まっすぐなこころ

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は

朝からTちゃんは寝袋を買いに仙台へ。その後T朗ちゃんが新車のFITで登場。食通で情報通。PCでスポ少のお仕事?をしながら美味しい情報を分けてもらいました。しかし話をしている間に2時近くになってしまい・・・結局今日のお昼はコンビニおにぎりで済せました。。午後は実家でお仕事。T朗ちゃんワインは見つかりましたか??
[PR]
by mapspg | 2008-02-29 17:49 | ひとりごと

久々のカレー

今日のお昼は軽めにしようと思っていた・・(何とT森君推奨の1日2食健康法を実施中)しかしMAPSへ行ったらひもじいTちゃんが岩手食べ歩きガイドを読んで待っていた。しょうがない。。何食べたい??と話しているうちに12時。急遽Kojikaママさんの所へプリンターをセッティングしながらカレーを食べに行くことに。途中気仙沼でKちゃんを拉致し3名で出発。大船渡Cafedecurry Kojika 昨日の5きげんテレビに出ましたよ~。
f0130444_14373120.jpg
f0130444_14415787.jpg

まずはカレーで腹ごしらえ。私はビーフ激辛+チーズ。奥のTちゃんはビーフ激辛+納豆。Kちゃんはお昼を済ませてきたのでヨーグルト。久々のカレー美味しかった。。今年は山頂のメニューにも納豆を加えようかと話しながら食す。食後はMAPSで使っていたプリンターを無事セッティングし、カフェラテとケーキをご馳走になりました。美味しかったです。ママさんご馳走様でした~。またゆっくり遊びに行きます!!
[PR]
by mapspg | 2008-02-28 19:28 | 食べたもの

満喫

今日はたけちゃん達とランチへ。ゆったりとお昼を食べ、ちょこっと観光したりお茶したり・・でも今日一番の感激はケーズデンキにあったマッサージ機。ナショナルの新製品REALPRO。15分コースでしたが名前通りREALに揉んでもらっているかのようでした。足のマッサージも気持ちよく毎日通いたい気分。(目付けられますよ・・byたけ)お値段は39万円でちょっと高い・・でもかなりいいですよ~!!後ろに並んでいたジョーバにも皆で挑戦。しかしなぜか主電源が抜かれていて作動せず・・こちらは残念(遊び防止対策か・・)血圧を測ってみたり思う存分電気店を満喫した午後でした・・
f0130444_1195553.jpg

f0130444_11101696.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-02-26 21:04 | 食べたもの

確定申告終了

昼頃に申告書を提出し、その後は気分も晴れやかに一関に出発。用事を済ませちょっと時間があったので一番近いかんぽの湯へ。温泉に入り、マッサージ機に座りちょっといい気分。時間がなかったのであまりゆっくりはできず帰って来ました。昼間のお風呂はやっぱり気持ちいいですね~!!
[PR]
by mapspg | 2008-02-25 22:00 | ひとりごと

ほぼ完了

申告書類が完了。明日提出予定でたぶん問題なければ終了です。ひとまず、すーっきり!!のんびりと温泉にでも行きたいなぁ・・旅の手帖で空想旅行満喫!?
f0130444_16423096.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-02-24 16:43 | ひとりごと

新しい助っ人

とうとうプリンターを購入しました。今まで使っていたエプソンは6年位使ったので近頃少々お疲れ気味。かなりハードワークだったと思います。お疲れさま~。。MP520とMP610と少し迷って610を選択。使ってみるとスピードも早くストレス知らず・・こんな事ならもっと早く買えばよかった・・5年は頑張って欲しいなぁ。これで決算資料の印刷もバッチリです。
f0130444_1636177.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-02-22 16:29 | ひとりごと

大東・中島屋

f0130444_1625378.jpg

E隊長のお供で大東町大原の中島屋さんへ。手前がざるそば600円。奥が大ざる700円。相変わらずのボリュームでした。。おそばに関しては賛否両論ありますが量はすごい!!そして相変わらず満席でした。恐るべし中島屋。一度お試し下さい。日曜はお休み
[PR]
by mapspg | 2008-02-21 16:22 | 食べたもの

大詰め

確定申告の準備がいよいよ大詰め。今日は1日MAPSでお籠もり。昼は2時間程Sさんが来てMPG購買会議。欲しい、でもどうしよう?!と悩んで仕事も手につかないご様子。ご検討どうぞ宜しくお願いします!!申告は2月中に提出したい!!書類で溢れる机の上はすごい状態。
(いつも通りとの説もありますが・・・)もう少し頑張りま~す。
木曜日エイキ隊長いらっしゃいます。中島屋ツアーにと話してました。大盛参加の方お待ちしています。
f0130444_1521673.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-02-19 15:10 | ひとりごと

夏みかん携帯

新しい携帯はCASIOの新型。よく見もせず、確かめせず勘でお買い物。色を選んでICチップを組み込んだ後に、店員さんからこの携帯のマイクロSDはここの電池のパックを取り外したところに入りますから・・・えっ?!!なに~・・この携帯は防水型なので・・・とのこと。毎回電池を取りはずすのも面倒だし(通常の電池パックより外しにくい)PCに接続するLISMOもダウンロードしたけどお手軽な感じではなく、考えた結果、昨年春まで使っていたFOMAにデータを赤外線送信をしてSDに保存しブログに使うことにしました。。ちょっと面倒ですがそのうちきっと慣れるでしょう。。表面のブツブツが気持ち悪いと子供に言われています。
f0130444_14501325.jpg

f0130444_14503620.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-02-17 21:37 | ひとりごと

6時間授業

今日は朝から食品衛生責任者の講習会。久々の6時間授業はキツイ。。午後は皆さんお昼寝タイムでしたね。コーヒーを飲みながらOKだったのはよかったけど・・無事講習終了で責任者になりました。
[PR]
by mapspg | 2008-02-15 18:42 | ひとりごと