まっすぐなこころ

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お休み

今日は朝から雨で山頂は休業。昨日は山頂へPCを持って行ってさわやかな秋風のもと通信原稿作り。今日は通信を仕上げようかと思っていたが野暮用で実家へ。なかなか通信を仕上げられずにいます。急ぎの用件もあるので週明けには発行したい。気持ちはゆったりモードで溜まっていたメールの返信もできた。ぼちぼちとMAPSの経理入力も始めなければ・・あっ産業祭りの参加計画書忘れていた~。。やっぱり休みでも忙しい毎日です
f0130444_17502130.jpg

[PR]
by mapspg | 2007-08-31 17:51 | ひとりごと

腰痛

今日は久々のかっちゃんが初来店。春以来だったので商売の話などに花が咲きました。あとは変わっている人の話。私はMAPS歴22年。MAPSには個性派が多い?ので今はどんな人に会ってもびっくりしません。自分達も相当変わっているので結局個性派集団だよね~!!ということになりました。でも基準は誰?なんだろう。基準は自分なのかもしれませんね。今朝から腰が痛い私。今まで腰痛には縁がなかったのでちょっとシンドイ。身近の腰痛先輩YAPPYさんから接骨院情報をもらう。明日の朝まで治っていなかったら行ってこようかな??
[PR]
by mapspg | 2007-08-29 17:29 | ひとりごと

お土産品

今日は雨・ガスで山頂はお休みでMAPSで溜まっていた事務仕事などに勤しむ。通信を作成する予定だったが気持ちが乗らず通信は断念。朝は藤沢ラズベリーファームから瓶が新しくなったラズベリーソースとブラックベリージャムが届く。夕方は岩手物産さんからごぼうせんべい。お土産品の選定はすごく難しい。前に山頂に来たおばさんに「私が欲しいものを置いてくれ!!」と言われた(半分怒られた^^;)が何が売れるか本当によくわからず。ほかの土産物屋でバイトしたいと思う今日この頃です。勉強、勉強!
f0130444_1817551.jpg

[PR]
by mapspg | 2007-08-28 18:18 | お勉強の日々

休憩

朝、雨が降っていたので「よし」と自宅の掃除などをしていたら外はなんだか晴れている・・で、11時頃からどんぴしゃはOPEN。今日は工事関係者もいなくとても静かな山頂。時折お客様がぽろぽろ、いや、ちょこっとお見えになる感じ。午後になってからは誰も来ない山頂で2時間ほど読書をして過ごすもさすがに飽きて(商いは飽きない!!K社長)下山。途中のキャンプ場の方も外のベンチで憩ってました。私はリフレッシュに本屋で2時間休憩。
f0130444_13422439.jpg

こちらは軽トラで憩う犬たち
[PR]
by mapspg | 2007-08-27 22:29 | ひとりごと

久々バレー

子供の親子レクでバレーボール大会。中学高校バレー部の私ですが子供からあまり張り切らないようにと釘を刺されていたので今日はひたすらレシーバーにまわる。(去年はブロックが決まり気持ちよかったので・・・)5分づつ5試合ですが久々の運動は疲れる。自分の出番が終了後山へ直行で今日のお店は昼からOPENしました。明日は筋肉痛かも?そろそろ身体のメンテナンスもしっかりやらねばと思う今日このごろです。
[PR]
by mapspg | 2007-08-26 18:53 | ひとりごと

夏といえば・・

このあたりの夏といえば・・ヤマセ。今年はヤマセの影がなく猛暑続きでしたが今日の夕方はヤマセ来襲。ヤマセと共に山もすっかり落ち着きました。
f0130444_18291386.jpg

今日は山頂で佐惣コーヒーのご夫妻に会いました。親子レクで室根山へ。久しぶりにお会いできて嬉しかった!!
[PR]
by mapspg | 2007-08-25 18:34 | ひとりごと

洗い桶

どんぴしゃの洗い場は家庭用のシンクで一槽式。忙しい時は洗いにくい。大きな桶を一つ入れて使っていました。先週かんのさんが手伝ってくれた時に大きさを測って大きなタッパーを購入して来てくれました。これが使いやすい。さすが~かんのさん!!
f0130444_1843842.jpg

左上に写っているのはクッチーさんお気に入りのハイテクふきん。私はどうしても色が嫌いなんです(ふきんで紫色って・・)
[PR]
by mapspg | 2007-08-24 18:05 | ひとりごと

師匠の教え

仕事中はしっかりした靴を履いて仕事するようにと言われたものの暑さやら、面倒くささやらで今週は履き替えずビーサンで仕事している。暇なのでいいのだけれど確かにビーサンだと仕事にも気合が入らないような気がする。やっぱり身だしなみは大事ね!!そしてサンダルはお尻にも悪いらしい(師匠より)・・・
f0130444_1833050.jpg

[PR]
by mapspg | 2007-08-23 18:04 | お勉強の日々

疲れが・・

子供の全国大会は残念ながらベスト8で終了。4-0で勝っていて6回裏に5点入れられての逆転負け。。勝てそうだっただけに悔し涙いっぱいの子供たちでした。お疲れ様。勝った広島の中広中は決勝まで進み準優勝。優勝は鹿児島の神村学園中等部。超中学生級のピッチャーでした・・すごい。応援疲れとお盆疲れですっかり気が抜けていま~す。
[PR]
by mapspg | 2007-08-20 17:53 | ひとりごと

お盆一段落

昨日までの忙しさも今日は一段落。今日は風も涼しく疲れを癒しながらのお仕事モード。子供は朝に大会へ出発したので夕方はふるさと分校へ立ち寄って汗を流して帰って来ました。分校の伊藤君とお土産品の選定やら、仕入れ先のはなしやらですっかり話し込んでしまいました。仕事の邪魔してすみません。明日から3日間は子供の全国大会応援の為どんぴしゃはお休みします。宜しくお願いします!!
[PR]
by mapspg | 2007-08-16 22:00 | ひとりごと