まっすぐなこころ

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋晴れ

風邪もなんとか抜け山へお仕事へ。今日は朝から快晴。いいお天気に誘われてお客様もいらっしゃいました。程よい忙しさの1日。
f0130444_1834171.jpg

さわやかな秋晴れの1日。
[PR]
by mapspg | 2007-09-29 18:29 | ひとりごと

休養

朝起きたら最悪状態で今日は完全休養の日と決める。今日一日で風邪をぶっ飛ばすと決め、ひたすら眠る、眠る・・ところがこういう日に限って電話が鳴る(間違い電話まで)。。なかなか継続睡眠とはいかなかったがしぶとく眠った。午後は久しぶりに「かもめ食堂」でのんびりしました。行きたいフィンランド。
[PR]
by mapspg | 2007-09-27 19:29 | ひとりごと

風邪気味

夕べから鼻と喉の調子が悪い。おとといの夜ソファで爆睡しちょっと風邪気味。自分の不摂生によるもの。夕べ「今日は早くお風呂に入って布団で寝るぞぉ」と言ったら「当たり前のこと何言ってんの~」と子供に言われた。確かに・・言えている。空気が澄んで気持ちのいい季節、心も身体も気持ちよく過ごしたい。今日は早く帰って布団で休みま~す。
[PR]
by mapspg | 2007-09-26 16:10 | ひとりごと

いってらっしゃい

バリツアー先陣のSG、TGが明日出発。MAPSに来たついでに山頂まで上ってきてくれました。3週間のご旅行。気をつけて行ってきて下さい。今年は一応受験生を抱える親なのでご遠慮しましたが来年は行きたいなぁ・・バリ。今週末には俊ちゃんしーちゃんがパラオへ。
旅行にいけない私はSGさん作成の超ガイドブックで行ったつもりで我慢!!
f0130444_1724593.jpg

そして風邪で寝込んでいたYAPPYさん復活。ご注文はいつものポーク甘口。元気になってよかったですね。
[PR]
by mapspg | 2007-09-25 17:27 | ひとりごと

ごはんが・・・

お天気よく朝からパラグライダーも飛んでいる祝日。いつも通りに準備。何やらお昼前からお客様がいっぱいに。久々にてんてこ舞いの12:00~14:00。ごはんが足りなくなりお待たせいたしました~。。。すみませ~ん。。。どっと疲れた1日。カレー屋でごはんがなくなるのはキツイです(**;)なかなか読みが難しい!!これでいっぱいごはん準備していると人が来ないんだよね~・・
[PR]
by mapspg | 2007-09-24 19:58 | ひとりごと

もっちゃんDAY

今日は朝から山はガス。3連休中日なので山に上がろうかどうしようか?と悩むも、もっちゃんが来る日だったので急遽お休みモードに。昼頃一関にお迎え(お迎えメンバーは素敵なスペシャル男性達)お刺身が食べたいもっちゃんの希望により気仙沼へ直行。車中ではオトコ薫るガムを食べながら皆さんもっちゃんにプレゼントの嵐。よくこんなにジュースを飲んだもんだ~と感心する。(ちょこっと呆れる・・・)
f0130444_16525757.jpg

その後ジャズの流れる和食や「唐や」で昼食
f0130444_1655557.jpg

松花堂弁当1600円。5名でカウンターに並んで食べました。
久々の唐や美味しかったです。ゆったり昼食は久しぶりでした。
その後はそのまま夜の飲み会へ・・2時帰宅。
[PR]
by mapspg | 2007-09-23 23:47 | 食べたもの

お彼岸

昨日は夕方芳朗さんのお墓参りへTerryさんtsukasaさんと。19日が命日でした。早いもので今年で3回忌。午後だったので川崎の金時まんじゅうは手に入らず茶まんじゅうで我慢していただく。今度は金時で来ますよ~。。そして今朝は平さんのお墓参り。その後実家の代理で親類の方のお葬式と精進落としへ出席。近頃喪服を着る機会が増えたなぁ・・。彼岸にしみじみ思う今日この頃です。
[PR]
by mapspg | 2007-09-21 18:21 | ひとりごと

氷の花

昨日、気仙沼で作っているという氷のお花をいただきました。早速家に持って帰って飾る。しかし夕べは寒くて毛布に包まりながら氷花を見る。もうちょっと暑い日ならよかったなぁ・・今朝には氷はすっかり融けてしまっていました。
f0130444_128520.jpg

[PR]
by mapspg | 2007-09-19 12:12 | ひとりごと

エジプト料理

今日は雨、ガスながらも3連休最終日だからと気合を入れて山頂へ行く。しかし・・お客様いらっしゃらず3時間で退散。やっぱりこんな日はジタバタせず休養した方がいいとつくづく思う。
さて、昨日MAPS若い衆がエジプトで食べた「コシャリ」なるものを作っていた。現地ではファーストフードのように広く食べられているものらしい。ごはんにマカロニとレンズ豆(今回ないので枝豆で代用)を混ぜ合わせ、酢っぱいトマトソースとフライドオニオンを混ぜて終わりのシンプル料理。お味は??美味しくなくはないけど、美味しいわけでもない・・でもマヨネーズをかけるとグッと味がしまり美味しく感じた。ぜひ現地で食べてみたいコシャリ。
f0130444_1211218.jpg

[PR]
by mapspg | 2007-09-17 19:54 | ひとりごと

沖縄バージョン

夕方帰ろうとしていたら「アレ?池ちゃんじゃん」何時も通り突然の登場。1年ぶり。お土産はカレー屋どんぴしゃにとボンカレーからくち(パッケージは沖縄バージョン)こっちの方が美味いんじゃないかぁ?と。それから久々に皆が集合して楽しい飲み会になりました。1F、2Fでシェアラインくっきりでしたが・・・1時半帰宅。
f0130444_11515361.jpg

[PR]
by mapspg | 2007-09-16 23:47 | ひとりごと