人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐなこころ

再びカレー作り

F屋さんにお掃除を月曜にやっていただけることになり、今日は営業許可書類作りと午後からカレー仕込み。(シェフのカレーでOKなのですが、もう少し自分的にジタバタしたい・・納得してない)習うより慣れろで玉ねぎ炒めは上達中(たぶん)回を重ねる度にコツをつかんできたような気がします。今日はスパイスはクミンと困った時のガラムマサラだけで、この間購入のカレー粉を使ってみたが、アレ?ちょっと粉っぽく苦い。カレーがシンプルであればあるほどカレー粉ではメーカーの味が出てしまう感じ。発想をスカッと変えて和風カレー丼っていうのもありかな?
再びカレー作り_f0130444_18362144.jpg

by mapspg | 2007-04-06 18:39 | お勉強の日々
<< 続・カレーな日々 can not wait >>