まっすぐなこころ

作りすぎ食べ過ぎ

最近、常備菜などを作りながらブログ更新してて思う事。食材買い過ぎ、料理作りすぎ~。どうしてもやっつけで食べなくてはなくなり、結局食べ過ぎる傾向に027.gif 最近の私は、朝はコーヒーとジュースなどで軽くすませ、昼は常備菜のお弁当。夕食もなるべく軽めに取るように心がけています。子供は朝はたっぷりご飯。昼と夜はお弁当。となると今まで買っていた量では多すぎる。。。(今頃やっと気づく)材料消費するために作っては食べきるのが大変・・・の悪循環。確かに常備菜が冷蔵庫にあると嬉しいけどね。
次回の生協注文から少し量を減らしてオーダーするつもり。これで体重も減ればもっと嬉しいけど037.gif

f0130444_1074277.jpg

お弁当のおかず。揚げエビのマヨネーズ合え(ケンタロウレシピ) なめたけ入りの卵焼き(栗原はるみレシピ) どちらも好評!
[PR]
by mapspg | 2010-12-10 10:10 | ひとりごと
<< せんべい汁 朝5時半 >>