まっすぐなこころ

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すみえさん

今月お誕生日を迎えたお友達と二人でバースデーランチに来てくれました。ゆっくり話すのも久々です。子供さんも高3になり手が離れたらまた空復帰するとのこと。入校生に間違えられるかも?と心配していました。だいじょうぶ、大丈夫!!
[PR]
by mapspg | 2007-06-30 10:44 | お客様

お休み

朝から雨模様で今日はお休み。子供を送り出した後ソファでうたた寝。気づくとお昼になっていました。眠い眠いzzzz・・・・。昨日の夕方に6月末までの家賃ノルマも支払いしたのでちょっと気が抜けてダラダラとした一日を過ごしました。
[PR]
by mapspg | 2007-06-29 18:26 | ひとりごと

大波からさざなみへ

お祭り騒ぎもひと段落と思ったのもつかの間・・客足が急降下「ひゅ~」てな感じの山頂。前任の人に聞いたところでは夏休みにはまた忙しくなるとか??大波は年に1回のつつじ。中波はお盆とGW、小波は紅葉なのかな??一年やってみないとさっぱりわからぬ??
[PR]
by mapspg | 2007-06-28 20:45 | ひとりごと

ひなたちゃん

つつじ祭りの時はゆっくり話をする暇がなかったエローラファミリー。今日はよっちゃんとおかあさんとひなたちゃんで来てくれました。ひなちゃん大きくなったね~。エローラよっちゃんどっちにも似ている。あれ?おばあちゃんにもそっくりだぁ・・今日は心地よい風でお昼寝したいような気分になる山頂でした
f0130444_10524285.jpg

[PR]
by mapspg | 2007-06-27 23:49 | お客様

久々の休日

雨予報で久々に山頂はお休みにしました。5/10以来のお休み(完全休養は4月以降初かも?)午前中は先日紹介された整体マッサージへ。伊庄整体ヒーリング治療院。自宅から歩いて1分。たぶん1時間位治療してもらいましたがすっかり夢の中でした・・「体がバツ、バツです、ゆっくり休んでくださいね~」と言われる。気持ちよかったし、またお邪魔します。そしてお酒も飲みにいかなきゃね!午後は美容院へ。ここでも1時間以上寝てしまった。「よっぽど疲れていますね~」と言われる。髪を切りながら何度頭がガクっガクっと後ろへ倒れたか・・目が覚めたら予想以上に短くなっていた・・・久々のお休みを満喫(睡眠)した一日でした。
[PR]
by mapspg | 2007-06-26 19:00 | ひとりごと

ライブ

MAPSでワインパーティーの予定が千厩のライブに誘われる。誰のライブかもわからずに遅刻しながら途中から聞きに行く。黄金井脩さんという人のライブでした。休憩時間にmicky先生と久しぶりに再会し整体マッサージの話などを聞き山頂の営業もする。その後は師匠から電話があったりで出たり入ったり・・・残念ながらライブはゆっくり楽しめなかった。。でも、生の音楽はやっぱりいいなぁ。また機会があったら行きたいな~。ちょこっとですがリフレッシュ。
[PR]
by mapspg | 2007-06-23 18:53 | ひとりごと

カレードリア

師匠提案のカレードリアを早速試食。おいしい。これから夏に向けてドリア?という感じもするがチーズとカレーは良く合う。新メニューになるかは検討中。忙しい時に何個もオーダーが入るとあのオーブンでは対応不可能かも?・・・
f0130444_18532817.jpg

[PR]
by mapspg | 2007-06-22 18:50

千中ソフト部ご一行様

f0130444_18453475.jpg

昨日の地区大会で3年ぶりに優勝した子供たち。祝勝会での話しからコーチのおごりで今日はどんぴしゃカレーを食べに来てくれました。ありがとう。次は来月の県大会に向けて頑張れ!!
[PR]
by mapspg | 2007-06-18 18:44 | お客様

両立

4月から「どんぴしゃ」に全力を注いで来ました。気づくともう6月中旬。振り向くと本業の方の売上が・・・とてもやばい状態。この仕事を始めるにあたって一番心配していたことが現実に起こっています。先日知人から連絡があって「あぶはち取らず」にならないように・・・と忠告されたが。つつじ祭りも終了したので今後はMAPSの営業にも力を入れて行きます。今日は中総体。ほんと体が3つ欲しいっす~!!
[PR]
by mapspg | 2007-06-17 07:43 | ひとりごと

ようやく・・

つつじ祭りが10日に終了。昨日まではつつじ見物のお客様で大忙し・・ようやく今日はちょっと落ち着いた感じ。2週間頑張りました。疲れた~。。室根山は観光地であることを再認識。杖の忘れ物が多かった。平日の平均年齢は80歳。皆さんなぜか団子が好き。(花よりだんごか)この2週間は新聞は読む暇がなく山積み。家に帰ってご飯を食べるとその場で爆睡の日々でした。少しづつ平常に戻しながら今後の営業戦略を練ります。kojika隊長、ひびちゃんお疲れ様でした~。。お手伝いいただいた皆さんありがとうございました。なんとか無事につつじ祭り終了!!
[PR]
by mapspg | 2007-06-14 21:34 | ひとりごと