まっすぐなこころ

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お土産たくさん

今日は子供の用事で朝から一関へ。少し待ち時間があったのでミスドでコーヒータイム。コーヒーおかわり3回で充実読書タイム。その後Sティを覗いてみるといましたジュリちゃん。時間つぶしにお付き合いいただき、帰り際にはたくさんのお土産をいただいてきました(ジュリちゃんありがとう。元気そうでした。)
f0130444_11355350.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-01-30 23:26 | ひとりごと

久々に。。

昼前ブブーンとキャンピングカー。思わず「おー、Hかっちゃん・・」そこから怒涛の3時間半。一振り1時間のロングスピーキング。20年近くのお付き合い。年齢も一緒。子供も同年代。悩みもストレスも抱えています。ちょっとしゃべってスッキリしたかな?悩みは結構ディープでしたが持ち前の明るさで乗り越えて欲しいなぁ~。Fight!!H克。(今日のMAPSとカブっていますね)
[PR]
by mapspg | 2008-01-29 16:53 | ひとりごと

あれ・・?

午後から実家へ。気仙沼に着いたらなんとなく目頭がかゆい・・あれ?もう花粉症か?去年はあまりひどくなくて、もしかして完治か!?なんて思っていましたが完治なんてないですよね、きっと・・暖かい春は待ち遠しい、でも花粉が。。今年の予想では大量発生らしい。こわ~。。
[PR]
by mapspg | 2008-01-28 17:47 | ひとりごと

DIET再び

寒くて動かないせいか(犬の散歩も休みがち)体重が上昇傾向。このままではいけない!!とクロワッサンを購入(ダイエット特集)。去年は「いつまでもデブと思うなよ」を読んだ。読むと安心して実行に移さない私。ただ年齢が上がっているのでメタボは成人病に繋がると思い、地道なダイエット方法を実践中。それは・・体重を朝晩量るだけのダイエット法。効果はあるのか今のところはわからず。今年は、体重を朝晩量りながら、腹八分目で行きたいと思っています。腹八分目っていうのがなかなか難しい。あとはウォーキングかなぁ・・?!
[PR]
by mapspg | 2008-01-25 14:38 | ひとりごと

早起き生活

お正月に実家で遅寝遅起きで何日か過ごしたら起きる時間が遅くなってしまいました。そこで今週から少し早起きを実践しています。が、目が覚めるんだけど寒い・・ストーブをつけて部屋が暖まるまでまた布団に入っていると、とろーっと寝てしまっています。いかん、いかん。夜は夜でコタツに入って本を読んでいるといつの間にかうたた寝zzz。読みたい本も溜まっているので当面は早起きして本を読む予定です。目標は5時なんですが、今日も布団逆戻りで5時50分。スッキリと起きてシャッキリと勉強したいと思うのですが・・がんばります。
[PR]
by mapspg | 2008-01-23 16:13 | ひとりごと

高すぎ・・・

油の値段が高騰していますが灯油代も高くてびっくり!!自宅はCOOPのお任せ給油で99円で、ちょっと高いかな?と思っていたのですがMAPSの灯油代の請求書を見たら・・・12月分は105円+消費税でした。これは・・・・110円ってことです。。おお・・MAPSは建物も低気密、低断熱でなかなか温まらず、そしてすぐに冷える。。宿泊客のいる週末はストーブが何台あっても足りない感じ。体も懐も寒い冬、暖かい季節が待ち遠しい今日この頃です。
[PR]
by mapspg | 2008-01-19 13:59 | ひとりごと

ドリンクバー

昼から実家へ。お昼を食べ損ねていたのでどうしようか・・?と考えドリンクバーが充実のCOCO’Sへ行く。期間限定でお安くなっていた魚介のトマトソースパスタを食べて(680円)ドリンクバー。コーヒー・カプチーノ・カフェラテ・杜仲茶ブレンドなど(ちょっと飲み過ぎ)を飲みながら1時間ほどのんびり読書をして来ました。ごはんにはあまり期待はしてないけどドリンクバーはいいですよね。後は近くの席のおばちゃん達の大声を除けば・・・すごかった!
f0130444_11565824.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-01-18 20:55 | 食べたもの

介護用施設

毎日冷え込んでいますね。雪が降っていないのがちょっと嬉しいけど・・体調不良のコロンは先週末の3連休はMAPS内玄関で過ごし(嬉しいことに泊り客が側で寝てくれてトイレをさせてもらった)その後はどうしようか?と思案するも、いつもMAPSに居る訳ではないのでトイレ等が心配。そこでちょっと前に作ってもらったけど使ってなかった犬小屋の中に毛布を引きつめ、ペット用の暖房器具なるもの(電気アンカのようなもの)を入れてコロンに使ってもらうことに。風の当たらない日当たりのいい場所に移動し過ごしています。コロンも外で寝転んだり、好きな場所に移動したりもできるので気に入っているようにみえます。夜は厚紙で入口に簡易扉を付けています。
f0130444_15341662.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-01-17 15:44 | ひとりごと

間宮兄弟

「間宮兄弟」江国香織原作。以前に本は読んでいて映画化されたのは知っていましたが先週の深夜テレビでやっていたのを見逃したので早速レンタルで借りて見ました。爽やかではないオタクな兄弟の楽しい2人暮らしを描いています。本もかなり面白かったのですが映画もほのぼの感ばっちりで面白いです。配役がイメージにぴったり。お兄さんは佐々木蔵之介、弟はドランクドラゴンの塚地。ぶっ飛んだお母さんには中島みゆき。お暇な時に見て下さい。ほのぼのと流れる独特な空気感です。
[PR]
by mapspg | 2008-01-14 15:10 | ひとりごと

久々のイタリアン

飛べない日は皆でランチへGO~。今日は気仙沼のイタリアン「エースポート」さんへ。パスタランチ895円。なすのトマトソースとサラダ、自家製パンは食べ放題。コーヒー付。満足のランチでした。美味しかった。ランチプレートも美味しそうでした。ピザもお勧めです。
f0130444_154819.jpg

[PR]
by mapspg | 2008-01-12 16:58 | 食べたもの