まっすぐなこころ

お茶会

昨晩は気仙沼の友人達とGWで帰省している友人とお茶会。いつもはお酒を酌み交わすところですが、ようやく住むところが決まり、ちょっとだけ落ち着いたという友人もいるので、今回は飲んだくれずコーヒーでの近況報告会になりました。みんなの話を聞くと、避難時の危ないところを判断の良さで切り抜け助かっています。何かを取りに家に戻ったり、出発が少し遅れたらたぶん助からなかったでしょう・・そう思うと本当に生きててよかった!と改めて思いました043.gif  家も車も会社も流された人も多いのですが、みな明るく前を向いて進んでいます。生きていれば何でもできるね!!FIGHTみんな。
[PR]
by mapspg | 2011-05-03 15:26 | ひとりごと
<< 心意気 満腹食堂 >>