まっすぐなこころ

カテゴリ:カフェ( 7 )

茶小屋ぜん

岩手山を見ながらのんびりコーヒータイム006.gif
f0130444_13483218.jpg

[PR]
by mapspg | 2015-01-26 13:34 | カフェ

FROGCAFE@登米

今日は風が強く3時頃に解散。もっちゃんと校長と3人でどこかカフェへ行こうと相談。行きたいお店はお休みだった・・(つд⊂)どこかないかなぁで開店の頃一度伺った佐沼の田園喫茶店FROGCAFEさんへ。ゆったりソファ席で寛ぎながら美味しいコーヒーとケーキ。ブルータスを読みながら居眠りもあり。。037.gif しばしゆったりと憩ってまいりました。帰り道は藤沢の「パンのいとう」さんで明日のお昼パンを購入。ピザパン一枚おまけして下さいました。ありがとうございます058.gif
[PR]
by mapspg | 2014-09-22 23:52 | カフェ

カフェ杜瀞&岳山珈琲

今日は午後からお休みになったので前から行きたかった仙台の「カフェ杜瀞」と「岳山珈琲」に行って来ました。杜瀞さんでは人気ランチが終わっていて残念(行った時間が遅かった・・037.gif)川を見下ろしながら寛げるとても素敵な大人カフェ。泉ヶ岳の岳山珈琲さんは北欧の家具や雑貨に囲まれて美味しい珈琲をいただいてきました。コスタリカ・グレースハニーをアラビアのカップでいただいて来ました043.gif ゆったりした雨の午後でした058.gif
[PR]
by mapspg | 2014-09-12 00:26 | カフェ

naya(78)@千葉 TAROカフェ@福島

静岡の帰りは千葉経由。前から行きたかったお店2軒とお仕事関連2ヶ所に寄り道。まずはnayaさん78。写真は撮影禁止だったので写真なし。九十九里浜にある人気のパンカフェ。海の近くにあるのに森の中にいるような雰囲気のお店。接客も気持ちよくボリューム満点のパンランチをいただきました。美味しかった。食後は近くにあるKUSA.喫茶さんへ。残念ながらお休みでした。珈琲飲みたかった・・015.gif
その後は猪苗代湖ほとりのTAROカフェさん経由で岩手に戻りました。TAROカフェさんも美味しいコーヒーとケーキで大満足(写真を撮り忘れました・・)仕事してるのか遊んでいるのかわからない感じですね・・037.gif
[PR]
by mapspg | 2014-03-23 22:36 | カフェ

THE BLUE WATER@沼津

THE BLUE WATERさん平日の午後なのに満席でした。待つこと40分位。
f0130444_11432838.jpg

窓際のお席に座れました。この景色が素晴らしい。
f0130444_11434881.jpg
f0130444_1215136.jpg

一番人気はアップルパイのバニラアイス季節の苺ソース 
[PR]
by mapspg | 2014-03-21 12:05 | カフェ

NARAYACAFE@箱根

静岡出張の合間にカフェ巡り。箱根登山鉄道宮ノ下駅のすぐそば。足湯&ギャラリー併設のカフェ。建物は300年以上続いた老舗旅館・奈良屋旅館の従業員寮だった古民家を再生したそうです。あいにくの雨だったので足湯は利用せず。席数がもう少し多いといいかなぁ?!と思いました。
f0130444_10404274.jpg
f0130444_10405889.jpg
f0130444_10411139.jpg
f0130444_1045493.jpg

[PR]
by mapspg | 2014-03-18 10:53 | カフェ

カフェaimaki

f0130444_19333665.jpg

本吉練習場を下見に行った時に久しぶりに寄らせていただきました。夕方に近い時間だったので、マスターのファミリーがお食事中でした028.gif すみません。コーヒーはエアロプレスでシューっと淹れています。プレスはコーヒーの脂の浮きが少し気になりますが美味しくいただきました
[PR]
by mapspg | 2014-03-16 19:37 | カフェ