12 | ひとりごと

花粉症全開

去年は大した症状もなくなんとなく治ったか?なんて思っていましたが2.3日前から鼻の調子が悪く、昨日から症状全開で苦しいです・・今年は本当に大当たりかも??1日2食は継続中ですが、この成果は来年になるのかな??今日、鼻の上部両側にゲルマニウムのテープを貼った人がいました。花粉症対策とのこと。効くと言っていたが・・うーむどうだろう・・??
[PR]
by mapspg | 2008-03-20 14:05 | ひとりごと

初ETC

今日は秋田(玉川)へ父親の迎えに。これから先も何回か予約を入れているので秋田への送迎を考えて先日ETCを取り付けました。ストレスなくて本当に便利。そして朝は料金も半額で嬉しいかぎり。そういえば、バスの待ち時間があったのでお土産やさんで納豆汁の素を買いました。味噌納豆とかいうのもありましたが、これも納豆汁になるのかな??
[PR]
by mapspg | 2008-03-19 19:59 | ひとりごと

東京ドーム

週末に東京の病院へ行くことにしたので、ついでに家族サービス(合格祝い)も兼ねることに・・さて何がしたい??東京ドームへ行ってGグッズを買って野球がみたい!!とのことで早速チケットぴあで検索。22日のナイトゲームは「アスレチックスvs巨人」23日のレッドソックス戦はさすがに完売でしたが22日はチケットが発売中で早速1塁側(巨人側)の席を確保。ってことで週末は初ドームで初観戦に行って来ます。子供は大喜びです。
[PR]
by mapspg | 2008-03-18 23:54 | ひとりごと

卒業式

昨日の夜は部活の3送会。今日は卒業式と謝恩会で中学校の行事は終了。この3年間はすごく早かった~。。しかし高校はもっと早く感じるらしい。父親の体調のこともあり今週末は東京へセカンドオピニオンへ行くことが決定。MAPSの通信も作らねば・・山頂の準備もせねば・・高校の入学準備も・・と引越しは見送ることにしたのに超がつくほど忙しい春になっています。
[PR]
by mapspg | 2008-03-17 23:45 | ひとりごと

抹茶ドーナツ

今日はちょっとした車修理のため気仙沼へ。時間があったのでミスドでおやつ。カフェオレだけの予定が抹茶ドーナツがあったのでついつい注文。中の緑色がとてもきれいですよね。。あと今日はETCも取り付けました。車な1日でした。
f0130444_16545694.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-03-13 16:51 | ひとりごと

初雪上車

今日は玉川温泉へ湯治に行く父親を送って来ました。車では行けないため途中から路線バスと雪上車に乗って。さすが秋田の豪雪地帯、道路には雪はありませんでしたが道路脇には街中でも1mを越える雪が積まれていました。玉川付近は3mかな?
f0130444_1644956.jpg
f0130444_16442227.jpg

この雪上車が室根にあればね・・
f0130444_16453672.jpg

岩盤浴付近。冬でも大勢の人が来ていて順番待ちになっていました。また来週迎えに行ってきます。
[PR]
by mapspg | 2008-03-12 21:46 | ひとりごと