まっすぐなこころ

少しのボランティア

昨日は朝からあいにくの雨。午前中はYAPPYさんW孝さんスティーブとコーヒーを飲みながら雑談。昼過ぎに大船渡に行ってみたいというスティーブと一緒に大船渡へ。目指すはkojika師匠のところ。今回の震災でカレーハウスKOJIKAは一階部が浸水。ママさんのカフェKOJIKAは海に近いこともあり壊滅的な被害を受けていました007.gif すでにカレーハウスKOJIKAは改修工事が始まっていてお店再開に向けスタートしていました。嬉しい!震災に負けず頑張っています058.gif

その後はKOJIKAさんからいただいたステンレスの流し台を持って陸前高田の大石公民館復興の湯へ。
ボランティアの方々が水仕事をたらいで作業しているとのことを聞き、流し台を提供。お役に立ててよかった。そしてお隣の仮設コーヒーSHOPでは、カセットコンロを使ってお湯を沸かしていると聞き、kojika師匠に大量に持たされたカセットコンロ用ガスボンベを15本おいて来ました。残りのボンベは気仙沼大島のS江さん家に行くことになりました。本当にkojika師匠、ママさんありがとうございます。人と人との温かい繋がりをすごく感じました040.gif その後はボランティアの皆さんの夕食、美味しいカレーをごちそうになって帰ってきました。ありがとうございました。 


f0130444_10563972.jpgf0130444_10564946.jpgスティーブの友人のはるやまさんのバーバー・ドマーニ。福岡からボランティアで来ている床屋さん。本当に皆さんご苦労さまです。
[PR]
by mapspg | 2011-06-03 11:03 | ひとりごと
<< 朝食 うれしい贈り物 >>