人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐなこころ

文化鍋

文化鍋_f0130444_17132368.jpg

2.3日前に「暮らしの手帖」を購入しパラパラと読んでいたら文化鍋が出ていた。暮らしの手帖は2.3号前から編集長が松浦弥太郎さんに代わって、ちょっと惹かれる内容が増えたので購入している。先日の盛岡ツアーのおばあちゃんの金物屋さんで文化鍋を発見し、めぐり会いを感じ即購入。しっかりした厚アルミの鍋でなんと破格のお値段900円でした・・暮らしの手帖には文化鍋が3個(違うサイズで)あればもう他には鍋も炊飯器もいらないと書いてあります。今度ごはんを炊いてみます。おばあちゃんの金物屋さんには、もう少し在庫があったので欲しい方はお早めにK隊長へ連絡してみてください。
by mapspg | 2007-11-30 17:23 | ひとりごと
<< たかきびだんご 盛岡ツアー >>