まっすぐなこころ

春の準備

あっという間に春がやって来ました003.gif 昨日はシーズン前にWELCOMEフラワーの整備。昨年のグリーンは冬季間にというか一番寒い1月中旬に1週間MAPSを空けたらすべてが凍ってしまいました008.gif 春らしくフレッシュなお花やグリーンを揃えてみました。
f0130444_12434074.jpg

鯉のぼりの前にあるのはきよっさんにもらった「ケサランパサラン」とか。(ちなみにひっくり返しておいています)今、ネットで調べたら「白い毛玉のような物体で、空中をフラフラと飛んでいると言われる。一つ一つが小さな妖力を持つ妖怪とも言われ、未確認生物として扱われることもある」そうな。幸せを運ぶとも言われているそうです。そういえば昔々流行りましたね。お粉を食べて成長するとかね。
f0130444_12434893.jpg

今日もストーブ全開ですが、早く暖かい春になるといいなぁ。久々の更新でした(^-^) 
[PR]
by mapspg | 2013-04-13 13:47 | ひとりごと
<< 近頃の食べある記 2013年になりました >>