人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐなこころ

接客態度

今日は朝からどんより。山頂は東風が強いとのこと。すっかり山頂へ行く気持ちがなくなりMAPSで事務仕事。さてお昼はどうしよう??と以前1回行ったことのあるcafeへ。お店に入ると女の人が「ふん(ツンかな?)」とした態度で出迎え。お客さんかと思ったらお店の奥さんだった。メニューを持ってきたときも、その後も一度もいらっしゃいませの声は聞けず。。で、なんか感じが悪い。でもお店の中にいる子供(自分の)と接している時やご主人と話している時は笑ったりやさしい感じなんだけどなぁ・・人見知りなのか?接客嫌いなのか?何か用事があって閉めたいと思った時に入ってしまったか?などとお店にいる間中ずーっと考えていました。忙しくて人に疲れた時には接客が悪くなる経験はあるけど。頑固おやじの店ならそれも味だが、雰囲気で売っているcafeではちょっとなぁ。お水をドンって置かれてもねぇ。。カプチーノのやさしい顔とは程遠い感じでした(これはご主人作)残念!!
接客態度_f0130444_166152.jpg

by mapspg | 2007-10-19 16:11 | ひとりごと
<< これがソドミ?! 圧力鍋とぜんざい >>